モリモリ食べる秘けつ?!








昨日の記事☆ 本当は書くのをどうしようかとものすごくためらったのですが。 寄せて頂いたコメントを読んで本当に心が楽になりました。 あの病院は、今でも診療を続けていると思います。 当時の私のように、何の知識もご近所さん情報もなく、車がないから・・・という理由で通われている方もいる事でしょう。 雫みたいに体調をおかしくした子がいない事をそっと祈るばかりです。。。


さて♪ 今日の我が家。 天気予報どうりに、暑さがやわらいでいるのか? 一日中家の窓を全開にしていたら、ほどよく冷たい風が入ってきて天然クーラーで過ごせてしまった♪






2311.jpg


早朝散歩から帰って来た直後の雫が、何だかすがすがしい顔をしている♪






2312.jpg


ティファもネ♪ え?! ご飯。。。 ^^;






2313.jpg


数日前から雫&ティファは、ご飯の時間にストライキを起こすようになった。 最初は、何だか申し合わせたかのように何度叱っても お互いのフードを交換してパクパク♪ それがダメ!と言われたら、ピタリと同時に口をつけなくなった。 ご飯の時間にむなしくポツンをフードボールだけが2個置かれているという、状態。。。 --;







2314.jpg


はぁ~これで甘やかしたら、どんどん要求を重ねるんだよな・・・そう思ったのに、負けた。 以前サンプルでもらってあった、某メーカーの高級レトルトフードをほんの少し混ぜ混ぜしてあげた。 すると、どこかで見たCMのように雫&ティファがすっ飛んで来て、お座り♪ もう、その目は言っていた。






2315.jpg


「早く♪早く♪」 と。 ケチケチ作戦を強行して、わずかティースプーン1杯分しか混ぜていないのに、どちらもあっという間に完食した ^^;  あまりの食べっぷりに、しばしボー然とする私。 






2316.jpg


そうか。 わかったよ。 毎日白いご飯だけを食べていたら、この暑さで食べる気をなくした私。 ふとスーパーで、「永谷園の海苔茶漬け」を見て迷わず買った。 ふりかけ一つで、ご飯がおいしく食べられた。 それと一緒か・・・と。 
自転車をこいで買ってきましたよ ^^; これで、この夏もモリモリご飯を食べてくれるならお安い御用です♪ 
私のお菓子。何個我慢しようかなぁ。。。

最後に「友達100人出来るかな♪」の記事で、何人かのお友達に「雫&ティファのカード」をお送りしたのですが、素敵に紹介して頂き本当にありがとうございました♪ 私のブログのメールフォーム、何だか不具合があるようです。 もし、私もほしかったのにっ・・・という方がいらっしゃいましたら、非公開コメントで遠慮なくご連絡下さいね ^^☆

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
応援ポチッと↑↑どうぞよろしくお願いします ^^♪








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sizuさんこんにちは!
雫ちゃんたち、「買ってきて!」って目で訴えてますね(*^^*)!やっぱり、好きなものをちょっと混ぜてあげると、食べっぷりが違うよね~晴も、牛乳や、お肉のかたまりを混ぜてあげると、目の輝きが変わってくるんです(^o^)
その姿についつい…暑い夏だしね、夏バテしないよう、沢山食べて欲しいものね!

↓過去にそんなことがあったんですね。獣医さんの無知さ…怖いです…
でも、今ではこんなに元気で愛らしくて、良かったですよね!!

昨日の病院での記事を読んでビックリしました。
sizuさんも雫ちゃんも大変な思いをしたんですね…
今の雫ちゃんは沢山食べて元気いっぱいで良かったですね(^^)
トッピング付フードでモリモリね♪

頂いたカードの事、ブログで紹介しても良かったんですか?
迷っていたんですよ~(^^)
あ、お返事今日送りました。もう少し待ってて下さいね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あはは~
雫ちゃんもティファちゃんも
ごはんにトッピングにハマっちゃったみたいですね(e^_^e)
一度味を知るとなかなか戻せないのは
人と一緒ですよねー。
でもなんでお互いのご飯を交換していたんだろう?
ちょっと変わったことしたかった?(笑)
sizuさん、お菓子の我慢がしばらく続くのかしら(^_^;)
ポチ★

度々ごめんなさい。
リンクさせていただいても宜しいでしょうか?

あはっ!
白いご飯にふりかけかけたらおいしかった ことと、フードのトッツピングの例え、まっちんぐぅ~でおかしかった(笑)
本当にそうかもしれないね。
食欲が落ちるコもいるから、ほんのちょびっとで食べてくれるなら、その方がいいよね。
訴えている目がかわいいよ!ぽち。

こんばんは~

病院の事読ませてもらいました。
獣医さんの云われる事って信じますよね~!だって相手はプロですもの・・・
最近でこそブログやカフェドックなど情報は何処でも得られますが以前はそう無かったですよね~~。
私も自分の無知で痛い思い出があります。
こうしてブログで色々教えてもらえるのはいいですよね♪

「雫&ティファちゃんのカード」いつもコメントしてから『あっお願いするの忘れた!』と思いつつ云えずじまいでした。
もし今からでもよければ頂けますか?

