雨の日はバトル三昧








今日から10月♪ この1年月日が経つのが早いなぁ・・・とつぶやきながら、本日は早めの更新です☆
お昼前には天気が回復するとは言っているけれど。。。 早朝散歩に行けなかった雫&ティファはどことなくふてくされ気味 ^^; 
昨日も天気が悪かったので、午後にわずかに雨が降る中お散歩へ連れていったりもした。







2817.jpg


それぐらいでは物足りないと、明らかに不満顔でしたが --;
夏以来すっかり体力が回復した雫も、家の中でドタバタ走りまわるようになったので ティファと一緒にバトルばかりするようにもなった。 しつこいくらいに、何度も何度も繰り広げられる。









もうすぐティファがやって来て半年になるのだけど、雫にとってもティファにとっても良い関係になっているのが嬉しい♪






ティファは一日の大半を、雫の後を追って過ごしているのでお姉ちゃんっ子なのかもしれません(笑)






ここまでくっついて来られたら、怒る気もなくなるよね♪


最後に~ちょっとだけ、私の事を書かせて下さいね☆ 
今月から、ブログの更新頻度を抑えていこうかと考えています。 雫とティファのありのままの成長記録を残そうと頑張ってきましたが、この頃少し無理をしてしまっている自分がいます。 全国に仲良くしてくれるお友達が増え、優しいコメントやメールに励まされ、毎日ランキング応援もしてくれている方に支えられて続けている事を、とてもうれしく思っていました。
でも、今月からは自分の時間もほしいな・・・と。 表舞台で弾く事がなくなってから、触れる事もしなくなりつつあるピアノも再開したいし。 雫とティファとその分、向き合ってあげたいな・・・というのが理由です。
まだどうやって続けようかは模索中ですので、今日からは無理なく書ける時に更新♪で続けさせて下さいね☆ 
以前、お友達に言われました。 ブログ内の文章は作る事が出来るけれど、コメント欄って読んでいると、その人の本音(性格)が出るよね・・・と♪ 私はそれが楽しくて、せっせとお返事を書いています(笑) どうか、そんなやりとりも楽しみながら、気長におつきあい頂けるとうれしいです・・・☆

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
ちび犬しずくちゃん♪ のんびりペースでもありのままの姿をお伝えしていくので、どうぞこれからもよろしくお願いします☆





















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いつ見ても真っ黒姉妹動画は癒されます。
できれば生で見てみたい。
触りたい。噛みたい(笑)。

更新頻度のこと、sizuさんの伝えたいことはよーく分かります。
ここはsizuさんが中心の場所です。
sizuさんがムリをしているようでは、
いつかみんなが楽しくなくなってしまいます。
それがいちばん悲しいことです。
なので、ムリなさらず、楽しめるペースで続けてください。
応援しています。

そうかー、ピアノだったのかー。
聴きたいなー。

こんにちは(^^)
雫ちゃん&ティファちゃんの可愛いバトル、良いですね^^
琴音が後ろから、真ん丸い目をして見ていましたよ(^-^)

sizuさんのお気持ち、私もわかります。
私もブログをやるようになって、みなさんと出会えて、コメントでお話ができて楽しくて、続けています。

でも、琴音をカメラ越しに見るよりも、直接触れ合う時間を大切にしなきゃいけないのかも…。最近そう思うようにもなりました。

気長に、無理せず、マイペースで。
これからもよろしくお願いしますm(--)m

無理をしている自分・・すっごく分かります。
無理を続けていると、私のように突然長期休暇をとりたくなります。はい。
あ!やっぱりコメント欄で本音が出てしまった・・・。
sizuさんマジックにまんまとひっかっかってしまったわ。

雫ちゃんとティファちゃんのバトル
見ていて楽しいです~。
生で見たいなぁ(e^_^e)

ブログはマイペースに続けていくのが
一番だと思います♪
休みたいときは休んで、書きたいときに書いて・・・☆
じゃないと楽しくないですもんね♪
ポチ★

こんにちは!
雫ちゃん、ティファちゃん
ともに遊び相手がいて良いね~。
多頭飼いだと、遊び相手がいて良いな~といつも思ってますが、
こんな映像見たら余計思っちゃう。
ブログはマイペースが一番ですよ~。
それに、ピアノの再開嬉しいです!
Aeriもクラリネット頑張ってますから。
今夜もBabyをパートナーに預けて
楽器を吹きに行ってきます。
自分の時間も大切にしようね♪

あ~、こういうガウガウバトル、憧れるんです~。
うちはこういうのはないんですよね~。
ティファちゃんも、何げに雫ちゃんのヒヅメを奪っちゃうのねw。
まるでなんでもないことのようにww。
sizuさんが楽しめるペースで更新してください^^。
そのときはすっ飛んできまぁす^^♪

