可愛い姿を撮るには☆








今朝の私・・・用事があったのでお昼過ぎまで出かけていた。 何を勘違いしたのか?電車の時間を間違え、思いきり目の前で見送ってしまった。 ここはのどかな所なので1時間に2本しか通っていません。 遅刻しました。 今度は家へ戻ってドキリ! エアコンを28℃ドライ設定にして出掛けたのに、その部屋の窓が全開だった。 何をやっているんだろう。。。 --; (大汗)






2317.jpg


さて♪ 昨日の夜、ふと思い立って雫&ティファに別々の部屋で「わんこ用ゼリー」をあげてみた☆ ティファがさっさと食べて、雫の物を狙う動画を見た友人に 「雫が一人で食べているとどうなるのか見たい~♪」 と言われたから☆






2318.jpg


これは面白い! そう思ってやってみたら・・・? 雫はのんびりペロペロなめて、ゆ~っくり味わって食べているだけの、何だかむなしくなる映像が撮れてしまった ^^; 一方ティファは?別室にてあっという間に平らげ、雫のいる部屋の方向をガン見していたそうな・・・(笑)






2319.jpg


ブログを毎日更新する為に、数多くの写真を撮っているのだけど。 雫がいつものんびり&おっとり顔で写る事が多くなった反面、ティファが目力光線を発射している写真が多くなってしまった。






2320.jpg


怒っているような?何かを訴えているような?






2322.jpg


お目目まん丸で、甘えた顔が可愛いティファをいっぱい見てほしいのに。。。






2323.jpg


やっぱり、じっとこちらを見据えたティファになってしまう ^^; プロのカメラマンだったら、どうやって可愛い表情を引き出すのだろう? 
ティファの場合は・・・やっぱり自然の中での大運動会かな?

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
応援ポチッと↑↑どうぞよろしくお願いします ^^♪









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あ!分かるな~。
この可愛い表情を撮りたいと思ってカメラを構えると
プイっとそっぽ向かれちゃう。
だから、いつもカメラの中は横顔の小麦ばかり。
ティファちゃんは、まだ目線をくれるだけでもいいよ~。
それに、男前なティファちゃんも可愛い~!!
1枚目の雫ちゃんの表情、小麦もするときあるな~。

いいお顔撮るのって難しいよね~^^;
カメラを構えるとそっぽ向いちゃうし・・
うちもいつも同じ顔になっちゃうわ^^;
でも ティファちゃんも雫ちゃんもちゃんと表情分かるよ~♪

ところで・・・アドレス間違ってたのかな??
もう一度・・・
t-rei-purin.30-18-23@docomo.ne.jp

今打ちながら間違ってる箇所にも気付きました(--;
ごめんなさいm(__)m
ポチ☆

ジャストショットって本当に難しいよね。でも、ティファちゃん、いいお顔とれてるんじゃない?
見据えた顔って思ったことないけど。
飼い主のsizuさんがそういうなら、実際はもっといい表情をしているんだろうなあ~。
あっと思ってカメラを取りにいっても間に合わないなんてしゅっちゅう!
カメラはいつもポケットに・・が鉄則かな~。実際はそういうわけにはいまないものね~^^;ぽち。

沢山の写真の中から選んでUPしているのでしょうけど
それにしても、いつも可愛い表情ばかりですよ(^^)

サリーはカメラを構えると逃げてしまうんです(TT)
おやつをカメラの横にちらつかせて
写させて頂いてます(^^;

ベストショットってほんと難しいですよねぇ・・・
うちのチャー坊も気が向かないとカメラに大きなプリケツしか見せてくれません↓
毎日ブログを更新するために私は林家●ー子さんのように常にカメラをけいたいすることにしました(笑

sizuちゃん朝慌ててたんだねぇ~
ひとりゼリー試してみたの
やっぱティファちゃんにとれてる心配ないから
ゆっくり食べてたんだねv-410

ほんと いっぱい写真撮ってるのに なかなか
使えるの少なくて・・・
いつも2ワンは可愛い写真ばっかりだから
羨ましいよv-398
うちは私が面白いのって思うからないのかなv-393

v-238koumeさんへ
たしかに・・・
ティファも雫もカメラ目線だけはくれますね(笑)
そうなんです、男前な雰囲気してますよね~ ^^;
可愛い顔を撮りたいと願えば願うほど、
どんどん勇ましいティファになっているような・・・(汗)


