昨日の続き♪ お台場編






連休2日目♪ 今日は朝から私がお掃除に出ていた為(←住んでいる地域での) 雫&ティファはお散歩へ連れて行ってもらっても、ほとんど歩かなかったらしい。。。 ^^; まだ、昨日の疲れが残っているのかな?

という訳で、昨日の続きです☆

昨日、ビーナスフォート内でばったりあったお友達とは・・・? めんこい☆Sistersのかおりんさん♪ やはり今回も、雫はちゃんと覚えていた☆ ティファを抱っこしてもらったりしながら、おしゃべりをしていたのですが・・・☆







2238.jpg


我が家は末っ子veryちゃんを抱っこ♪ ティファで小さいなぁ・・・なんていつも思っていたけれど。小さいの比が違うからネ ^^; veryちゃんも、sizuパパに抱っこされてしまっては、きっとこう思ったに違いない。。。 
「怪獣みたいでしゅね」 って(笑) しばらくおしゃべりを楽しんだ後は、お別れをして我が家は買い物を楽しみます♪






2240.jpg


散々歩きまわった後は、おやつを食べにここへ向ったのですが・・・☆






2239.jpg


あ☆ これがおやつですよ♪ (←くれぐれも食べすぎだと思わないようにネ)






2241.jpg


パピーのティファは、早くも夢の中でした・・・♪ 移動中もだけど、こういう時カートって便利だなぁ・・・と改めて思った。 日よけにもなるし、上から閉じてしまえば入店出来る所も多いのでいっぱい遊ぶ事が出来た。






2242.jpg


そして、暑さも和らいだ夕方は、車を止めていた駐車場へ向いながらのお散歩タイムです♪






2243.jpg


カートの中で眠っていたはずのティファも、元気いっぱい歩いていた! すると、前方から見えるのは?






2244.jpg


2度目の遭遇☆ かおりんさん(笑) めんこい家もお散歩タイムでした♪






2245.jpg


雫もティファも、やはり解っているのでしょうね。 吠えないので、成長したなぁ・・・とうれしくもなった。ここで、雫が面白い行動に ^^;






2246.jpg


みんながおやつをじっと見つめていたら、なぜか雫も参加したそうに訴える ^^;






2247.jpg


そして、しっかり自分でおねだりに行っていた。。。(笑) 雫はティファがやって来てから、わんこ社会をずい分学んだ。 それが、こうして形になって現れて来る事が多くなってうれしくてたまらない♪ 一方、なぜかおやつに無関心だったティファは・・・?






2248.jpg


末っ子同士、惹かれるものがあったらしい。。。☆ でもね、ティファ。 ティファよりveryちゃんの方がお姉ちゃんだから、ティファの方がチビだという事をお忘れなくネ!






2249.jpg


その後、かおりんさんとお別れした後は我が家もしばらく駐車場周辺を歩きまわります。






2250.jpg


途中、海外からやって来ていたある家族の子供達にティファは好かれたらしく、撫でてもらっていたっけ♪ どちらの国の言葉なのか?実はさっぱり解らなかったのだけど ^^; わんこを可愛いと思う気持ちもみんな一緒なんだね! 

こんな感じで、まる一日満喫して自宅に戻ってきました☆ 雫はまだまだ、初めて会う方にはすぐには撫でてもらう事は出来ないのですが、吠えなくなったなぁ・・・というのが私の感想。 ティファは、昨日もお店の中でもいっぱい撫でてもらっていた。 
一日連れ出しても、ティファも問題なく遊んでいられるので、来月の家族旅行はめいっぱい楽しめそうです! さて、明日は連休最終日! 何しようか・・・?

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
応援ポチッと↑↑どうぞよろしくお願いします ^^♪









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

雫ちゃんもティファちゃんから学んだことがあるのでしょうね。
お互いが良いところを真似して成長してくれるといいですね。
雫ちゃんが吠えなくなった成長振りからすると、次は初めて会う人でも触らせてくれるようになってるかもしれませんね。
カート、大活躍でしたね。
来月の旅行も楽しみだね。
そうそう!sizuさん、前にカードの件でメールさせてもらったんだけど届いてますか~?

v-238 koumeさんへ
雫はなぜか、初対面の方とはごく一部の
(たぶん、好みもあるのでしょうが。。。)
方しか触らせてあげる事が出来ないんです ^^;

それよりもっ(汗) 気になっていたのですが、
やはりメール送ってくれていたのですね。
でもでも、過去の受信記録を全て見ても届いて
いないんですっ。。。
メールフォームからですよね?
宜しかったら、是非また送って下さいね☆

またまたお散歩中にバッタリ会えて2度嬉しかったです♪

小さなお友達と仲良くご挨拶できて羨ましいです☆
うちはワンワン口数が多くて…
東京は暑そうですね!
暑い暑いとはいえ、私は青森なので
きっと涼しいほうですね。。

楽しそうな休日で私もお台場に行った気分になりました~( *´艸`)

お友達にも会えて、楽しい一日でしたね(^^)
こちらも楽しい気持ちになりましたよ~♪
それにしても、パパさんに抱っこされているveryちゃん!
ち、小さいですね…!
毎日デッカイ怪獣相手にドタバタしているので
抱き心地はどんな感じか想像つきませんが
かわいいですね~v-238

v-238ViVi&eveさんへ
駐車場まであと少し・・・の所で、また会えるとは♪(笑)

雫もすっかり慣れて、しっかりおねだりに
行ってしまいましたネ(汗)
雫・・・実は、かなりの食いしん坊なんですヨ ^^;


v-238aimiさんへ
雫は、ガウガウ吠える子だったんですよ~ ^^;
ティファがやって来た事や、周りのお友達の協力で
ずい分おとなしくなりました☆
青森☆ 日中は暑いでしょうが、朝晩は涼しいですよね・・♪
三年前。1年間だけ、盛岡に住んでいたんです。
雫はこちらへ戻る時に連れ帰った子です。
名前は、「雫石」から取ったんですヨ♪


v-238サリーmamaさんへ
veryちゃん☆ 小さいです(笑)
私自身、小さいって解っていても久し振りに見ると
やっぱり小さいんですよ ^^♪
そう。。。サリーちゃんのマズルを掴む感触より
小さいですよ~♪ 本当に可愛いですv-238



プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ブログ内検索
リンク