何だか、ここ2週間程とっても仕事が忙しくv-356
貧乏暇なし状態の可愛そうな私・・・v-406
なかなかゆっくりとPCも見れないし~ぃ
でも久しぶりに雫ちゃんとティファちゃん見て
2人のバトル見てたら元気が湧いてきたよv-410
バトルは家も凄まじいけどヒズメ持ってて
雫ちゃんとティファちゃんみたいに近くには居れないよ~ぉ
だって、はるとここはフードファイターだからねっv-91
私はブログしてないけど毎日更新は大変ですよね!
ゆっくり・のんびり良いじゃないですか・・・
私も自分の時間が欲しよ~~ぉe-343

sizuさんこんばんは!
↓雫&ティファちゃんのじゃれあう姿、結構迫力あるんだね^^仲良くひずめを噛む姿、後を追いかけるティファちゃん、どれも微笑ましい光景です(^o^)栗泥棒もね^^
ブログの更新、sizuさんのお気持ちよくわかるな~とっても励まされたり、やってて良かったな!って思うことも多いブログだけど、ついつい頑張りすぎちゃうことありますよね(^―^)
私も体調崩してお仕事休んでる間に始めたブログだったんだけど、1年経ってパートで仕事を始め、最近、仕事も増えてきたから、ブログのやり方を色々考えてるとこでした(^―^)
無理のないペースで、細く長く続けていけたらいいな(*^^*)って思います。
これからも宜しくね~sizuさん(^o^)
ポチッ☆
ピアノ、素敵ですね~sizuさんのピアノ、聴いてみたいな~♪

ブログって楽しく書いて(自己満足ね^^;)楽しく読んで参加して・・
が基本だよね。
ムリをして楽しめなかったり、何かを犠牲にしなくちゃいけないなら考えもの。
毎日書いてる私だけど、いつか放り出したくなる日がくるんだろうなぁと毎日思ってますよ^^;
覗きにくるから、マイペースで。
それにしても、真っ黒姉妹は仲良しだね~!
ぽち☆

コンバンワ
ブログ楽しく拝見させて頂いています。今日は銚子の記事にあったパン屋さん(ベルグ)に行って来ました。本当に安くて美味しいパン屋さんですね。我が家からも行けれる範囲の記事が多くて嬉しいです。あのたい焼き屋さんも是非行ってみたいと思っているのですがよろしければ場所を教えていただけないでしょうか?
これからも楽しみに拝見させていただきます。無理せずにマイペースで頑張ってくださいね。
長々と御免なさい。

うんうん。ムリはよくないよ~。

まめに更新してて すごいなぁって思ってたけど、upしようと思った時でもいいと思います。

5日 天気大丈夫そうだね。もう少しだね。
久々の すいらん 楽しみだわ~。

こんばんは~

雫ちゃんとティファちゃんのバトルもなかなか迫力がありますね!
リアスが帰ってきてアースとのバトル見ているとシャープと違いめっちゃ激しいです。
でも仲良く傍にいることも一緒にご飯も食べてるので仲が悪いわけではないみたいなのですが・・・。

ブログをやってる人って案外多趣味だったりしますよね!!
だからこそブログにも挑戦されてるのでしょうね!

そんな中でやはり無理が出てくるのでしょうね!
私もフルで働いてるのに卓球、PC、ブログとやりたい事いっぱいあって
ストレス解消の為にやってるのにそれがストレスになったりしますね!

身体は一つなのでバランスよく楽しんでください。
ずーと見守っていますよ!

sizuチャンのペースでEと思うよ
コメントが楽しかったり励まされたりとsizuチャンの気持ちよ~くわかります
またチョコチョコ見に来るね
近い内するね


うんうん♪そうですよ!!
余裕があるときに書いてください☆
私なんて頭数多いし、書く事がたくさんありそうなのに
全然更新してないし、自分のペースで書きたい事があるときにだけ書いてますし(笑)

2匹のバトルなかなか激しいですね~( *´艸`)
しかもヒヅメ食べてるとき雫ちゃんよく怒らないですよね~。
うちなら即効ケンカです(汗)
まず他のワンコが近づくと、ヴー。ですもの…
だから食べ物あげるときは注意してあげてます。

