ドキドキの一日。。。







週末休み~♪ 朝寝坊したい所だったけれど、7時半にお散歩へ行った☆ 






2186.jpg



が。。。今日はいつにも増して暑い --; 






2187.jpg



雫もティファも外に出られてはしゃいでいるのだけど、見るからに暑そう ^^;  様子を見ながら、どうにかお散歩コースを歩いて帰ろうとしたら?






2188.jpg



ティファがダウン ^^; これはもう歩きたくない時の顔。 無理させてはいけないので、抱っこをしたり歩かせたり。。。 先を行く雫を追いかける♪






2189.jpg



すると☆ 久し振りのモモ姉さんとバッタリ会えました~♪






2190.jpg



雫は、モモちゃんママにいっぱい撫でてもらってご機嫌☆ 誰が自分を可愛がってくれるのかを、本当によく解っている。。。 ^^;  そんなサプライズを味わってのお散歩から戻った後は・・・☆






2191.jpg



午後は、一緒にお買い物へ連れて行った。 ここで、本当にドキリとする事が。 ホームセンター内へ行った時の事。 ホームセンターのペット専用カートよりも、我が家のカートの方が買いまわりするのに楽なので持って行ったのだけど。 






2192.jpg



駐車場で、車から雫&ティファをカートに乗せた。 その後店内へ向って歩き出した時に、突然雫が飛び出して屋上駐車場へつながるスロープへ走っていってしまった! (  ゚ ▽ ゚ ;) 雫は明らかに喜んで走っているので、追いかけたら逃げる。 もう、生きた心地がしなかった。。。(涙) 幸いな事に、スロープを下って来た車のドライバーの方がすぐ停車してくれていたのと、登っていく車が1台も来なかったので事なきを得た。雫だけ、安全ベルトを装着し忘れたのが原因。 もう、こんな事は絶対しないと深く反省。。。 
突然飛び出したというのも、目の前にやはり同じダックスを連れた方が歩いていたので、それを見て雫が興奮してしまったから。 事故にあわなくて、本当に良かった。。。 買い物の内容よりも、その出来事が一番ドキリとさせられた。 私達が悪いのだけど。

でも、今日はもう一つドキリとした事が☆ 忘れた頃に本当に通知が届きました。







2193.jpg



5月のゴールデンウイーク中に遊びに行った「ペット博」で、オーディションを受けた結果が・・・!(その時の記事はこちら☆) これって、まさか全員合格とか・・・??? ^^;
我が家は、箱入りティファちゃんを貫いてこのまま放置させて頂く事にしました♪(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
応援ポチッと↑↑どうぞよろしくお願いします ^^♪












スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

朝7時半でも もう暑いんだね
我が家は今日又れんが発作で
1日家でまったりしてたょv-410
雫ちゃんほんと無事で良かったねv-395
うちもカートで飛び出しじゃなく前に足かけて
カートが前に倒れた事が・・・

お~ティファちゃん合格おめでとうv-353
凄いょ~お祝いのポチ☆

miyurenmamaさんへ

れん君。。。大丈夫なの?!
雫が脱走するとは思っていなかったので、
そう過信していた我が家にはいい薬になりました。
無事で良かったです(涙)

ティファ♪ あれはたぶん・・・
誰が応募しても受かる気がします ^^;
ここで書いていいのか、あまりいい話は聞かないので
放置するのが無難かと。。。
ティファには、平凡につつましく暮らしてもらいます♪(笑)

おぉ~!!ティファちゃん!モデルなんてすごいじゃないの~!
雫ちゃんの飛び出しも大事にならなくて良かったね。
車が来なかったことが幸運だったね。

あちゅいののティファちゃんのデカい手に笑い、
歩かないとダダこねてるみたいなティファちゃんに微笑み、
二人カートで笑ってる写真に癒されました。
やっぱりいいな~多頭飼い。

ティファちゃん。合格おめでとう(^^)

雫ちゃん、無事で良かったですね!!

サリーも真冬に田舎の山の中の駐車場で休憩した時
興奮して道路に飛び出し車道を走ってしまった事が…(><)
人も車もいなかったので無事でしたが
山の中で迷子になる危険もあり
寿命が縮まりました…反省。反省。です(--;

モデル合格、おめでとーーー!!
いつデビューすんの~??

それより(´;ω;`)ウッ…
冷や汗どころか寿命が縮まったね!
何事もなくて本当によかった!
私も何事にもついつい油断しちゃう・・
でもやっぱり、動物だから何をするかわからないよね。
sizuさんの記事を読んで、反省しました。
本当に無事でよかったーー!!!!
ぽちっと!

koumeさんへ

ティファは、我が家のアイドルなのでこのままで十分です♪

雫。。。無事に捕まえられてホッとしました。
車が来なかったので、本当に運が良かったです・・・(汗)

ティファの手♪ツボにはまっていますね!(笑) 
雫&ティファの2ショットを見る度に、
多頭飼いにして良かった・・・と、にんまりしています☆

サリーmama さんへ

ありがとうございます ^^♪
でも、ティファは我が家のアイドルで十分なんです(笑)

サリーちゃんも、飛び出してしまった事が
あるのですね ・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ
雫もティファも、二度と離さないように気をつけますっ。。。

くーちゃんさんへ

ありがとうございます ^^♪
でもでも。デビューはしませんヨ ^^;
ティファは、我が家のアイドルで十分ですから☆(笑)

雫が飛び出した時は、本当に寿命が縮まりました。
運が良かったので事故にあわなかったのです。。。
雫もティファも、突発的な動きをするものだと、
いつも頭に入れていようと思います。
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索
リンク