つれない姉妹








昨日、ブログの記事を書いていてふと思った。 まだ梅雨明けしていないというのに、連日暑い・・・と言っていたら、暑い・動かないネタで終わってしまうではないか! と ^^; 気を取り直して、早朝散歩へレッツゴーですよ~♪







2203.jpg



はりきって家を出たのに、外でトイレを済ませたら家へ戻ると雫&ティファがUターンした --; おかしい。。。 お散歩命のティファまで、30分も歩かずに帰るとは(汗)







2204.jpg



どこか具合でも悪いのか? と思ったのだけど、ご飯はペロリとたいらげる。 







2205.jpg



様子を見に行けば、逆に私が眺められていたりして・・・ ^^;







2206.jpg



雫は一年前の夏だって、公園の中でサリーちゃんと遊んでいたはずなのにこの有り様 ^^; 真っ黒ロング&短足では、暑さには勝てないか。。。







2207.jpg



それならば、一緒におもちゃで遊ぼうよ!







2208.jpg



あそぼ♪  ・・・乗り気ではない顔だね ^^;







2209.jpg



つれないなぁ・・・。 

追伸☆ (一昨日コメント欄で、雫&ティファのドッグカードをほしい☆と言ってくれた方は、どうぞ遠慮なくメールフォームより連絡して下さいね・・・♪ コメント返しで、一括お返事したつもりなのですが・・・伝わりにくかったみたいです。。。ごめんなさいっ)

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
応援ポチッと↑↑どうぞよろしくお願いします ^^♪












スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お散歩Uターンしちゃう所が…笑ってしまいます(^^)
姉妹でコッソリ作戦とか立てているのでしょうか?

もともと小型犬とは思えない?運動量みたいですから
今は平均的になったのかしら…?
ちなみに友人のダックスちゃんは
お散歩は10分くらい(こっちは少な過ぎ?)だそうです(^^;

早い散歩でも さすがのティファちゃんも
この暑さにダウンかぁv-405
雫ちゃんがダウンって事は去年より暑いって事だよね
ブラタンのみゆも かなり体熱くなるよv-395
夏バテするんじゃないょ~ポチ☆

早いお散歩でもUターンしちゃったんですね(>_<)
これからが夏本番なんですけどね(笑)。
うちはすでにお散歩できない日もあります…
夜の散歩が苦手なこむぎ(Mダックス)には朝しかないのに
お散歩の準備してる間に太陽はサンサン…
パピーではないから運動量は少ないと思うんですけどね(^_^;)
ポチ★

やっぱり暑いんだね!
外に出たときに体を触ってみると、
レッドのミルクやフランよりも、黒いレディの方が熱いよ!!
それだけ熱を吸収するんだよね~。
食欲があるなら心配はないしね。
ムリに歩かせなくてもいいと思うよ^^;
ぽちっとね!
あ、あとでメールしまぁ~す!

今朝、クウスケの散歩の途中で会ったダックス君も
「もう帰るぅぅ~」
と、ダダをこねてらっしゃいました。
熱いんだろうなあ、きっと。
そう思って地面に顔を近づけてみたら、
確かに熱かった~。
しばらくはお散歩、つらいねえ。

竹馬とか履かせてみる・・・?

毎日暑いですね・・・v-356
やっぱり暑いのかな~?
ダックスは足が短いから余計にこたえるよね
うちはたまにしかお散歩に行きませんよ・・・
お散歩に行っても帰りにはmimiさん抱っこx2ヽ( ´O`)ゞファーァ...
応援のポチ~!

こんにちは!
暑くて早朝お散歩もナカナカなのかな~v-356
やっぱりワンも暑いお外よりお家の中が好きv-361
暑いと外に出たくないのは人間もワンも一緒かな。笑

小麦も朝は、一人だし全然歩きません。
外へ出る時、喜んで玄関までは走って行くものの、
一歩外へ出るとポーチで座り込み。
やっぱり、地面が熱いし空も暑いし歩くのだっりぃ~!
とか言ってるのかもね。
ホント!竹馬でも履けりゃいいのに・・。

v-238サリーmamaさんへ
そうかもしれません♪ 雫&ティファは、これでダックスの
標準お散歩になったのかもしれませんね(笑)

でもでも。。。やはり、その分の反動がありました。
昨日、夕方の5時半に家を出たのですが ^^;
帰宅した時は7時をまわっていました --;
その後、夕飯作り&家事にドタバタしたなんて言いませんよっ。。。(大汗)

v-238miyurenmamaさんへ

一年前の事は、悲しいくらいに忘れている私ですが ^^;
年々、暑くなっているような気がするの。。。

ティファがおとなしくしているはずもなく、
昨日の夕方は嫌という程、お散歩につきあう事になりました(笑)
夜も室内で大運動会~ やっぱりね ^^;

v-238ぱーのすけさんへ

あ☆ わかりますっ!
お散歩の準備をしている間に太陽が。。。(笑)
私の所よりも、暑いものね。。。

こむぎ君は、そんな時も強い味方が☆
あんずちゃんバトル♪ 
我が家もバトルで痩せてくれないかしら・・・ネ(笑)

v-238くーちゃんさんへ

全身真っ黒では、熱を吸収するのも早いですよね・・・ ^^;
見ていると雫よりもティファが、より早く
体がほてっているんですよ(汗)
人間の子供みたいに、パピーは体温が高いのでしょうか?

私も、無理に歩かせるのはやめて
涼しい我が家へ戻る事にしました ^^☆

v-238やんぴぃさんへ

竹馬☆私がほしいくらいです。。。(笑)
やはり、短い足だと夏はつらいのでしょうね ^^;
私もよく地面に手を当てて、路面温度を確認するのですが
靴もない・毛皮をまとった黒い体では
無理強いしてはいけませんね☆

ここはまだ梅雨明けしていないのに。。。(汗)

v-238 mimiママさんへ

帰りは抱っこ ^^♪
2ワン抱っこは、こちらが暑~くなりますね(笑)
お散歩行かなくても、お家でおとなしく
遊んでくれるのでしょうか・・・?
我が家は、ティファがストレスを爆発させて、
大暴れしますよ ^^;

雫が一番あたられています。。。

v-238Aeriさんへ

雫&ティファは、明らかに暑さに弱いですね ^^;
なるべくエアコンは、日中の暑い時間限定にしたり。
気を配っているつもりなのですが。。。

涼しいお家♪ 私も大好きです(笑)

v-238 koumeさんへ

小麦ちゃんもストライキですか ^^;
仲間を見つけると、なぜかホッとしてしまう私です(笑)

太陽を見ると、私も心の中でつぶやいていますよ~
「歩くの嫌だなぁ~」って。 
わんこだって、同じですよね ^^;
ダックス用竹馬。。。あるといいな♪(笑)
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


ブログ内検索
リンク