連休最後はのんびりDAY







楽しい3連休もあっという間で、最終日♪ 今日は早めの更新です☆
思いきり朝寝坊した我が家は、遅い散歩から一日がスタートした☆






2251.jpg


10時半に歩いていたのだけど、曇り空&風があるのでいつもより涼しかった♪ 普段だと、この時間は外に出られないもの・・・ネ。






2252.jpg


自宅周辺をのんびり歩いていると・・・?






2253.jpg


前方から、雫&ティファの大きなお友達がやって来た! 






2254.jpg


ここ数ヶ月ぶりのラブラドールのチョコちゃん♪ 妹のサナちゃんは病院へ行っているそうで、チョコちゃんだけお散歩だった☆ 我が家の黒豆姉妹はそっちのけで、チョコちゃんと遊んでいたら・・・。






2255.jpg


とびっきりのご機嫌笑顔を見せてくれました~ ^^♪ そう言えば、チョコちゃん。リードにワンワンパトロールって書いてある札(とは言わないね・・・言葉が浮かばない。。。)をつけていた♪ 子供達が夏休みだから、地域の安全パトロール任務中だったんだネ(笑)






2256.jpg


そんなお散歩から戻った後は、雫&ティファは仲良くお昼寝をしています・・・♪ 
最後に☆ 冷たく冷やしたわんこ用ゼリーをあげた時の動画をどうぞ♪










ゆっくり食べようと思っていた雫が、ティファに取られそうになって大慌てで食べる姿が・・・(笑) 
こんなやりとりが我が家の日常です♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
応援ポチッと↑↑どうぞよろしくお願いします ^^♪









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

雫ちゃん★ゼリーのお味分ったかな?
大慌てでしたね~(笑)
お姉ちゃん頑張れ♪

チョコちゃん、ウットリしています?
sizuさんの事大好きなんですね(^^)

雫ちゃんの慌てぶりが可愛いくて笑えます。
ティファちゃんは、尻尾ブンブンであっという間に完食だし。i-179
sizuさん、毎日可愛いくて楽しくて仕方ないでしょ?

やっぱり、メール届いてなかったんだね~。
ごめんね~!又、送るね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

↑コメ、そういえば、私のメールは届いた??

動画の雫ちゃんにニンマリ^^;
盗られなくてよかったね!
そんなとき、sizuさんは、ダメとか言わないで見てる??
私はずっと呪文のように、「ミルク、ダメよ~。ダメだからね~」と言いながら見張ってます(笑)
ぽちりん。

楽しい3連休を過ごされたようですね!
雫ちゃんもティファちゃんも
お友達に会ったり楽しかっただろうなぁ(≧▽≦)
ティファちゃんったら雫ちゃんのゼリーまで狙ってたのね~(笑)
かわいいわ~(///∇//)
雫ちゃんが慌てて食べてるのも
かわいいです~♪

あ、私も先日ドッグカードのメールさせて頂きました!!
よろしくお願いします♪(e^_^e)
ポチ★

雫ちゃん…おもしろすぎる。
のんびり屋さんだけど、ゼリーを取られるのは嫌なんだね(笑)。
でもちゃんと味わえたんだろうか。
それが心配。

ティファちゃんは食べてるあいだも、
シッポふりふりなんだねえ。

お返事です♪ ・・・とその前にここに書かせて下さいネ! 
雫&ティファのドッグカードの件ですが。
今日、ここのコメント欄を見てメールが受信できていなかったのが、
koume さんだけではなかったとはじめて知りました ^^;
メールフォームからは、2名程連絡を頂いていたので
既にお送りしたのです。。。
koumeさん&くーちゃんさん&ぱーのすけさん。 
実はこちらには、メールフォームからの受信記録がないのです。。。
我が家のパソコンがおかしいのかな??? 
後程、みなさんの所へ訪問しますので、そこでお返事させて下さいね。


v-238サリーmamaさんへ
雫。。。取られまいと、飲み込んでいましたね ^^;
あれでは味わえないかと・・・(笑)

チョコちゃん♪ 毎日会っていた頃は、
私には淡白だったんですよ~(汗)
あまりに久し振りだったので、喜びが倍増してくれたようです ^^☆


v-238 koumeさんへ
はい♪ 毎日、性格の違う雫&ティファを相手していると
楽しいです! 
大変な時もありますけどネ ^^;


v-238○○さんへ
コメントうれしかったです。
私もゆっくり見に行きますネ☆


v-238くーちゃんさんへ
私は・・・☆ おやつの時は、なるべく黙って
見守るようにしています。
雫が狙われるパターンが多いので、慌てて飲み込むと
危ない時だけ、事前に引き離すようにしていますヨ♪


v-238 ぱーのすけさんへ
そうなんです ^^; 
ティファは、いつの間に
「いかに早く食べて、雫の物も食べるか」
に命をかけるようになりました(笑)

雫・・・毎日、必死なんです(笑)


v-238やんぴぃさんへ
あの慌てぶりでは、味わう前に何が何だか
解らなかったと思います ^^;
雫は、おやつを減らされているので
食べさせてもらえる時は必死なんでしょうね☆
のんびり屋は変わらないのですが(笑)
ティファの尻尾ブンブンは年中無休なんですヨ♪


か~わ~い~( *´艸`)
ティファちゃんの方が食いしん坊さんなんですか??
雫ちゃんせっかく味わおうと思ったのに
最後大慌てですね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

aimiさんへ

ティファも雫も食いしん坊です(笑)
性格なんでしょうかね・・・
雫は、ティファが来てからも
のんびり味わって食べる事が多いです☆
特においしいおやつは♪

ティファは、自分がいかに早く食べて
雫の物も食べるかに命をかけていますから(笑)
妹おそるべし・・・!!なんです ^^;
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログ内検索
リンク