FC2ブログ

選択の自由








ティファのチェリーアイ

75372.jpg

かかりつけ医で処置をし、綺麗に戻りました。
繰り返し再発をしてはいるものの、今後も戻せるうちはオペ回避で過ごしたいと思った。





限定公開記事にして申し訳ございません。  昨日の一件があっての来院でしたので、もし何かあれば、思った事を全て言う覚悟でおりました。


そういう時に限って、いい先生に当たるんだよね・・・ --;
処置が的確丁寧。 会話もかなりテンポよく、私と合う感じ。 今後の対応にしても、全く言う事がなかったのだ。
担当医不在の時には、お願いしたいとも思えた。




今朝まで、非ステロイド消炎剤のティアローズを点眼しているので、フルオメソロンは明日より点眼開始。
秋の花粉対策も兼ねて、ヒアルロン酸洗浄液を点眼開始。 これは、雫にも使おうと思う。





12年半もの間に、いくつかの病院に行き、何人もの医師と会った。
縁あってイベント会場で出会った、動物医療従事者や専門資格を持たれた方も複数いる。
真っ黒姉妹の『チビ犬ネットワーク』もなかなかのもので、困った時には、思わぬアプローチ法を教えてくれる友達もいる。

色々な考えがあって当然なんだけど。   
雫&ティファも年齢を重ねるごとに、今後はもっと色々な疾患や困った事が起こると思う。 そんな時、一つの考えに固執する事なく選択できればいいな。  

かかりつけ医が、ずいぶん合理化を図っているな・・・と思うのも、一番に勤務医の負担を平等にする意味もあるのでしょう。 そうすれば、必然的に個々の待ち時間も平等になるものね。
それならば、こちらも考え方を変えてみようと思った。

最先端医療を取り入れる病院を選択するも、治療方法が少々遅れている病院を選択するも良い事がある。
医師も、遠慮なく自分で選ぼうと思った。
歯や目の専門医にお願いするも良し、しないも良し。
出来るケアは、なるべく自分でやる。
これまでどうりに、思った事は全て言う。 

こうすれば、昨日感じた不安も不満も解消されるかな?




75373.jpg

物申す。。。となった時は、穏やかにボスに直接言ってみよう。 







スポンサーサイト
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2018年12月 | 01月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ブログ内検索
リンク