通院前のお花見(芝桜&ネモフィラ)散歩







今朝は、

73201.jpg

通院前に富田都市農業交流センターでお花見散歩♪





73202.jpg
73204.jpg

先週に続いて、芝桜&ネモフィラを眺めながら歩いて来ました。








73203.jpg
73205.jpg

1週間で、更に自然感が増していましたが・・・






73206.jpg
73207.jpg
73208.jpg

50分ほど





73209.jpg
73210.jpg

遊んでいた真っ黒姉妹♪





73211.jpg

最後に、愛犬の写真を撮られていた方にお声かけさせて頂いて・・・♪






73212.jpg

ティファを投入~ ヽ(≧∀≦)ノ
イケメンBOYに囲まれて、






73213.jpg

ティファもまんざらでもない様子 p(*^-^*)q
またどこかで会えると嬉しいネ♪






富田都市農業交流センターと後にして、40分後・・・

73214.jpg

↑ こうも表情が変わるか!なティファ (´∀`*;)ゞ




今日は、かかりつけの病院で、狂犬病予防接種&雫の白内障の再診でした。

雫の白内障は、残念ながらこの6週間で進行していました。(両目共に)
ブログでは一切触れておりませんでしたが、ここ2週間で雫がパニックになったようにしがみついて来たり、ほぼ一日中べったり甘えてくるようにもなりました。
細かい物がわからなくなっているようで、そんな時は、完全に目の焦点が合いません。


手術はしないと決めたものの、この変化に雫も私もとまどう事があり・・・。
何をしてあげれば良いのかが、わからなくなります。
医師からは、新たに
『オゾン療法』・・・雫の場合は、注腸法の提案がありました。

どんな治療なのか理解した上で、まだ答えが出せないでいる。


雫が今後、完全失明してしまうのが避けられないのならば、楽しい記憶をいっぱい作ってあげたい。
家の中でも、外でも安心なんだと覚えてほしい。





73215.jpg

昨日も、銚子の海岸で






73216.jpg

雫の海開きをやりました (#^.^#)
この様子は、またゆっくり書こうと思います。








コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます♪
雫ちゃんそうだったのですね。
点眼でいい方向に進んでいると思ってました。
オゾン療法うちが通う病院でも行っているのですが
私は内容がよくわからなくて。。。
雫ちゃんにとって一番の治療法が
見つかるといいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

v-238チーちゃん&Tさんへ

悪い方に考えないように努めていたのですが・・・。
やはり現実は、厳しいものがありました。
オゾン療法は、病巣部と言えば良いのでしょうか?
特に白内障には、直接効くものではないと理解をしております。
どちらかと言えば、細胞を活性化させる事で全身の状態が良くなれば・・・の意味が濃いように思いました。

雫の場合は、皮膚疾患でも悩まされておりますし、
過去に受けた乳腺腫瘍のオペ時にも『多発傾向にあるので、今後要観察』とも言われているんです。
これらの事に加えて、アンチエイジング効果が期待できるのならば・・・と、検討している所です。

でも・・・。
直腸からオゾンガスを注入する事で、本当に効果があるの???
とも思っています。 ←こう思っているうちは、ダメですね ^^;

これは、信じる方はやる、信じない人はやらない治療でもあるそうですよ。


プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ブログ内検索
リンク