心の窓








ブログをはじめて以来、毎日毎日デジカメ片手にお散歩&家事をこなすのが当たり前の生活になってしまった。 雫&ティファには、私はパパラッチに見えて仕方がないのだろうな・・・そう思う。







2178.jpg



どこかへ出かける時も、こう言われる。 「商売道具持った・・・?」 って ^^; 何だか、照れくさいような変な気持ちにもなるけれど。 忘れたら人一倍くやしがるだろうから、とりあえず感謝する。






2179.jpg



目は「心の窓」なんていう位だから、愛犬にもちゃんと心が映っているのだろうな・・・ 改めてじっと見ると、親バカまるだしの可愛さを発見してしまう♪







2180.jpg



何かを要求する目。 甘えたい目。 怒っている目。。。。。。 






2181.jpg



そんな姿を見て、いつも話しかけている。






2182.jpg



この頃、雫の表情がますます穏やかになってきた☆ 






2183.jpg



ふれないようにしていたのだけれど、ティファを迎えて一時期、表情がものすごくきつくなってしまった。 いつも何かに不満を抱えているような、悲しい表情もしていた。家でも外でも、雫だけが可愛がられてきたのが、ティファによってガラリと変わってしまったのだろう。 仕方がない。






2184.jpg



でも、今日もティファと寄り添って見上げてきたこの表情☆ すっかり優しい顔に戻っている♪






2185.jpg



雫の心の窓は優しさでいっぱい! 「飼い主に似て・・・」 って、みんなに言ってもらえるように、私の心の窓も、優しさでいっぱいになりたいな・・・♪ なっているといいなぁ☆
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
応援ポチッと↑↑どうぞよろしくお願いします ^^♪








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ワンコって本当に心がすぐに
表情に出ますよね!!ワンコの表情を見ていると、どんな生活をしているのが分かってしまうくらい♪♪
それ位ワンコの心ってピュアなんだな~と思います!!零くん♪とっても穏やかで優しいお顔していると思いますよぉ~
ティファちゃんもお目目がキラキラで
とっても可愛い~(*゚ー゚*)ポッ!
私もsizuさんを見習っていつでも思いやりの心を忘れないようにしたいな♪と思います(▼-▼*) エヘ♪
もし良かったら、これからもお邪魔させて頂きたいので、リンクさせて頂いても良いでしょうか?
宜しくお願いします♪♪

sizuちゃんの記事って なんかほのぼのするね
そら初めは誰?なんで私だけのママがこのわんこに?
っていろいろ思う気持ちあったんだろうねv-395
雫ちゃんすっかり いいお姉さんになって
2ワン写真最高に可愛いv-343
ママとしては、仲良くやってくれるかな?
雫ちゃんが悲しい思いしたり、ストレスに
ならないかな?って心配だったと思うけど
この瞬間(この笑顔見たら)ホッとするねv-411
ポチ☆

おはようございます。

ティファちゃんを迎えた頃雫ちゃんなりに葛藤があったのでしょうね!
でもsizuママさんがちゃんとフォローされたから
今の雫ちゃんとティファちゃんがあるのでしょうね!
寄り添う2わんちゃん顔も似て来ましたね!本当の姉妹みたいですね!
一緒に暮らしてくると似てくるのかしら?
また飼い主にもわんちゃん似て来るってよく言われるからから
sizuママさんは穏やかなお顔されてるのでしょうね!

sizuさんがティファちゃんと雫ちゃんに平等に愛情を注いでいるからだね。
ティファちゃんの突然の登場で戸惑っていた雫ちゃんが、ティファちゃんを
妹と認めてくれたということなのでしょう。
雫ちゃんの優しい瞳、ティファちゃんの無邪気にあそぼ!と見上げる可愛い表情、
きっとsizuさんを映してる鏡だと思います。

ぷりままさんへ

たしかに・・・☆ 
愛されて育てられているわんちゃんは、
顔を見ただけですぐ解りますよネ ^^♪
大人になるにつれて、私の目はにごってしまいましたが(笑)
せめて、愛犬には澄んだ目のままでいてほしいです☆

リンク喜んで♪ どうぞよろしくお願いします ^^v-238

miyurenmamaさんへ

ティファを迎えた時。。。
一番に雫の心が心配だったの。

でも、我が家の場合時間が解決して
くれました☆
雫なりに考えて成長してくれたのでしょうね ^^♪
2ショットの写真を見た時に、
なぜかうれしくなってしまった私です ^^v-238

穏やかな顔をしているでしょう・・・?(笑)

シャーリーさんへ

私も。。。雫&ティファの顔が似てきたのに
正直驚いています ^^;
お互い、相手の影響を受けて育っているから
どことなく似てくるものなのでしょうか・・・?

外を歩いていると、声をかけてくる方の大半が 
「親子」or「姉妹」だと間違えますヨ☆

私は、どうでしょう?!
やはり愛犬に似て、穏やかと言われたいです・・・^^☆

koumeさんへ

雫。。。たしかに変わりましたね ^^☆
いつの間に、ティファは我が家にいて当たり前。
自分の傍にいて当たり前になっていったのでしょうね♪

わんこにも、ちゃんとヤキモチを焼く心がありました(笑)
全てを受けとめながら育ててきましたが、
こちらの気持ちも伝わっていたのですね・・・ ^^☆
それが一番うれしいです♪

私を映している鏡・・・そうだといいです ^^v-223

こんにちは!
なかなかご訪問が出来ずにスイマセンv-356
雫ちゃんとティファちゃんが調子近距離で表情穏やかに一緒に写真に写っているのが新鮮!!
雫ちゃんも本当に表情が穏やかになって、すっかりティファちゃんを受け入れてくれてるってカンジですね。

犬は本来『笑う』という表現はしないものだけど
人とコミュニケーションをとるうちに
人の笑った顔を真似するようになったと・・・
だから、人に飼われていない犬は笑った顔をしないのだと、何かで読んだ事があります。

sizuさんは、雫ちゃん達にいつも笑顔で接しているんだな~って思いますよ(^^)
とっても素敵な笑顔を返してくれていますものね♪

Aeriさんへ

忙しいのに、遊びに来てくれてありがとう ^^♪
雫&ティファ、ぐんと距離が縮まりましたよ・・・☆

毎日一緒にいるので、雫も自然とティファを
受け入れていったのでしょうね♪

サリーmamaさんへ

何か、素敵なお話ですね ^^☆
愛犬が笑った顔をすれば、自然とこちらも笑顔に
なっています♪
そんな姿を見て、わんこは
自分が笑った顔を見せる事がいい事なんだ☆と、
覚えているのかもしれませんね♪

怒りんぼうにならないように、、、気をつけます(笑)
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ内検索
リンク