FC2ブログ

形見分け









27日・土曜日

土曜日は、午後から成田のイオンへ。
真っ黒姉妹のお手入れは、全部自宅で済ませているものの・・・。
爪切りだけができないんです (>_<)   預かってもらえる1時間の間に、私達の買い物も済ませられるので、時々利用させてもらっています。


すっかり夕方になってしまったのですが、

74635.jpg

帰りは、いつもの『さくらの山』でマイペースに歩いていた雫&ティファ☆

74636.jpg
74637.jpg

少しは、気分転換になったかな? (* ´ ▽ ` *)






夜は、サリー家から

74638.jpg

『サリーグッズ』が我が家へお引越し。
サリーが最後まで使っていたであろう、ケアグッズやたくさんのおやつ、ご飯(パウチ)が詰められていました。

雫&ティファがこれらを使う事が、サリーの供養になると頂いたグッズなので、サリーと一緒に遊んでいる気分で使わせてもらおうと思います。



サリー家らしいものも頂いたんです。

74639.jpg

ホクホクの焼き芋ができる、真っ黒なアルミホイル (≧▽≦)
毎日サリーは、パパが焼くお芋を食べていました。 会う度に、雫達はおすそ分けを頂いて食べていたのですが・・・。 

今度は、私が真っ黒姉妹に焼く番ですね! (#^.^#)






そして、これは

74640.jpg

サリーの形見分けで頂いたサリーのカラー。  
お出かけ時にサリーがつけていたのを思い出しながら、我が家のリビングに置かせてもらう事に。







74641.jpg

これからも、一緒だね。






ブログを見て、ラインやメールで思いを伝えてくれたお友達のみなさん、本当にありがとうございました。
コメントで伝えてくれたお友達も、ありがとうございました。
サリーと最後のお別れをした金曜日は、夕方まで友達(かおりん=めんこい家)と一緒だったので、涙目になりながらも平常心を保っていられました。 
この週末も、真っ黒姉妹と外の空気を吸っていたので、思い出話をしつつ過ごす事が出来ました。

でも、一人になると何でしょう。  じわ~っと涙が出るんですよね。
一緒にいる年月が長かった分、お世話させて頂いた時間があった分、存在が大きすぎた事に気がつきました。

しばらくは、こんな日が続いてしまうのも、死を受け入れるって事なのだと思います。

春になったらサリー夫妻と一緒に、サリーが一番喜んだマザー牧場へ行きたいな。
サリー、聞いてる?
ティファはあと10年。
雫はあと8年でお空に行くから・・・。 


74601.jpg
19日・金曜日 雫と最後の山登り散歩をした時のサリー


それまで、ボールくわえて、お芋かじりながら待っていてね!







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
さりーちゃんのパパさんママさんのお気持ち
嬉しいですね。
サリーちゃんこれからも
ずっと雫ちゃんとティファちゃんのことを
穏やかに見守ってくれますね。

No title

サリーちゃん最後まで頑張りましたね。
我が家のサリーの成長と重ね合わせながら
サリーちゃんの姿を拝見していたので
ショックで…とっても寂しいです。
思い出の品が雫ちゃんとティファちゃんのそばに…。
きっと喜んでいますね^^

今はとっても辛いと思いますが、
みなさんでサリーちゃんの思い出話を楽しく出来る日が来ますように。
どうかお体大切にお過ごしください。

No title

v-238チーちゃんさんへ
我が家にとっても、いるのが当たり前な存在でしたので、
形見分けで頂いたカラーを眺めているだけで不思議と
落ち着くのです。
もしかしたら、真っ黒姉妹の所へ遊びに来ているのかもしれませんね ^^


v-238サリーmamaさんへ
サリー、病院にいた5日間も帰りたくてたまらなかったのだと思います。
頑張って、頑張って、帰宅した2時間後に亡くなるなんて。
サリーらしいです。
昨年の9月の時点では、何もなかったのに・・・。
20日に入院した時点で7㎝の腫瘍が見られたなんて、返す言葉もなかったです。
この腫瘍が良性、悪性であるかは、全身麻酔をかけなければ判断できなかった事。 その時は、切除オペでなければ意味がないという状況でした。 
サリーの年齢を考えて、やらない事に決めたそうです。
積極的な治療をしない、最悪な結果となった場合、もって2~3ケ月とも言われていました。
私も、せめて春までは・・・と、思っていたんですけれどね。

腫瘍は、脾臓ではなく、その裏の臓器=肝臓だったのかもしれません。
肝臓だった場合は、助からないと言われていたそうです。

サリーが、今年に入って何となくおかしいな・・・と思っていたのと、入院した経緯も、サリーパパより情報公開をして良いと言ってもらっていたのですが、どうしてもブログに書けませんでした。

大型犬は、12歳から特に気をつけないといけないな・・・と思ったそうです。
もし、何かおかしいと思った事があれば、すぐに病院へ行ってください。 と、おっしゃっていましたよ。

ここまでのコメント内容は、サリーmamaさんへ是非伝えてほしいとサリーパパからの伝言です。


雫と最後の山登りをした19日。 本当は、カメラを向けるのもしんどいくらいに、サリーが山登りの途中で踏ん張ったんです。
それでも一緒にのぼりきった散歩は、私の一生の思い出になりました。
笑って思い出話をできるまでには、少し時間がかかりそうですが、サリー家へは真っ黒姉妹が癒しをお届けに通うそうですヨ ^^


プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2018年08月 | 09月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


ブログ内検索
リンク