sizuさん(^-^*)/コンチャ!
天然のクーラー・・・いいですね
体のためを思えば自然が一番いいと思いますがmimiママは24時間つけています(恥)
雫ちゃんティファちゃんご飯にトッピング・・・トッピング美味しいもんね
少し入れるだけであっという間に完食
うちの2ワンもそうですよ(*'ー'*)ふふっ♪

雫ちゃんとティファちゃんて違うフード食べてるの?
過去に一度、はるがまだ1ワンの時にストライキした事があるよ!
食いしんぼうのはるが食べないなんて調子悪いのかなぁ?
って思ったけどオヤツは食べるv-388
お前ってヤツは~~ぁv-399オヤツの方が良くて食べないのか?
なんて思ったり・・・お恥ずかしいv-356
今では、ここが来て食うか!食われるか?だから
ストライキなんて、ありえないけどっねv-410
雫ちゃんとティファちゃんが、もし計画的な犯行なら
なかなか、お主らも悪じゃの~~ぉv-389

先日、非公開コメントしたんだけど私にも
雫ちゃん&ティファちゃんカード下さいね~~v-415

前回の記事読みました!
いろんな病院がありますもんね…
病院で言われると、そうなんだぁ。。
って思ってしまいますよね…
ましてや初めてのワンコだし、知らないことの方が多すぎて
ビックリだらけですよね。
私も頭数だけはすごいけど、まだまだ知らないことの方が多いし
日々勉強だと思っています☆
ワン友さんやブログのお友達、そして我が子達からも
たくさんのことを教えてもらっています♪
一緒に生活して色々学んでいくものですよね!

トッピングはわが家もしてますよ~☆
ササミのふりかけとか、たまに缶詰とか。。
あと、鶏肉とかの茹で汁とか…
やっぱりトッピングした方が食いつきは違いますよね(´ω`)

P.S カードまだ間に合いますか?
私もいただけるのなら是非とも欲しいです(o´艸`o)
わが家はカード持っていませんが…

v-238晴ボスさんへ
はい ^^; すっかり雫&ティファの
おねだり視線に負けました(笑)
でもでも♪ おかげでモリモリご飯を
食べてくれるのでほっとしています☆
愛犬をまかせたはずの獣医さんにも
色々な人がいるって事を、嫌という程
思い知らされました。
今の雫が元気で本当に良かったです ^^♪
リンク喜んで☆ どうぞよろしくお願いします♪


v-238サリーmamaさんへ
当時の私は、あまりに無知でしたね。。。
近所にも周りにもわんこ友達がいなくて、
何にもわからずじまいでした。
雫が今、元気なのが唯一の救いです☆
あ。 コメント欄に、こっそり送ると書いていたので、
気を使わせてしまいましたね(汗)
紹介して下さっても問題ないですよ ^^;
お返事♪ 楽しみに待っていますね☆


v-238ぱーのすけさんへ
雫&ティファ☆ 
もうトッピングなしでは食べてくれません(笑)
ティファは、パピー専用フードを与えているので
雫とは違うんですよ♪
なので、きっと「違う味がいいの!」
と私に抗議しているのだと思います ^^;
お菓子。。。我慢はツライです。。。(笑)


v-238くーちゃんさんへ
いや~本当においしかったんですよ♪
永谷園のお茶漬け海苔☆(笑)
雫&ティファは、すっかりレトルトフード
トッピングの魅力に取り付かれています♪
ほんの少しでモリモリ食べてくれるので、
見ていておかしくなってしまいました ^^☆


v-238シャーリーさんへ
シャーリーさんも、何か苦い思い出があるのですか・・・?
私は、本当に無知すぎました。
今では、近所にも情報交換が出来る
わんこ友達も出来ましたが、
当時はこの土地にも馴染めていない部分もあり、
わからない事だらけだったのです。
あ♪ ドッグカードお送りしますよ。
お時間のある時に非公開コメントで、
連絡先等をお知らせ下さい。
個人情報ですので、こちらで控え次第
削除させて頂くのでご了承下さいね☆


v-238mimiママさんへ
昨日は、珍しく涼しい風が入ってきたのです♪
私、暑がりなくせに エアコンの使い方によっては
具合が悪くなるという
面倒な体質なんです ^^;
トッピング♪ みなさんもやられているのですね!(笑)


v-238はるここさんへ
雫&ティファのフード、違う物を与えています☆
ティファはパピー用なの。 
お互い違う物だとわかっているのでしょうね ^^;
「違う味が食べたいのっ」と、
抗議されているとしか思えません(笑)
カード♪ お送りしますので、非公開コメントで
連絡先等をお知らせ下さいね♪ 
個人情報ですので、こちらで控え次第削除しますので
ご了承下さい☆


v-238aimiさんへ
トッピング☆ 色々工夫されていますね♪
きっと味をしめた雫&ティファは、
また次のおねだりをするかもしれません ^^; 
その時、参考にさせて頂きます(笑)
獣医さんの事は、本当に私自身も無知すぎました。。。
ドッグカードお送りしますヨ☆ 
コメント非公開で連絡先等をお知らせ下さいね♪
個人情報ですので、こちらで控え次第
削除致しますのでご了承下さい☆





プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


ブログ内検索
リンク