これではただの独り言。。。?!









今日も朝から暑かった我が家 ^^;  少しでも早くお散歩にと家を出たものの、すでに暑い・・・。






2264.jpg


雫もティファも、家を出た瞬間だけは元気だったのだけど。。。







2265.jpg


間もなく雫がストライキ --; これでは、お散歩の意味がない。 






2266.jpg


「帰ったらご飯だよ♪」 「あと少しでご飯!」 雫がこの一言ではりきって歩くので、お散歩の間中ブツブツ・・・いや、愛犬に語りかけながら歩いている。 いつもの事とはいえ、たまに自分で恥ずかしくなる事がある ^^; 
「お水飲む~?」 こう言うと、ティファも雫も飲みたい時だけはクルリと向きを変えて尻尾をブンブン♪ちょうだい! と意思表示をする。 座りこんでお水を出した瞬間、一部始終を通りすがりの人に見られていて微笑まれた事もある ^^; (←笑われたとは、あえて書かない)






2267.jpg


ティファが来てから、雫とあまりに性格が正反対なので、余計に外でも語りかけるようになった。 そうしないと、どちらも好き勝手やりたい放題になってしまうから。






2269.jpg


そんな時、近所の方に会うとホッとする。 雫とティファの事を知る方達は、みんな私ではなく、雫とティファに話かけてくれるから☆






2270.jpg


さぁ、太陽が沈みかけたら、お散歩へ行こう! また「ご飯、ご飯」とつぶやきながら歩く事になるのかな? この姿、誰にも見られないとうれしいのだけどネ☆
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
応援ポチッと↑↑どうぞよろしくお願いします ^^♪











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ブツブツ言いながらお散歩してるsizuさんを見てみたいな~。i-179
話しかけるって大事なことですよね。
絶対、ワンコは人間語を理解してるよね。
ティファちゃんの「ちゅまんない」のお顔キュートだよ~i-175

sizuさん、昨日か一昨日に非公開コメントでご連絡させてもらったのですが・・。
届いてますか?i-229

v-238koumeさんへ
ご心配おかけしましたっ。。。
ちゃんと入っていましたヨ☆ 
今日、郵送致しましたのでもう少しだけ
待っていて下さいネ♪

夕方のお散歩でも、やっぱり
「ご飯・・・ご飯♪」言ってしまいました ^^;
雫が歩いてくれるおまじないなんです(笑)

わかりますよ~(e^_^e)
私も実はお散歩中はほとんど喋ってます(笑)
そう、独り言!
本当はこむぎ(Mダックス)に話しかけてるんですけど
きっと独り言に見えているはず。
おかしな人って思われてるかも(^_^;)
こむぎ(Mダックス)は私の後ろしか歩かないので
前向いて歩きながら後ろに振り返って話す、の繰り返し(笑)
首痛いときはツライですよ~。
でも黙ってお散歩って楽しくないし♪
いいんだ~もう♪(←開き直り)
ポチ★

v-238ぱーのすけさんへ
こむぎ君☆ 後ろを歩くのですね♪
三歩下がって寡黙な男って感じでしょうか(笑)
ティファ&雫に見習わせたい・・・^^;

黙ってお散歩したら???を想像してみました。
無理ですっ、、、黙っていたら、寂しいわ。。。
ブツブツ仲間がいてうれしいな♪(笑)

私もワンコと会話?するので
子供から「恥ずかしいからヤメテ」と言われます^^;
だってね~(笑)
ついつい・・・
早朝でも暑いんだね~。
夏のお散歩はあんまり喜ばないよね。
ぽち☆

こんばんは~

ティファちゃんが大きくなったみたいに感じます。
アースが来るまではティファちゃんは
まだまだ小さいと思ってたのに立派な大人になっちゃて!

