FC2ブログ

休みってあっという間だね♪








昨夜、友人宅に夕飯をお呼ばれしたので遊びに行ってきた♪ 今月は、ロングバケーションを完全燃焼しようと一生懸命に遊んでいたので、家事は手抜きし放題 ^^;
久し振りに手作りの、おいしい料理を食べた気分の私です。。。。。






2565.jpg


さて♪ 今日の我が家☆ 
残りわずかとなった休みを、お庭&家の掃除に費やした。






2566.jpg


夏休みの大きな工作☆お庭のプチドッグランを、もう少し広く使いたいと植えてあった木を2本切ってみた。 思いきり走れるスペースが増えていい感じ♪






2567.jpg


秋には、ここでBBQをやろうと私の妄想は広がる一方で・・・☆






2568.jpg


お庭の手入れと家の掃除で1日が終わってしまった --; 休みって、早すぎる。。。。。






2569.jpg


夕方、たっぷり50分程お散歩に行ったら 久し振りに玲牡君とバッタリ♪ 相変わらず人懐っこくて、雫ともティファとも仲良くしてくれる心優しいハンサム君♪
可愛い笑顔でいっぱい甘えてくれたのだけど。 お散歩時に、私が心の中で要注意犬として気をつけているわんちゃんに噛まれてしまったらしい。 病院で処置をして10日間薬を飲んだとの事で、すっかり元気になっていたのだけど。。。人事とは思えずに、考えさせられてしまった。
私自身も、雫&ティファを連れて歩いていると色々な場面に遭遇する。 雫やティファが明らかに怖がっているので近づけないように避けているのに、あえて自分の愛犬をリードで誘導して近づけて来る方・・・ いきなり中型犬なのに「遊んでやれ!」と差し向けて来る方・・・ いるんです。 
玲牡くんのママにも、その体験をふまえて、気をつけて下さいね・・・と耳打ちしていたのに。残念な事にその中のわんこが相手でした。 
これ以上は書きませんが、私自身も相手に不愉快な思いをさせないように気をつけなければ・・・と改めて思った。 雫はお友達以外は、容易に近づけられない子ですし、ティファは無鉄砲な所があるので☆ お互いマナー美人が一番だものネ♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
明日はついに我が家のロングバケーション最終日♪ 雫&ティファが楽しくすごせるように☆応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪










スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

せめて一言、声を掛け合うことくらいは必要だよね。
「遊ばせてもらっても大丈夫ですか?」とかね。
そしたらこっちも「うちのはダメなんです」とも言えるのに…。
噛んだ犬が悪いんじゃなくて、飼い主さんの無理解が悪いよね。
でも玲牡君、ケガが治ってよかったです。
心の傷は大丈夫なのかな。

ロングバケーション突入なんて言っていたのがついこの間みたいな気がするね!
早いよね~。
秋には庭でBBQ??
いいじゃんいいじゃん!!

そんなにヒドイ飼い主がいるのーー?
玲牡君、たいしたケガじゃなくてよかったけど、これからも侮れないね。
言ってもわからない人っているから、こっちが気をつけなきゃね!
ぽちΣ(☆∀☆;)

こんばんは(^^)

ティファちゃん、穴掘り楽しそうね(*^_^*)
玲牡くん、傷治ってよかったですね。
犬を飼っている人は増え続けるけど、本当に犬の事を理解してマナーを守って飼っている人がどのくらいいるでしょう。
うちの近所にも、犬を自由に放し飼いしている家があります。大人しそうな老犬なのですが、やはり散歩の時は、そちら方向は避けて通ります。

秋のBBQ、実現してくださいね!!

こんばんは~

ここ最近夏ばて気味でPCとも暫く見られませんでしたので
今日まとめて見させていただきました。
大阪でのティファちゃんお母さんお父さんに会えて良かったですね!
やっぱり似ていますね♪
雫ちゃんもHRさんの血がはいってるのですね!
だから最近良く似てると感じるのかしら?
お母さん結構ガッチリしていますよね!今のリアスも似たような体型でした。
ダックスちゃんの本当の体型はお母さんみたいなのが基本なんでしょうか・・・。
ラムネ・・・京都では見かけませんね!どんな味なんでしょう・・
わさび+炭酸は想像できませんね!
まとめてのコメントでごめんなさい。

長いようであっという間のお休みでしたね。
でも、とっても充実していたみたい(^^)
秋のBBQも楽しみですね♪

お散歩時の噛み付き…他人事ではないのでドキッとしました。
噛み付かれた玲牡君の表情が、
とっても素敵な笑顔だったのでホッとしました。
でも、この笑顔はsizuさん達に向けられたものですよね。
他の場合は大丈夫でしょうか…?
心の傷も癒えていることを祈ります…。

v-238やんぴぃさんへ
声をかけあう事って、本当に大切ですよね。
私も、雫がたまにガウガウしてしまうので
相手の方に迷惑をかけている場面って沢山あると思うのです。
お互い気持ちよく通り過ぎる為にも、
挨拶や声かけは続けていきたいな・・・と思いました。
あ。 ワタクシも、CMに挑戦中でゴザイマス(笑)
←ナイショでなくなったような。。。(笑)


