気になる、とにかく気になる








南風が強くふいていた昨日・金曜日☆

72459.jpg

ティファの一人っ子散歩は、お山の上の公園へ ヽ(≧∀≦)ノ






72460.jpg

好き放題に走り回れるのがツボらしい ( ^ω^ )





72461.jpg

先に来ていたサリーと






72462.jpg
72465.jpg
72466.jpg

いつもどうりに





72469.jpg

歩いていたのですが・・・♪

サリーの『気になる』モードが全開になると、






72463.jpg

あっちでも



72464.jpg

こっちでも、



72467.jpg

所変わっても、ティファから離れません (* ´ ▽ ` *)






72468.jpg

ダックスとも違ったアイリッシュが面白い!

・・・と、感じる瞬間です o(≧ω≦)o





~見なければよかった・・・このニュース←リンク有

雫は、盛岡市内(岩手県)にあるホームセンターのオープニングセールで出会いました。
今思えば、生後2ヶ月と数日たらずの雫が、この時点で親子離れ離れになった事に何とも思わず・・・。
最初にいた子が早々に売れてしまったを理由に、一関市内(岩手県)のペットショップから、急きょ連れて来たのだと聞いた。
ショーケースに入れられたその日に、我が家と出会い、千葉に連れて帰るまでの2週間弱をペットショップでお世話してもらっていた。
当時の私は、何の知識もなく、ペットショップ内にいたどの子よりも小さい生後2ヶ月の雫と出会えた事が嬉しかった。

ティファは、生後5ヶ月を目前に、私の一目ぼれで連れて帰った。
両親も兄弟もわかるブリーダーさんから直接売ってもらった、と書けば聞こえが良いが・・・。
迎えた当初のブログには書けなかった事を含め、何とも言えない思いや感情を残す事となった。
後に出続けた数々の疾患を、よくここまで乗り越えて来たな…と、今更ながらに思う。

いずれにしても、私も多額のお金を払って命を買ったのだから、このニュースを見てとやかく言うつもりはない。
雫もティファも大切な家族なので、この小さな2つの命を守るだけだ。
命を大切に思うブリーダーさんもいるのだから、これ以上は控えますが・・・。

こんな悲しいニュースは、絶対にあってはならない。




プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ブログ内検索
リンク