FC2ブログ

動けなくなった雫









29日・土曜日



一昨日 27日・木曜日に、元気に遊ぶ雫の動画をUPしましたが・・・。 (撮影したのも一昨日、木曜日)

雫が動けなくなりました。
昨日(28日・金曜日)は、食欲だけはあるようなので、原因を探るべく自宅で見守っていた。

一夜明けた今日になっても回復する気配が見られず、朝一番でかかりつけ医へ電話。
医師の指名なしで17時前の予約がとれたものの、夕方までどうしても待てず、近所の病院へ連れて行った。

複数の疾患を抱え、数種類の薬も服用中なのを理解していただいた上で、検査したレントゲンデータ、カルテのコピーを出してもらう。

ブレンダZ 皮下注射を接種  (主に膵炎の治療に使う薬剤だけど、雫へは、抗炎症効果を狙った)

夕方、これらを持参してかかりつけ医へ行った。






かかりつけ医では、追加のレントゲン検査、神経学的検査を入念に行っていた。

雫、ヘルニアの再々発でした。 
同じ所が3度目。 今回もグレード2  またもや3に近い2 --; です。 
午前中の時点では、左半身の反応が鈍かったのが、夜には全ての脚に反応の悪さが出てきてしまう。

前脚にも反応の鈍さが見られたので、腰ではなく頚椎も疑って検査したのですが、こちらには異常が見られませんでした。
膀胱に腫瘍もあるので、絶対に麻痺させる訳にいかない、絶対安静をスタートさせています。

胆泥症、肝臓の数値を下げる為の ウルソ、スカパール
膀胱腫瘍の為の リマダイル、サイトテック  は引き続き服用。

皮下点滴、レーザー照射を受け帰宅。

次回は、途中変わった事があればすぐに来院をお約束した上で、(我が家都合で) 7日・土曜日に予約を入れてもらう。




~雫が膀胱腫瘍の為に服用しているリマダイル。
これは、ヘルニアグレード1、2のレベルの痛み止めにも使われると言う。
リマダイルを服用していたので、気がつけなかっただけで。
実はもっと以前からヘルニア再々発の症状が出ていたのでは? と、今更ながらに思う。

本当に、これこそ、『タラれば』だな。

まずは、7日間を雫と一緒に乗り切ります。
絶対に動かさないように。










スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

雫ちゃん、ヘルニアの再発とは・・・
心配ですね。
安静にするのがいちばんです。
一日も早い回復を祈ってます。
雫ちゃん頑張って!!

No title

ヘルニアの再発、絶対安静。

雫ちゃん、がんばってね。

はやくなおりまように。

No title

v-238チーちゃん&トトママさんへ

木曜日までは一緒に遊んでいた雫が、まさか翌日に全く動けなく
なるとは思いもしませんでした。
また、寝たまま見事に動かないので、当初は心臓か膀胱腫瘍が悪さをしたのか?
を気にしておりました。
それがヘルニアの再々発とも思わず・・・ --;
こんな事もあるのかと、正直驚いています。

今日になって、ようやく排便、排尿のペースもつかめて来たので、
トイレ誘導も随分楽になりました ^^ 大きな一歩です☆

きっと、雫はこのまま回復してくれると信じています。

プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2020年08月 | 09月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ブログ内検索
リンク