動かないお散歩








月曜日♪ 雫&ティファは、早朝からボーっと伸びて動かない ^^; 同じ顔してじぃ~っとこちらの様子を伺っている。






2197.jpg



あぁ。。。今日は、散歩に連れ出しても歩かないだろうな、そんな予感がした。






2198.jpg



だからって、庭から一歩も出ようとしないなんて --; メタボ返上出来ないぞっ! 






2199.jpg



雫よりすぐに体が熱くなってしまうティファは、さっさと家へ入ってしまうし。。。 ^^; 珍しくお散歩へ行く気がない様子。







2200.jpg



それならば、さっさと中へ入って休めばいいのに~っ!雫がここから一歩も動かない。






2201.jpg



放っておいたら、しばらくこのまま固まっていた ^^;  雫が入らないから、ティファも動かない。 我が家の番犬に志願してくれるのはありがたいけれど。泥棒さんも、やかましく吠える声を聞いたら、入って来ないよ~☆






2202.jpg



動きたくないのなら、どうぞ心おきなくお昼寝して下さいな♪ たまには、そんな日もあるよね ^^☆ この後、見事にゴロゴロ寝てばかりいた雫&ティファです。現在も。。。(笑)
昨年の今頃も、こんなに暑かったかしら・・・? 梅雨が明けたらどうなってしまうのでしょう(汗)
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
応援ポチッと↑↑どうぞよろしくお願いします ^^♪













スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お散歩命のティファちゃんも動かないなんて
よっぽどだったのですね~(^_^;)
ホント今日もとっても暑かったですよね。
夕方でもアスファルトは熱いままだし
困りものです(>_<)
こういう日はゴロゴロしてても暑いんですよね(笑)。
雫ちゃんもティファちゃんもたくさん寝られたのかな?
ポチ★

私もぱーのすけさんと同じこと思ってた。
ティファちゃんが動かないなんて、よっぽどですよ。
最近、クーラーを入れっぱなしの我が家と仕事場。
外との温度差があるのに、こんなに出たり入ったり
いいのだろうか?と不安になってきます。
この小さな体には酷ですよね。。

よほど暑かったんだね~。
体高が低い分、私たちよりうんと
熱気を感じるのよ、きっと。
それにしてもティファちゃんが行きたがらないなんてね!!
ごろごろが一番かな??
ぽちっとね。

v-238ぱーのすけさんへ
たしかに・・・(笑)
私も一緒にゴロゴロしてみましたが、
すごく暑かったです ^^;
あんずちゃんみたいに、クールマットに乗ってくれたら
購入するのですが。
我が家は、ティファが何でも自分専用にしてしまうので
買い渋ってしまいますね(笑)


v-238koumeさんへ
ティファが動かないので、実は具合でも悪いのでは?と、
あたふたしてしまいました ^^;
日中の暑さのピークまで、窓を全開にして
なるべくエアコンにたよらないようにしているのですが。。。
温度差って、確かにありますよね(汗)


v-238くーちゃんさんへ
雫よりも、ティファはすぐに体温が上がってしまいますね ^^;
なるべく無理をさせないように気をつけているのですが、
昨日はほとんど歩かずに家へ入ってしまいました。
その分、夜に暴れていましたよ(笑)

毎日 暑いですねe-330
お散歩に行きたくないティファちゃんよっぽど暑かったのね
足の短いダックス今からはお散歩大変ですね
エアコンつけっぱなしのmimiママお家が1番ですよ(^ー^* )フフ♪
ポチ~★

v-238mimiママさんへ

お散歩命のティファまで動かなくなると、
具合でも悪いのか?!と心配になってしまいました ^^;
きっと、雫&ティファもお家が一番なのだと思います・・・v-238
私も♪(笑)

プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


ブログ内検索
リンク