バッタリ遭遇・・・館山散歩♪








沖ノ島を後にして、次に向かった所は?


73081.jpg

満開の桜が見られるはずだった『城山公園』 


73082.jpg

里見八犬伝ゆかりの地で、お花見散歩をする事に♪







73083.jpg

500mほど続く坂を、真っ黒姉妹を抱えて歩いていくと・・・?
(この坂、けっこうキツイ ><!)






73085.jpg
73086.jpg
73094.jpg

八犬伝博物館になっている『館山城』がありました o(^▽^)o
10日・月曜日に満開となった桜は、金曜日まではもっていたようなのですが・・・。






73084.jpg

日曜日には葉桜になっていた・・・(*゚ェ゚*)
山頂広場で、



73087.jpg
73088.jpg

のんびりと

73090.jpg
73089.jpg

景色を堪能したので、





73092.jpg
73091.jpg
73093.jpg

雫達お待ちかねの?! 山下り (#^.^#)
次の目的地に向かいました。






73095.jpg
ここはどこかな・・・?
73096.jpg

『”渚の駅”たてやま』 です。
ここにたどりついて間もなくの事☆ ふと思い立って、館山観光と言えば・・・?の=さくらパパさんに 
↑ この写真付で連絡をしてみたら?!






73097.jpg
73098.jpg

まさかのドッキリ?! 後ろにいた! ヽ(≧∀≦)ノ ←実話です。 
さくらちゃん&寅次郎(ブラックタン)くんも一緒でした (* ´ ▽ ` *)

さくらパパさん、お仕事の都合でいらしていたそうです。
こんな偶然、めったにありませんからネ!  せっかくなので、ランチタイムをご一緒させていただく事に♪






73099.jpg

さくら家のホームグラウンドでもある ( ^ω^ ) 『館山なぎさ食堂』



73100.jpg

館山と言えば、さかなクン p(*^-^*)q
美味しい海鮮物が食べられる事を期待して、




73101.jpg
73102.jpg

海鮮丼セットをオーダー v(o゚∀゚o)v
刺身の鮮度が抜群に良くて、美味しい・・・! (銚子で海鮮物をオーダーした時より、はるかに美味しいの ナンデダ??? ( ̄▽ ̄))
ここは、リピ決定~です。



さくらパパさん、忙しかったでしょうに愛犬の記念撮影も忘れません♪笑
なので、背後からお邪魔して

73103.jpg

ティファを投入・・・! (#^.^#)






73104.jpg

日差しが強かったので、↑桟橋を歩くのは次回のお楽しみにする事に☆

~ドライブ散歩の様子は、あと1回続きます~




 


おまけ♪


その1
さくらパパさんの人脈にあやかって・・・


この日、渚の駅でトークショーの為に来ていた、某テレビ局の有名お天気キャスターさんと♪
きっとこのポーズは、

73105.jpg

こう言いたかったに違いない・・・o(≧ω≦)o




その2

館山市役所広報担当の方が、わんこ写真を撮るとこうなる。

73130.jpg

意識して桟橋を入れるのですね (* ´ ▽ ` *)
私みたいに、曲がらないんだなぁ・・・。 3ワンコがど真ん中に来るんだなぁ・・・。 勉強になりました。  

素敵な写真画像を、ありがとうございます ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆






コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは♪
館山旅行記楽しく拝見しています。
うちが行ったのは一ヶ月前
城山公園の桜も見頃でキレイですね。
お友だちと偶然に会えちゃうなんて
ご縁があるのでしょうね。

雫ちゃんも耳が遠いと感じることがあるのですね。
アロハは音に反応しなくなったので昨年末あたりからで
やはり12歳に近づいていた頃でした。
音に対するストレスが減り穏やかに日々を暮らせるのも
アロハにはいいのかなと思うようになりました。

No title

v-238チーちゃんさんへ
チーちゃん家の旅行記を拝見してから、行きたいモードが全開で・・・笑
日曜日は、念願がかないました ^^
道の駅で、お友達に会えてしまうなんてビックリでしたヨ☆
市の観光課にいらっしゃるので、館山の事を色々教えてくれるスペシャリストなんです !(^^)!

年齢を重ねるごとに、体調や行動の変化が出てきますよね。
アロハ君の様子を知るまで、
『雫って、眠りが深くなったよね・・・』 と、のんきに構えておりましたが、これからは、耳の事も意識して見守っていこうと思っています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

v-238Tさんへ
視力が影響しているのか? 年齢的なものなのか?
たしかに雫もよく眠るようになりました。
それよりも、今月に入ってからの『やっぱり見えているの?!』
と思える行動の方が、日々驚かされています。

雫も、日によってムラがあります。
それが、体調によるものなのか? 光=明るさなのか?
本当の事はわかりません。
以前のように見えているのか?と思った矢先に、
的外れな反応をする事もあります。

雫達が、時々一緒に遊ぶ『とても小さなお友達姉妹』の中に、
片目のみ「針1本分の視野」で見ている子がいます。
↑ (何となく、どの子かおわかりでしょうか?
トライアングルさんに長年かかってもいます)

先日も、室内ドッグランで5ワンコで遊んでいましたし、
普通に真っ黒姉妹とおやつ争奪戦に参加しますし、
お散歩も一緒にしているんですよ ^^
わんこの適応能力って想像をはるかに超えているのを、実感できます。

完全失明の診断は、とても悲しいものがありますね。
でも、Tさんが「見えていると思う」 
これを信じるのが一番だと思います。
雫の直近の様子を、改めてブログ内で公開していくので、
励みにしていただければ・・・と思います ^^

帽子は、我が家では毎日の必須アイテムになりました ^^
先日、ノエママに会った時に、、、
秋にこちらで出展予定と聞きました。
9月16日~ のロハスフェスタ東京だと思います。
確実な話として上がったら、私の方からも告知させて頂きますし、
その前にネット販売の耳より情報があれば、合わせてお知らせいたしますね ^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

私信 Tさんへ
コメント拝見致しました。 これを書いている現在、
スマホアプリから自分のブログにアクセスしている為、
Tさんのアドレスを見る事が出来ないのです。
取り急ぎ、こちらからの返信で失礼いたしまします。
M病院は、近隣にお住まいの方に
そこそこ評判が良いという事まで耳にしておりました。

病院間や医師の派閥のようなものは、私自身、嫌というほど
感じてきたので・・・。

私でしたら、まず、サプリの事を教えてもらった時点で
試したいときはどうすれば良いか?の相談をすると思います。
その上で、紹介という形でサプリだけを販売してもらえないか
お伺いをたてると思います。
サプリでも物によっては、獣医師の診察の上処方となっている
ものもありますよね。 かかりつけ医では、このケースが結構あります。
かかりつけ医で取り扱っていない物を、相談してみたら
取り寄せられる場合もあると思います。
↑ やった事があります ^ ^

一度、眼科検診で教えてくれた先生にコンタクトをとられては
いかがでしょう?
何か良い方法を教えてくれるかもですよ (^.^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ブログ内検索
リンク