真っ黒姉妹の『4』連休&追記









この週末、我が家は暦どうりの三連休ではありませんでしたが、真っ黒姉妹にとって特別な日間となりました (* ´ ▽ ` *)

さかのぼって、

17日・金曜日☆ 

この日は、

72758.jpg
72755.jpg
photo by kaorin

sistersと一緒にお台場へ♪ 2人&5ワンコで、賑やかに遊んで来ました (* ´ ▽ ` *)
JOKER's Townのフォトスポットで、





72757.jpg

お決まりの集合写真☆
ギリギリのスペースに全員が入っているので、誰かが少しでも動くと、飾りが全て落下するというオマケ付 ( ̄▽ ̄)!






72756.jpg

平日のお台場は、広々&のびのび歩けるので





72759.jpg
72761.jpg
72760.jpg
↑ ガンダム、解体作業が進んでた・・・☆
72762.jpg

それぞれのペースで歩いていました (* ´ ▽ ` *)

そうそう! 薄々感づいてはいたのですが・・・。
お台場も少しずつ、わんこに厳しくもなっており --;  顔出しOKのドッグカフェスタイルをとるお店が、数店舗に限られている事に気がついた ( ̄▽ ̄)

でも、カートINにするなど、マナーさえ守れたら間口も広がる♪という訳で ^^

金曜日は、めんこい家が以前より気になっていたという

72763.jpg

↑ こちらにお願いをして、お邪魔する事に♪ (*≧∪≦)  
※わんこ同伴可と公言しているお店ではありませんので、店名記載は控えさせてくださいね。


大衆酒場というだけあって、メニューも色々☆ お値段も大変リーズナブル (((o(*゚▽゚*)o)))

72764.jpg

↑ ボリューム&お味も大満足でした。

可愛がってくれるスタッフさんがいるイオンペットでは、





72765.jpg

一番年下のティファから、美味しいスープの試食会 o(≧ω≦)o

72766.jpg

↑ ティちゃん、あまりの美味しさに未練タラタラ ( ̄。 ̄)ノ






72767.jpg

雫&ティファは、外に行っても「青空ランチ」 ( ^ω^ )
お弁当持参のお出かけが常となりました。(ご飯を1日3回にしている為)





72768.jpg
72769.jpg

おやつめがけて

72770.jpg

走ってみたり♪





72771.jpg
72773.jpg

やっぱりおやつに





72774.jpg
72776.jpg
↑ いつでもどこでも、黒っ子トリオがつるむ傾向有。

群がってみたり o(≧ω≦)o





72777.jpg

日が暮れるまで、散歩&買い物を続けながら過ごしていました。

72778.jpg

帰る頃には、、、





72779.jpg

カートの中で爆睡 o(≧ω≦)o
夢の中でも、おやつを食べていたそうです。




18日・土曜日☆ 追記

雫 4.48キロ 少しやせ気味だけどOK  フィラリア感染無  血液簡易検査・・・健康度良好
今年からネクスガードスペクトラへ変更 

ティファ 4.3キロ 少しやせ気味だけどOK フィラリア感染無 血液簡易検査・・・健康度良好
プロハート12接種済
年内いっぱいフロントラインで対応
外耳炎治療終了 まだ少し汚れ有だけど、自己洗浄能力があるので大丈夫。 今後は、月二回の自宅でクリーニングを続ける。

イベント会場に行けば、あちこちで「隠れ肥満」と言われ続けている雫&ティファ☆
今年はじめてかかりつけ医に『やせ気味』と言われる。 どちらもヘルニア持ちなので、現体重を維持しようと思うのだけど・・・。
毎回わからなくなる・・・ 適正体重って、どれが正しいの???






私信☆
T様
コメントありがとうございました。 
『ライトクリーン』 お互いに効果があると良いですね (* ´ ▽ ` *)  雫は、加齢による白内障だといいな・・・と願うばかりです。 仮にSARDSだったとしても、全てを受け入れる心の準備をしている所ですので、積極的な治療は望まずに見守る事になると思います。

シニア期と言われる前から患われたという事は、PRAとも違って先天性のものだったのでしょうか?
心配も尽きないでしょうが、私も雫の今後をこちらから情報発信させていただきますので、少しでも励みにして頂ければ良いなと思っております。  一番は、飼い主である私達が後悔しないのが大事ですものね ^^

メニわんは存じておりましたが、アンチノールははじめて学びました☆ 我が家もヘルニア持ちですし、、、雫は皮膚が弱いですし・・・。 困った時の選択肢に加えておきました ^^  また耳より情報がありましたら、教えてくださいネ☆







プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索
リンク