こんな1週間&ブログ9周年♪








撮りためている写真はあるのですが、ブログを更新する時間がとれませんでした ><!
さかのぼって、ほんの少しだけ (。>ω<。)ノ


20日・日曜日☆

この日は、

72199.jpg
72200.jpg

お昼前から幕張散歩♪
イオン周辺にもメッセ周辺にも、なぜだかわんこが大集合 (;゜0゜)

知らずに来ちゃって大失敗???

72210.jpg

コジマユーザーさんの為のイベントが行われていました。
大量のペットシーツを抱えている方や、ベットorリッチェルのクレートを抱えている方を多く見かけたので、出展企業の商品がお値打ち価格だったのでしょうネ ^^

わんこと人を避けながら、

72201.jpg
72202.jpg
72203.jpg

海浜幕張駅まで日向ぼっこ散歩♪





72204.jpg
72205.jpg

一応紅葉も見られましたよ 。゚(゚^∀^゚)σ。゚





72206.jpg

お昼は、メッセ前で

72207.jpg
72208.jpg

炊飯器の中からお肉が出てくる、何だか微妙~なケバブを頂きました ( ^ω^ )

72209.jpg




ペコス(イオンペット)で商品デモをやっていて・・・

72211.jpg

鹿肉に混ぜただけという、「シリアルフレーク」の試食を頂きました。

商品コンセプトはとても良い!と思ったのですが。
主原料がトウモロコシ、小麦なのが残念 (´・_・`)

ご厚意でジップロックに分けてくださったのですが、これがどういうわけか雫にもティファにも好評で ^^;
嗜好性が高いようで、においだけで飛びつくの。
アレルギーを出さない範囲で、少しずつ頂いています (* ´ ▽ ` *)



週があけてからは、

72245.jpg

寒い日や疲れがたまっている時は、自宅でゆっくり休み♪


72246.jpg

なるべく暖かい時間帯に散歩をさせています。



この秋以降も、私の周りのダックス友達の何匹かがヘルニアの発症、再発をしてしまいました。
いずれも、雪が降るようなキーンと冷える日を境になっています。  
私自身も、雫が小さい頃は、岩手へのスノーボード旅行に連れていって雪遊びもしていましたし。

72247.jpg
72248.jpg

関東でも積雪がある時は、↑ 遊ばせていました。
この写真をUPした当初、批判をされていた方がいらっしゃった事も存じておりますし、言いにくかったでしょうが言葉を選びつつお叱りの言葉を伝えてくれた方もいらっしゃいました。

昨年までは、ある程度の事は私の自己責任という事でやっていましたが。

今後は、再発を繰り返してグレードがあがってしまった雫&再発はしていないものの寒がりになったティファを遊ばせる事はしないので、ご安心くださいね。

そんな情報交換の場でもあった当ブログですが、19日で丸9年になりました。
楽しい事を綴るよりも、病気の事や体調の変化にふれる事も増えたので、何度もやめようと思いました。

その度に、初心にかえって
「愛犬の為の成長記録」 この思いで続けています。  

ここまで来たら、あと1年!10年目までは頑張れるかな? 
真っ黒姉妹を、もう少し見守って頂けるとうれしいです (* ´ ▽ ` *)





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは♪
ブログ開設9周年おめでとうございます。
数あるブログの中でこうしてsizuさんんと
出会えたこと嬉しいです。
sizuさんの記事を読んで勉強になったこと
たくさんあります。いつもありがとう。
これからも長く続けてくださることを願ってます(*^。^*)

No title

こんにちは♪はじめまして。
9周年おめでとうございます。
ひそかにいつも更新を楽しみにブログ見てます。
このブログはデザインもよく文章も読みやすいです!
しかkも2匹ともかわいいです。癒されます。

sizuさんたちは幕張よくいってらっしゃるようですが、幕張はいいところですか?わんちゃんのイベント多いんですね。
これからもがんばって更新し続けてください!!

No title

sizuさん、ブログ拝見させていただいています。
雫ちゃんとていちゃんのことを、しっかりとみているsizuさんのこと、いつも素晴らしいなと感心しています!?
これからも情報交換しましょう♪

おめでとうございます!

sizuさん、こんばんは♪
ブログ9周年おめでとうございます!こんなにも長く続けてらっしゃって尊敬です!
最近、雫ちゃんとティファちゃんの区別がつくようになりましたよ♪
耳と尻尾の毛に白いのが混ざってるのがティファちゃんで、真っ黒なのが雫ちゃん、で合ってますか?(;´∀`ゞ)
でも写真によってはほんとにそっくりで双子みたい♡
これからも姉妹ちゃんの元気な姿と綺麗な写真を楽しみにしています!
もうすっかり冬になりましたので、どうかsizuさんも姉妹ちゃんもご自愛ください(*´-`*)

No title

v-238チーちゃんさんへ
ありがとうございます ^^
私も、ブログを通じて&実際にお会いする事も出来て、本当に良かったと思っております。
我が家は、犬育生活を続ける中で、失敗ばかりしていますからね ><!
雫&ティファと、時には悩み葛藤してきた事が、誰かのお役にたてているのが励みでもあるのです。
あと一年は・・・頑張ると決めたので・笑
もうしばらくおつきあいくださいネ ^^


v-238ニールさんへ
私の知らなかった所で、まだ楽しみに見て下さっている方がいる・・・♪
長くブログを続けている中で、この言葉がとても励みになります。
嬉しいコメントを、本当にありがとうございました。

幕張は、とても良い所ですよ ^^
街並みが綺麗な事。 海にも近く、アウトレットはわんこ連れでも入店できるお店が多いです。
幕張メッセ=大きなイベントホールがあるので、年に何回かはペットイベントも開催されてもいますヨ☆
雫が草に対するアレルギーを起こすようになってから、欠かせないお散歩スポットになりました・笑


v-238さくらパパさんへ
私、、、 
見ているようで、かなり失敗も多いんですよ ^^;
こうしてブログを公開している事で、わかめいっぱいのペヤングの存在を知る事が出来るんですもの・・・♪
どうぞ、これからも「面白い情報」をお願いします・笑


v-238ハチコさんへ
私自身もまさか9年も続けていられるとは・・・!
びっくりですよ・笑
ムフフ♪  ハチコさんは、そう来ましたか ^^
雫&ティファの見分け方は、色々あるようですヨ。

頭が平ら・・・雫  頭が卵型・・・ティファ
手足が長くて小さい・・・雫  手足が短く太い・・・ティファ
目が吊り上がっている・・・雫  目がまんまる・・・ティファ

これらは、ブログを見て下さっている方々より言われた事があるポイントです・笑

丸ちゃんをも素敵に描けるハチコさんですから、いつか是非☆
大倉君が真っ黒姉妹を抱きしめる姿を・・・
描いてくださいネ ^^   ← また無理難題を・・・笑
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ブログ内検索
リンク