2番目ってこんな感じ?








雫が我が家にやって来た頃、はじめてのわんこだった事もあり色んな事をはりきって教えた。






2257.jpg


まだ3ヶ月の小さい体の雫に、「おすわり」を教えてみては喜び♪ 短い手で「お手」をしてくれた時には笑い♪






2258.jpg


教えるのが難しかった「伏せ」を覚えた時は、大騒ぎした記憶がある ^^;






2259.jpg


思いつくコマンドを次々と教えて、自分も楽しんでいた記憶がある☆






2260.jpg


ところが、ティファは「おすわり&待て」以外、特別教えていなかったりする。。。 ^^;  






2261.jpg


遠くからの呼び戻しとか、人と生活するのに必要な事だけを教えればいいかな・・・と。 ティファの魅力は、天真爛漫な性格で十分でしょう♪ 雫の時の意気込みはどこへやら、自由奔放に育てている。






2262.jpg


待てをしている間の格好も、何だか自由に見えるのは私だけかしら・・・?(笑)






2263.jpg


そんな雫&ティファ♪ 「大暑」の今日は、部屋で走り回ったりバトルをして元気に過ごしています。 二番目って、みんなこんな感じなのかなぁ・・・♪
 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
応援ポチッと↑↑どうぞよろしくお願いします ^^♪









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ティファちゃん。私の目からも自由に見えます。可愛い(笑)
雫ちゃんはやっぱり『長女』って感じがしますね~★

サリーは、おもちゃもおやつも自分の分はキープして
ひとの分を奪いに行っちゃいます。
ワガママ一人っ子ぶりが目立ってます(TT)

はじめまして♪はるここと言いますv-209
ひろさんの所から遊びに来ちゃいました。
雫ちゃんとティファちゃん凄く可愛いですねv-343
家には、はる(♂)とここ(♀)2ダックスがいますv-410
姉妹と兄妹の違いはありますが、私もはるの時は一生懸命
お座り・待て・伏せなど教えましたよ~
何か1つ覚えるたびに嬉しくて嬉しくてv-353
そう思うと、家もここは自由奔放になってるなぁ~。
パピーの頃の写真も圧倒的に、はるの方が多いし・・・v-393
兄妹になると体の大きさの違いもあるのでバトルも凄いものが・・・
見てる方がドキドキ・ハラハラしてるけど
ここは何があっても、はるの後ろを歩いてますよv-398
やっぱり人の子もそうだけど1人目と2人目では
違うんでしょうねv-410
あっ!長々とごめんなさい。また遊びに来ますねv-429

v-238くーちゃんさんへ
お約束どうりに、控えた後は削除させて頂きますネ。。。
くーちゃん家も特には教えていらっしゃらないのですね ^^☆
雫の時は、はりきりすぎたみたいです(笑)
でもでも、自由にのびのび走っている時に
脱走者がいないなんて、素晴らしいですヨ♪
我が家は既に前科者が。。。(笑)


v-238サリーmamaさんへ
サリーちゃん(爆) 
ボールがいっぱい転がっていたら、それこそ
大慌てで全部抱え込むのでしょうか・・・?(笑)
雫&ティファは、あまりに性格が違うので
見比べると面白いですね♪
我が家に来たら、ますます
自由奔放になったような気がします ^^;


v-238はるここさんへ
コメントとてもうれしかったです♪
・・・って、実は私とは昨年の秋から結構
間接的に絡んでいましたよね☆
「よんこも」で(笑)
ひろの所で名前を見かけた時、もしかして・・・?
と思っていたのですが。
はる君&ここちゃんの着ていたお洋服が 
あきさんの所のデザインでしたので確信しました(笑)
やはり、2頭目だと育て方が違ってくるのでしょうね☆
ティファは、我が家に来てまだ3ヶ月なんです。
多頭飼い初心者なので、また色々相談にのって下さいネ♪

あ。。。プレゼント当選おめでとう! 私、ひろの所でも
はるここさんに負けました・・・(笑)

それでいいんじゃないですか♪(e^_^e)
だってほら、二番目の子どもって
一人目より写真が少なかったりするらしいし(笑)
それは人の場合だけかな。(^_^;)
ポチ★

我が家も同じです^-^
グーの時はいろんな事を教えては歓喜をあげてましたが
カイのはと言うとお座り・待てしかできません><
なにか2わん目と言う事で気持ちも違うのかな?
不思議ですよね^^
グーもノセノセで鼻の上におやつを乗せてずっと待てますが
カイは乗せることすら無理ですね(笑)
私もカイの自由奔放な性格が大好きなんで座れ・待てが出来れば充分と思う飼い主です^0^

フフ♪
2人目・・・3人目となると段々教えるのも少なくなってくるかも。
実はわが家もViViの時は結構色々教えたりしてましたけどeveの時
はViVi程教えなかったしVANILLA、Veryなんて待て、お座りのみでしたもん(笑)
きっとみんなこんな感じじゃないのかしら???

v-237ぱーのすけさんへ
コメント欄に分けて入れてくれてありがとう・・・♪
こちらで控えたので、お約束どうり削除させて頂きました☆

いや、人の場合だけでなく愛犬も
一緒なようです(笑)
雫の時は、ブログなんてやっていなかったので
写真の量はティファが勝っていますけどネ ^^♪


v-238グーママさんへ
たしかに・・・☆ 
ティファの時はずい分余裕が出来ましたね♪
躾にも現れてしまったようです(笑)
最低限の事さえ教えれば、何の問題もないと
私自身が気がついたからかもしれません☆
・・・雫の時は、教育ママゴンそのものでした(汗)


v-238ViVi&eve さんへ
みなさんのコメントを読んで、
あぁ・・・みんな一緒なんだ!と思いました(笑)
雫の時は、あれもこれもと、
一生懸命になりすぎたのかもしれません。。。
人間っぽい性格になったのも、
これが原因かしら??? 今、気がつきました ^^;
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ブログ内検索
リンク