主張が違うと、こうなる








週明けの月曜日♪ 早起きな我が家は、今日も元気に早朝散歩からスタートです♪






2296.jpg


何か、1分もたたないうちに雫が。。。 --; 
カメラ目線で、最初は可愛く抵抗する。 いつもの手には乗らないよ! と無視していたのだけど・・・






2297.jpg


今度はティファが遊び出した ^^; 何だか、すごく出足の悪いお散歩になってきた。






2298.jpg


木の実とか、植物とか、どれがわんこの体に悪いのか? さっぱり解らない私 ^^; あまりかじってほしくないのだけど、ティファはこれを見ると必ずかじって遊んでしまう。 






2299.jpg


そんなティファの背後から、だんだん不機嫌顔になっていく雫の視線が。。。(汗)
週末休みに、朝から晩まで人間ペースで振り回されてしまうので疲れているのだろうか? 月曜日の朝は、あまり動きたがらない雫。 仕方がないので、いったん雫だけ家へ置いていく事に決めた。






2300.jpg


入れと言ってもいないのに、自らクレート内に入る時は何かに抵抗している時。 






2301.jpg


暑くなる前に、ティファだけもう一度行ってこようね~♪






2302.jpg


川沿いの土手をダッシュ! ^^;  これ、落ちていた花火の棒をくわえながら走るティファ。 この後、一緒に500メートル以上疾走するはめに。。。 休んでは走り、また休んでは走り、何キロ走ったら気が済むの~っ(汗)






2303.jpg


朝から小さなダックスと全力疾走する私も私だけど、ティファの体力って普通じゃない ^^; そして、ますます雫とティファのタイプが違ってきているのは気のせいだろうか???
主張が違う姉妹のお散歩って、みんなこうなのかな。。。 朝からいい汗かけて健康的だけどネ♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
応援ポチッと↑↑どうぞよろしくお願いします ^^♪












スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

雫ちゃんはとってもおっとりしてきた感じですね!
小型犬は3歳過ぎくらいから
落ち着いてくるって聞いたことがありますよ。
そのせいなのかな?
ティファちゃんは相変わらず元気娘ですね(≧▽≦)
今はたくさん運動したいのかなー。
一緒にお散歩したいときに
この温度差はなかなかツライですね(^_^;)
ポチ★

土日はなんだかバタバタしてしまって
今まとめて読ませていただきました☆
ティファちゃんのドッグランでのダッシュ、凄いですね!
大満足だっただろうなぁ( *´艸`)

お散歩、うちもタイプ分かれますよ!
なのでたくさん歩くワンと、そんなに歩かないワンと別々に行きます♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うふふっv-410ティファちゃんは元気印だね。
一緒にダッシュしてるsizuさんも凄いけどね・・・(笑)
ここも走ったり飛んだり跳ねたりするのが
大好きなんだけど、とーさんは走るのが嫌なんで
何時もリードがピーンってなってるよv-393
たまに、オエーッってなってるし┐(  ̄ー ̄)┌ ヤレヤレ V
はるはマイペースで匂い嗅ぎ嗅ぎお散歩するんで
時間がかかって、たまに抵抗されちゃいますv-406

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そうそうわんにもいろんな子がいるのよね♪
うちはたくさんだからタイプの似た子とお散歩するようにしてます^^;
たまに混ぜこぜするけど^^;
歩くペースが違ったり、自分の前を歩く子がいると不機嫌になったり、大変です(--;
雫ちゃんは月曜日は機嫌が悪くなっちゃうのね^^;
ティファちゃんは相変わらず元気いっぱいだね♪
でも、ティファちゃんの体力に着いていけるsizuさんがすごーい☆ポチ♪

こんばんは!
雫ちゃんは、もしかしたらAeriと一緒で
ブルーマンデー
という言葉が存在する?
ティファちゃんには間違いなく存在しないと思うけど(笑)

デコチョコかわいいですね!
Aeriも作ろうと思って写真を厳選中です♪

ほんとすごく対照的ね。
でも、そうじゃないときもあるし。
たまたま・・じゃない?
雫ちゃん、暑かったんだよね。
それとも、ティファちゃんにジェラシー??
たまには抵抗したいときもあるよね^^:ぽち。

こんばんは~

あらら・・雫ちゃんどうしたのかな?
まだ眠かったのかな??
でも自己主張出来る雫ちゃん偉いね!
それにしてもティファちゃんと一緒に走ったsizuママさんの体力には凄い!
私もリアスかアースに走ってもらって
ダイエットしたいな♪

