幕張ロングコース散歩&憧れのトリミング?!







先週・木曜&金曜日は、砂埃の舞う強風の為、ティファはお散歩を自粛 (´・_・`)
雫は、金曜日に

72488.jpg
72489.jpg

お山の上の公園へ行っていた。
ティファの運動不足を解消しようと、土曜日に選んだ場所は




72490.jpg

幕張 p(*^-^*)q
我が家が勝手に命名した『幕張散歩☆ロングコース』を歩く事に♪





72493.jpg

イオン幕張新都心店裏(線路沿い)をスタートに





72494.jpg

免許センター横から





72495.jpg

浜田緑地内をひたすら歩き♪ ←川沿いより1本中に入った遊歩道を選択☆

72496.jpg

市長村アカデミーの建物を横目に

72497.jpg

神田外語大学の正門前へ♪

72498.jpg

正門横の常緑樹並木を通過して、





72499.jpg

オフィス街へ♪





72500.jpg

IBM前を通過して





72501.jpg

イオン幕張店まで来ると、往路のゴールはあと少し♪
海浜幕張駅を超えたら




72502.jpg

アウトレットに到着 ヽ(≧∀≦)ノ
週末ですと、人にもわんこにも会う事なく歩けるので、お気に入りのコースなのです♪


アウトレット内は、

72503.jpg

ティファだけ歩きながら、ウインドウショッピングを楽しみました (*^_^*)





72505.jpg

復路は、最短距離を歩いて戻ります♪

途中、こんな所でデモをやるの?!という場所で




72504.jpg

エナジードリンクを頂きました o(≧ω≦)o





72506.jpg
72508.jpg

幕張メッセ前まで来ると、あと少し♪






72509.jpg

端折って書いていますので、歩いているだけ写真が並んでいますが・・・ --;
午前中から夕方まで、遊びながら過ごしていました (* ´ ▽ ` *)

この頃、成田、銚子、幕張、印西方面に行っても全く『ランチ風景』が書かれていないのは・・・☆
ワンコ同伴で入れるカフェというのを卒業して、テイクアウトで済ませているのです。

土曜日は、バーガーキングでテイクアウトして外でのんびりと頂きました。 幕張は、公開は控えさせて頂きますが、意外な場所にテーブル&ベンチ席があります。 
場所を覚えておくと、真っ黒姉妹も一緒に青空ランチでも気持ち良く頂けます (* ´ ▽ ` *)








おまけ♪

ティファちゃん、午前中にどうしてもイオンのペット館に行きたかったようで、、、
珍しくリードを引っ張って入店☆  
そこでは、



72491.jpg
72492.jpg

トリミングコンテスト前の、一般の方向けケアセミナーかな?
目のお手入れ方法を、説明されている所でした。

・・・乾いたコットンで目の周りを拭いてしまうと、目を傷つける恐れがあります、、、とか言っていました ^^
我が家のティファちゃん、実は一度も「トリミングサロン」に連れて行った事がありません。 雫も1歳の誕生日に1度だけだったりします。

プロにやってもらいたかったのかな・・・? ( ^ω^ )







 
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ブログ内検索
リンク