v-238くーちゃんさんへ
あまりに早すぎて、今日一日なのが
何だか悲しいような・・・ ^^;
お庭でBBQやってみたいんです♪
私のお家の周辺は、わんこを飼っている方が多いので
やはり色々な方がいらっしゃいますね。
言ってもわからない方、たしかにいましたヨ ^^;
私も気をつけます☆


v-238琴音ママさんへ
ティファは、泥んこになりながらも
掘り掘りするのが好きなんです ^^;
おかげで、お庭のあちこちにゴルフが出来そうな
穴があいています(笑)
本当にマナーを守って飼われている方は
少ないように思います。。。
たとえ老犬でも、放し飼いにしていれば怖いと感じる人もいるでしょうし、
事故はおきると思うのです。
私も、そういう所は避けてお散歩するようになりましたよ☆


v-238シャーリーさんへ
ティファ親子♪ やっぱり似ていますか☆(笑)
雫はたぶん、容姿はパパ系統なのでは・・・?と想像しています♪
なので、ティファとも似ているのかと☆(笑)
リノちゃんは、現在ベスト体重は上回っているようです。
もしかしたらママになれるかもしれませんし☆
ショーに出る時は、ここから運動をかけて絞っていくのだそうですヨ♪
ラムネ☆ カレーもわさびもお茶も、
気になるくせに飲めなかったですよ・・・(笑)


v-238サリーmamaさんへ
ご存知のとおり、あまりに遊びすぎて
社会復帰するのにもパワーが必要かと・・・(笑)
玲牡君♪ 普段の様子は解らないのですが、
雫&ティファには全く躊躇していませんでしたね ^^☆
そう言えば、ママの方が中型犬が怖くなったとおっしゃっていました。
ふり払うにも、やはり恐怖を感じていたのでしょうね。。。
相手の方は、「遊んでいるのよ~」と
言っていたのだそうです --;
私にも経験がある事でしたので、
聞いた瞬間固まってしまいましたよ・・・(汗)

sizuさん こんにちは!
もう、ロングバケーションも終わりに近づいてるんですね…ちょっと寂しいような感じかな?でも、プチドッグランや各地の旅行、とってもいい思い出になりましたね~(^―^)

ティファちゃんのお鼻、可愛いね(^o^)
フガフガ言いながら穴を掘ってるんだろうね~!

お散歩の時に噛み付かれることがあるんですね…(>0<)飼い主さんも、常識ハズレな人がいるんだねぇ…
ワンコちゃんも、噛まれると、それがトラウマになったりするものね。可愛そうに…
晴も黒ラブに威喝されて軽く噛まれた後から、他のワンコと遊べなくなってしまった気がします。
ポチッ☆

うんうん。そうですよね。
マナー美人が一番☆
みんなと仲良くさせたいのはわかるけど、
性格、相性とかワンコにもいろんな子がいるのだから
いきなり、「ほら遊びなさい」
って言われてもワンコ達は困りますよね…
コミニケーションが苦手なワンコだってたくさんいるわけだし
飼い主一人一人が考えて行動しないとダメですよね!

2匹ともいいお顔♪
おうちのランで楽しんでますね( *´艸`)
作ったかいがありますね~☆

こんにちは!
夕飯のおよばれ良かったですねv-290
Aeriが近所を散歩する時、マナーのない方はあまり見かけないので、
sizuさんの話を聞いて驚きました。
残念ながら、やっぱり色んな方がいるんですね・・。
雫ちゃん、ティファちゃんがケガなどしないように気をつけるのは飼い主の責任でもあるから
お互い気をつけましょうね。

いろんなワンコに会えるって、お友達になれるチャンスがいっぱいあっていいな~って思うけど、その分やはりトラブルもあるんですね。
玲牡君、大事に至らなくて良かったですね。

長いようなお休みもあっと言う間でしたね。
でも、いっぱい良い思い出ができて良かったね!

v-238晴ボスさんへ
はい☆ ティファの穴掘り姿は、
完全に女を捨てています(笑)
一心不乱に掘り掘りしていますよ~♪
ロングバケーション、終わってしまいました ^^;
何だかあっという間で、ちょっぴり寂しい夜です・・・☆


v-238aimiさんへ
飼い主さんも、本当に色々な方がいますよね。
私も含め、やはり飼い主同士のコミュニケーションって
大事だな・・・と思いました。
お庭のプチドッグラン☆ 気兼ねなく
思いきり遊ばせられるので、暑い中作った甲斐がありました ^^♪


v-238Aeriさんへ
はい♪ 夕飯のお呼ばれは幸せでした(笑)
愛犬とお散歩をしている飼い主さん。
いい人の方が多いのですが、やはりエッ?と思う方も
いるのが事実です。
雫&ティファと2頭で歩く事が多いので、
私も気をつけます☆


v-238koumeさんへ
はい♪ この夏は、今までやれなかった事を
全てやりつくしました ^^☆
楽しい思い出がいっぱいです♪
思い出作りにCMまで作ってしまいました(笑)
玲牡君・・・大事に至らなくて本当に良かったです。
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2020年06月 | 07月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


ブログ内検索
リンク