朝早いのに、もう暑くてストライキですか?
でも『こはん!』の言葉で歩くなんかて・・・かわいいね♪
今度シャープに試してみようかしら?
最近歩かなくて・・・(/_;)

分かります^^
6時30分でも完全に暑いですよね><
我が家も本日5時50分へ散歩へ行きましたがもう暑い><
わん達より飼い主が汗だく(笑)
同じく私も危ない人の様に2わんへ話しかけてます(汗)
みんな同じ事をしてるんですよね♪
夜と朝ではどちらが元気にあるきますか?
我が家は朝ですね^^
まだまだ体力がある朝なんでしょうね☆

毎日暑い中のお散歩大変ですね~!
騙し騙し?歩かせようと頑張るsizuさんも偉いわ~(^^)
せっかちな私なら抱っこしちゃうかもしれません(笑)

私も散歩中の会話(独り言?)しちゃいます★
だんだん声も大きくなっているような気がしますよ(笑)

『カード』ありがとうございました♪
お返事もう少し待っててくださいね~(^^)

いやぁ。。わかります!!
非常によくわかります(笑)
はたから見たら危ない人ですね…
この人犬としゃべってる…
みたいな(^~^;)
でもいいのですよ☆愛犬家達はみんなそうなんですから!!
みんなブツブツ独り言のように
わが子と会話してますもん☆

キャハッe-343ティファちゃんの影、本当に立派な大型犬に見えるねv-410

散歩中にブツブツ言うのは普通だと思ってた~v-356
sizuさんに言われて考えてみたら急に恥ずかしくなってきちゃったよ・・・・( ̄ー ̄Δ)
家のお散歩なんて『騙すか!騙されるか!』って感じだし
ブツブツ&コラーとかノーとか終止喋ってる(;>_<;)
特にはるボンにね・・・
おりこうさんの雫ちゃんやティファちゃんなのにsizuさんが恥ずかしい
なんて言ったら私は散歩に行けないよ~~~v-406

朝も5時ごろでなければ暑いですね
mimiママもワンとお話しますよ(笑)
時々パパに笑われます(^ー^* )フフ♪
雫ちゃんストライキ・・「いやだ~」
うちのmimiさんもやります
お散歩どころか帰りはいつも抱っこ
ヽ( ´O`)ゞファーァ...

こんにちは!
早朝からお散歩してsizuさんスゴイ!!
早起きは苦手のAeriです。
ティファちゃんの影、ホント大型犬みたい(笑)体はちっちゃくても、本人はサリーちゃんみたに大っきいって思ってるかもですね。

v-238くーちゃんさんへ
くーちゃんさんも!(笑)
そうですよね♪ 
何と言われようとついつい話しかけてしまうんです ^^☆
ここ数日、朝もぐんと暑くなったので
雫&ティファも歩きたくなくなるのでしょうね ^^;


v-238シャーリーさんへ
アースちゃんに比べたら・・・
ティファは立派なお姉ちゃんですよネ♪
毎日見ていると、いつまでも小さい気がするのですが
やはり顔立ちが少しずつ変わっています☆
是非試してみて下さい♪ 
「ご飯」がダメなら「おやつ」とか・・・(笑)


v-238グーママさんへ
我が家は、夜の方が元気かもしれません♪
なんたって、雫は「寝ぼすけ」ですから。。。(笑)
たしかに ^^; 
早朝から、飼い主の方が汗だくです。
散歩の度に着替えているような・・・


v-238サリーmamaさんへ
騙し騙しでも歩かせないと・・・
メタボ返上出来ないのです(笑)
一度抱っこしてしまったら、雫は歩きたくない時も
抱っこをせがむんですよね ^^;
それをティファまでマネするようになったので --;
心を鬼にして歩かせています☆
私も。。。声大きくなっているような。。。(大汗)


v-238aimiさんへ
私、かなり危ない人ですよ(笑)
ダックスって、体高低いから相手に
見えていない事も多くて・・・ ^^;
ブツブツ仲間がいっぱいいて心強いです♪
負けずに今日もいっぱいブツブツですヨ☆


v-238はるここさんへ
あっ・・・私も コラ~っ!&ノー! をよく言っています。
いや、叫んでいます(笑)
雫とティファは、性格も正反対ならば
怒られる内容も全く違うので
私はおこりんぼにもなっています ^^;
ブツブツ仲間がいっぱいいる事が解ったので
今日もいっぱいブツブツ言わないと☆ ネ♪


v-238Aeriさんへ
朝、少しでも外の空気を吸わせてあげないと。。。
後が怖いんです(笑)
暴れるし、八つ当たりされるし・・・。
ティファも、きっと雫みたいに
勘違い人生を歩んでいると思います。
態度も大きいもの・・・(笑)
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


ブログ内検索
リンク