v-238プリママさんへ
プリママ家のみんなは、表情豊かですよ~♪
個性が出ていて好きです ^^☆

あ♪ 無事に連絡撮れて良かったです・・・
コメント公開されたままですが大丈夫かな?
ここを開くのは、お友達&コメントを入れてくれる方しか
見ないと思うので大丈夫なのですが、
アドレスが入っているので少し心配になりました。
もし何かあったらすぐに携帯メールの方へ連絡下さいね。
すぐに対処しますので☆


v-238くーちゃんさんへ
いい顔撮れていると言って頂けてうれしいです ^^♪
でもでも、ティファって本当はもっと可愛い表情を
してくれているんですよ~っ。
私も、いつも持っていようなんて思いながら
遠くまで取りに行く事が多くて。。。
その間にいなくなっています(笑)


v-238サリーmamaさんへ
ありがとうございます ^^☆
雫もティファも、日々のブログの写真は
全くおやつなしで撮影をしています☆
サリーちゃん♪ カメラ苦手なのかな???
そう言えば、こちらのサリーちゃんも
カメラ目線の写真を撮れるのは私だけなんだとか・・・(笑)
パパもママも、おやつを持っても
カメラ目線は撮れないのだそうですヨ☆


v-238ちゃちゃママさんへ
大きなプリケツ(笑!) 
それはそれで可愛いかと・・・ ^^♪
やはり、常に携帯☆ 
これが鉄則なのかもしれませんネ♪


v-238miyurenmamaさんへ
昨日の私、かなりボケていましたっ ^^;
窓全開なんて、はじめてだったよ・・・(大汗)
雫は、やはりティファがいないと
のんびり&いつまでも味わっています。

みゆ&れん君だって、いつも十分可愛いよ~ ^^♪


良いお顔を撮るのは難しいですよね。。
特にブラックタンって暗いと表情がわかりにくいし
目より、タンが目立ってしまったり…
やっぱりプロのようにはなかなか上手くは撮れません。

そういえば、ワンコゼリー、
あまりにも美味しそうに雫ちゃんとティファちゃんが食べていたのを見て
私も買ってみました♪
ちょうどこの間、誕生日だったワンがいたのでその日に( *´艸`)
みんな最初は戸惑っていたけど
とっても喜んでくれました☆
でもティファちゃんの食べっぷりには敵わないです(笑)

(((uдu*)ゥンゥン
良い表情を撮るのって
本当に難しいですよね。。。
色々話かけながら撮ると良いかも~!!「可愛いね~♪決まっているよぉ~!!」などなど・・・
かな~り怪しいのだけれど(笑)
ワンコも褒められながら撮られると
その気になるみたい(*≧m≦*)ププッ
外でも色々と話かけながら
撮っているのですが、さすがに周りに
人がいる時ははずかちぃ。。。ので
やりませぬ。。。
我が家のクッキーがね、カメラを
向けるとそっぽを向くことが多くて、
毎回苦戦しています~・・・・

ええ~?じゅうぶんかわいいけどなあ。
ディスプレイ越しにまっすぐ目が合うので、
キュンキュンきてるよ(*・・*)

でもきっとsizuさんだけが知ってる
ティファちゃんのいい顔があるんだろうね。
いつか撮れたら、絶対に見せてねーっ。

なんか失敗続きの日ってあるよ。
どんまいどんまい!

v-238aimiさんへ
そうなんです。。。 少し暗い所で撮ろうものなら、
画面全てが真っ黒だったり。。。 ^^;
日々、修行中です(笑)
わんこゼリー♪ 
たぶん、ティファみたいな食べ方をする子は
そういないかと・・・(汗)
冷たくて、みんな最初はビックリだったかな?
雫は冷たいおやつがはじめてでしたので、
明らかにビックリしていましたヨ☆


v-238ぷりままさんへ
話しかける♪ 
これ、早速実践してみます(笑)
たしかに、周りに人がいたら・・・
私も、おすまし顔で撮っている事でしょう ^^☆
クッキーちゃん、そっぽ向くのですか???
あの、プロ並の写真の数々にいつも驚かされているのに♪
やはり、写真にも愛情が必要なのですネ ^^☆


v-238やんぴぃさんへ
そう言ってもらえると、素直にうれしいです ^^☆
ティファ、本当はもっともっと優しい&
甘えた表情をしているんです。。。
カメラを見ると、なんだか表情が固くて・・・ ^^;
いつか、やんぴぃさんに
ティファの一番可愛い顔を見てもらいたいです♪
昨日は。。。何だかボロボロな私でした(汗)
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


ブログ内検索
リンク