モデル犬と私のひとりごと








早朝 我が家のリビングにて。 
いつもどうりに起きて来たティファが、トイレシーツの上で用を足した時。 不安げに「これでいいの?」という顔をして見ていたらしい ^^; でもでも☆無事に元のティファに戻ってくれて一安心♪







2216.jpg


さて。今日の雫&ティファ♪ 実は午前中いっぱい自宅でお留守番させていた。 念のためにとエアコンを利かせて出ていった。 今ではすっかりティファも、問題なくお留守番が出来るようになった。 フリーにしても、トイレも完璧☆ 







2217.jpg


私は?というと、用事を済ませてトンボ帰りしたくせに、雫&ティファの(色違いだけど)初お揃いの洋服を衝動買いしてしまった。 人間用のおみやげなんて買わなかったくせに・・・ ^^; 「セール」という文字に弱くてついつい・・・(笑)







2218.jpg


このブログを読み続けてくれている方はご存知のとうり、以前受けていたティファのモデル審査の結果が合格という通知が届いた。 
実はあの後、軽い気持ちで応募したのに、そんなに簡単に合格するものなのか・・・?と疑い深い私なりに、いっぱい調べた。 ここではあえて事務局の名前を伏せますね。 やはり世の中そんなに甘くはないです。






2219.jpg


たしかに、所属しているわんちゃんの中にはテレビや雑誌で活躍している子が多くいるのも事実☆ それはそれで良いと思う。 でも、仮にティファの認定証を受け取り行った時に何があるのか・・・? 売り込む為には、多額のお金が必要なんだとはじめて知りました。 ホームページに掲載するのに、いくら。 クライアントに見せる写真集に掲載するのにいくら。 それでも、表舞台に出られるのはごく一部のラッキー犬。 正直、これも商売か・・・? と思ってしまった私。






2220.jpg


なので、我が家はあっさりと辞退する事にしました♪ 雫もティファも、我が家の箱入り娘ですからネ☆ だいたい・・・ お昼寝している所を無理矢理起こして、おみやげのスヌーピータンクトップを着せたとはいえ、ここまで嫌そうな顔をするのだもの・・・。






2221.jpg


ティファは、我が家のアイドルで十分だよ!ねっ♪(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
応援ポチッと↑↑どうぞよろしくお願いします ^^♪



















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

我が家のアイドルっていうか、
ここにきてるみんなのアイドルだよん。
そしてクウスケのお姫様だよん。
てかティファちゃんも後ろ足が
セクシーになっちゃうんだね。
うちの王子とオソロだね!

スヌーピーのタンクトップかわいいね。
すっごい似合うよ。
だからもっと嬉しい顔して~っ!(笑)

sizuちゃんメールありがとv-238

ティファちゃん今日もちゃんとトイレ出来て良かったね
パパさんも一安心だv-410
わぁ~お揃いの服可愛いねv-343
モデルそんなのだったのv-405
雫ちゃんもティファちゃんもひろママゴンの
永遠のアイドルだよv-398
お利口さんにお留守番できた2わんにポチ☆

渋~い顔がたまらなく可愛いですよ(笑)
お揃いのシャツ。とっても似合っていますよ~★
嫌々でもしっかりカメラ目線なのはスゴイです。

ワンコのモデルさんも大変なんですね~!!
ティファちゃんの愛らしさはこちらで
十分発揮されていますよ(^^)

お揃いのタンク可愛い~!
ホント渋々付き合ってくれてる割には、二人ともちゃんとカメラ目線でお利口さんだね。
タンクもおソロなら動きもおソロ。
さすがみんなのアイドル仲良し姉妹だ~。

初めまして。ブログ村から遊びにきました。

雫ちゃんもティファちゃんもとっても可愛いですね☆
私もダックスを飼っていて「しずく」という名前の子がいて
わりと小さめなので、ブログのタイトル見たとき
一人で感動し実はちょこちょこ遊びにきていました♪
うちのしずくはレッドなのですが、良かったら私のブログにも遊びに来てください☆

あと、ティファちゃんと、うちの「よもぎ」というブラック&タンの子が似ているような気がして
なんだか親近感が沸いてきて、コメントさせていただきました!

また遊びに来ます☆
長々と失礼しましたm(_ _)m

へぇ~。
わんこモデル界ってそうなんだ~。
初めて知ったよ。
ほんと、甘くないんだね~。
投資しないと見返りはないんだ。
でも、投資しても見返りのないコも
いるわけでしょう?
我が家のアイドルで十分だよね^^;

今日もそっくりのお二人・・
お留守番ももう完璧だね!
ぽち~。

お返事遅くなりましたっ。。。

v-238やんぴぃさんへ
クウスケ君のお姫様☆ わぁv-238
素直にうれしい・・・♪(笑)
ティファ、お座りさせると足が必ず
セクシーポーズなんですよ ^^;
最初は偶然かと思ったのですが。。。(汗)
昨日は、新しいお洋服を着せたのに、
思いきり嫌そうにしていましたね ^^;


v-238miyurenmamaさんへ
永遠のアイドル♪ ありがとう ^^♪(笑)
わんこモデルも、厳しい世界でしたよ・・・
私の知らない世界を覗いた気分です☆
ティファのトイレも、無事解決してホッとしています。
忘れた頃に、まだまだ失敗もするけどネ☆


v-238サリーmamaさんへ
わんこにも、ちゃんと感情が顔に出るので
笑ってしまいますよね ^^;
昨日は、眠い所を無理に着せたので
見事に不機嫌顔でした(笑)

ティファは今のまま、我が家ですくすくと育ってくれれば
それだけで十分です♪
可愛さ伝わっていますか・・・?←親バカ(笑)

v-238 koumeさんへ
雫&ティファ、この頃動きまで似てきました(笑)
・・・ティファが雫のマネばかりするというのが
正しいかな?

カメラ目線だけは、いつも決めてくれる、
親孝行姉妹です・・・♪


v-238aimiさんへ
はじめまして ^^☆ そしてコメントをありがとうございます♪
しずくちゃん・・・!! ついに出会えました!
ダックスで「しずく」という名前の子を、
実は以前から探していたんです。。。
私の検索の方法がいけなかったのでしょうか?
「しずく」でヒットするブログが、自分だったり(汗)
何だか怪しい(←ナイショです)ブログだったり。。。

もう一頭が「よもぎ」ちゃんなんですね(笑)
ティファは、血統書名を残したので洋名ですが、
近所の方は当時「もずく」ちゃんを勧めてきました ^^;
長くなってしまいましたが、私も後から遊びに行きますね♪


v-238くーちゃんさんへ
わんこモデル界、全部がそうとは言えないのでしょうが。。。
今回受けた某大手の事務所は、こんなシステムでした ^^;
投資しても見返りのない子も、いっぱいいるようです。
愛犬可愛さに、おしまずに投資してしまう
飼い主の心を逆手に取っている気がして・・・
なので、ティファは我が家のアイドルに任命しました(笑)

プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ブログ内検索
リンク