雫ちゃんは、小麦とお誕生日が二日違いだから
成長具合を比べるのにとっても参考になるんだよね。
その子の性格もあるから一概に言いきれないけど、
小麦もこの夏は大人しいかな。。って感じ。
外には行きたがるけど、いざ一歩出ると座り込むみたいな・・。
しかも、よく寝るようになったよ。
元々、大人しい子だけど、大人になったのかな~っ
て感じるときがよくある。
体調が悪いんじゃないかと心配になるときもあるよ。
雫ちゃんもティファちゃんとは年齢差もあるし、
暑さも関係しているかもしれないね。

v-238 ぱーのすけさんへ
そうなんです☆ 
ティファとの生活に慣れたからかな・・・?
と最初は思ったのですが。
この頃ますます、顔つきも性格もおっとりしてきました。
やはりこの月齢になると落ち着くのかな?
反面、ティファがおてんば過ぎて。。。
アハハ・・・←笑うしかない ^^;


v-238aimiさんへ
ティファの暴走っぷり、見て頂けましたか(笑)
見事にあの調子でドタバタ・・・
ずーっと走るんですよ ^^; 

やはり、お散歩量って個体差があるのですね♪
2頭を1回で済ませようとするから、
大変なのね(笑)


v-238はるここさんへ
はる君&ここちゃんもタイプが違うんだね☆
私は走るのも苦ではないので、
ティファと一緒にドタバタ出来ますが
たぶんsizuパパは、長くは走ってくれない
だろうな ^^;
あ。。。そうなんです。
メールフォームから送って頂いても、
なぜかこちらには受信されていないのです --;
つい最近、言われて気がついたの。(大汗)
非公開コメントでかまわないので、
是非 また送って下さいネ♪


v-238プリママさんへ
私の体力もある意味ではティファ級
かもしれません(笑)
今は、絶対無理ですが 
ホノルルマラソン完走した事あるよ ^^♪
やはり、お散歩量には個体差があるのですね☆
雫とティファでは違いすぎるもの。。。
雫をおんぶでもして走れたらいいのになぁ(笑)


v-238Aeriさんへ
正に☆ 
雫はブルーマンデーかも(笑)
週末、ほとんどお昼寝も出来ず
連れまわされているので無理もありませんっ。。。
ティファは、車の中でも自由奔放なので
いつもグーグー寝ているんですよ(笑)
ミッシェル君チョコ♪ 
私も見てみたいなぁ ^^☆


v-238くーちゃんさんへ
月曜日は、たしかに毎週ボーっと
している事が多いですね(笑)
今朝は、抵抗しながらも渋々くっついて来ましたヨ♪
でも、やはり太陽が顔を出すと。。。
家の方向を見つめていました ^^;


v-238シャーリーさんへ
雫はたぶん、眠かったのでしょうね ^^;
あの後、夕方までず~っとゴロゴロ
していましたから。。。
私も、ある意味ティファ並の体力が
あるのかもしれません(笑)
今は絶対無理ですが、ホノルルマラソン
完走した事ありますよ~ ^^♪


v-237koumeさんへ
あ。。。同じです。
私のこの頃の口癖
「雫、具合悪いのかな~」です。
そう思うくらい、以前より寝ていますし、
運動量がグンと減ってしまいました。
ティファは、当時の雫以上にハイパーなので、
これまた比較のしようがないのですが(笑)
雫も小麦ちゃんも、大人になったのでしょうね♪

ご無沙汰してしまってすみません。。。雫ちゃんは月曜日のお散歩はあまり気乗りしないんですね~!!
ティファちゃんは本当元気いっぱい~!!(▼-▼*) エヘ♪
我が家も2ワン全く対照的ですよぉ~!!おっとりちょっと鈍ちゃんなクッキーにお転婆で走る事が大好きプリン!!歩く事が大好きなのは唯一の共通点ですが、後は性格も全然違います~!!雫ちゃんは自分のペースを大事にするようになってきたのかな~??
d('∀'о)ネ♪

v-223ぷりままさんへ

お久し振りですね ^^♪
いつも仲良くいっぱい歩いている
クッキー&プリンちゃん☆ 
我が家と一緒だったのですネ!
月曜日の雫は、ボーっとしています ^^;
おまけにおっしゃるとうり、何だかマイペース
にもなりましたよ~(笑)
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログ内検索
リンク