外耳炎再診&アウトレット(酒々井)散歩♪






25日・土曜日

一昨日は、午前中にティファだけ連れてかかりつけ医へ♪
アレルギー(食物)が原因の、外耳炎(マラセチア)再診でした。

毎日続けていた点耳薬(モメタオティック)が効いて、だいぶ良くなったとの事で一安心 p(*^-^*)q
まだ完全ではないので、再び外耳道洗浄をやってもらったのですが・・・。

『これ、、、家でも同じ事が出来たらいいのになぁ・・・』
と、思わず口に出してしまった私 ( ̄▽ ̄)!     

「やってみる?」 と言われたので、トライする事に♪

72629.jpg

院内で使用のイヤーリキッドを頂いて来ました (*^_^*)
(※添加物、アルコールが入っていない漢方のリキッド)

これまで、ビルバック2種類&国内の製薬会社のイヤークリーナー数点&天然成分(主に精製水・ハーブ使用)のイヤークリーナーを試して来た我が家☆
どれかの薬剤の塊がティファの耳から出た事もあって、余計な物が入っていない、これが一番良いのではないかと言われた。

雫もアルコールがNGなので、漢方効果を期待して続けてみようと思う。

点耳薬&イヤーリキッドを交互2週間ほど続け、再び再診となった。
次回こそ、完治宣言になるといいなぁ・・・。





72630.jpg

病院帰りには、ティファと一緒にホームセンターでお買い物♪
春一番の突風で、プチドッグラン入口の鍵が壊れてしまい --; 新しい鍵を探しに来たのだ。






72631.jpg

午後からは、雫も一緒にお買い物ついでのアウトレット(酒々井)散歩♪





72632.jpg

いつもどうりに、モール内を端から端まで歩いたのはティファ。
雫は、ほとんど歩かないまま 





72633.jpg

抱っこ散歩を楽しんでいました (* ´ ▽ ` *)






おまけ♪

72634.jpg

モニター品として、グリニーズを頂きました。

小麦粉&気になる添加物が入っているのを理由に、避けていた商品でしたが。
グレインフリーならば☆と、ティファへ与えています。





72635.jpg

これ、、、
魅力的なにおいが残るようで ^^;  雫に見つからないよう内緒で与えても、後が大変!
クンスカ♪クンスカ♪ 必死ににおいを追って雫が探し始めます。

雫も安全に嚙める、グリニーズがあればいいのにね。






スポンサーサイト
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ブログ内検索
リンク