心温まるコメントをありがとうございました♪
むりせずこちらもマイペースにお返事です(笑) 
まずは前半組の方へ・・・

v-238やんぴぃさんへ
真っ黒姉妹噛んでみたいですか・・・?(笑)
頭のてっぺんにチョコレートトッピングして
おきますのでいつでもどうぞ♪
。。。それは私用かしら?
私のピアノ☆ 卒業以来、年々衰える一方なのですが、
まだ何とかなるかな・・・と(笑)
何とかなったら、真っ黒姉妹動画と共に
こっそり流してあげますヨ☆
またまたコッソリです(笑)


v-238 琴音ママさんへ
琴音ちゃん、パソコンからガウガウ聞こえるから
何???だったのでしょうね(笑)
私、時間の使い方も下手なんですよね ^^;
ブログとなると、それだけに集中してしまうのです。。。
そうなんです。 カメラごしに見る時間を
向かいあって遊んであげたらいいのでは?
と私も思っていました。
のんびり更新になりますが、
どうぞこちらこそよろしくお願いします♪


v-238 koumeさんへ
koume さん、本音が出ちゃいましたネ♪(笑)
でも、それでいいと思うのです。
ちょうど koume さんが疲れた・・・と
書いていらっしゃった頃、
私もかなり限界を感じていて。
ずっとどうしようかと考えていたのです。。。
今度はのんびりマイペースに楽しんでみようと思います♪


v-238ぱーのすけさんへ
生で観戦してみたいですか???
激しいけれど、本当に楽しそうですヨ♪
私としては、あんずちゃん&小麦君みたいな
微笑ましいバトルを見たいのですが・・・(笑)
今月からは、のんびり更新をしてみるので
またバトルを見に来て下さいね~♪


v-238Aeriさんへ
いつも遊びに来てくれてありがとうね♪
一番忙しいはずなのに、
時間の使い方が上手だなぁ・・・と、
感心していましたヨ ^^♪
愛犬も自分を癒してくれますが、
やはり誰かを癒せる演奏というのも
続けていきたいですよね!
卒業以来、年々衰えているので 
かなり練習しないといけませんが
こちらもマイペースに楽しんでみようと思っています☆


v-238AKKOさんへ
こういうバトルはしないのね・・・♪
こたっちょ兄ちゃんが優しすぎるからかしら???
我が家は、ティファが一方的に
仕掛けるバトルによって
雫が鍛えられました(笑)
おいしいおやつも、さりげな~く奪うし --;
ティファって、欲張りですよ(笑)
マイペース更新をしたら、
どうぞすっ飛んで来て下さいネ!
待っていま~す♪


v-238はるここさんへ
毎日忙しく頑張っていたのですね♪
でもでも、季節の変わり目は
体調を崩しやすいから
息抜きもいっぱいしてね・・・☆
貧乏暇なしって ^^;
自分の時間を作れたら♪
どうぞガウガウバトルを見て下さいな☆
はるここさんが元気の出そうな記事を
マイペース更新して待っていま~す!






お返事の続きです・・・♪

v-238晴ボスさんへ
はい♪ 雫&ティファのバトル☆
かなり激しいです ^^; 
ティファがしつこいとも言いますが(笑)
ブログの続け方、私もたくさん考えました。
とりあえずは、時間のある時に無理のない範囲で
更新してみようと思います。
それに慣れるまで、義務のように
気になってしまう自分もいるのですが(笑)
ピアノ♪ 人様に披露出来るまでに戻ったら、
こっそり真っ黒姉妹の動画と共に入れておきますネ☆


v-238ルルママさんへ
はじめまして♪ コメントとても嬉しかったです。
先ほど、ルルちゃん達を見させて頂きました♪
私の記憶違いでなければ、
かおりんさん達とお台場以外でも
遭遇していらっしゃいますよね・・・?
我が家もお台場に出没しますし、
自宅周辺はあちこち出かけているので
どこかですれ違っているのかもしれませんね(笑)
ベルグのパン♪ おいしいですよね!
あそこは、本当に一押しのパン屋さんです。
たい焼き屋さんというのは。。。
我が家が茂原方面に行くと立ち寄る大判焼き屋さんですよね?
東金から、茂原へ向かう「茂原街道」って言いましたっけ・・・?
あの道沿いにあります。
日曜日にまた行くと思うので、またブログ上で
詳しくお伝えしますね。
どうぞこれに懲りずに遠慮なくコメントして下さいネ。


v-238 ミナさんへ
ありがとうございます♪
時間の使い方も要領も悪いのに、
少し頑張りすぎてしまったみたいです ^^;
でも、今後はのんびりマイペースで
更新を続けていきます♪
天気が回復して、日曜日も大丈夫そうですね!
楽しみです・・・♪(笑)


v-238シャーリーさんへ
ありがとうございます☆
・・・リアスちゃん、
早速バトルしているのですね(笑)
我が家の場合、明らかに
ティファだけがガウガウやかましいですし、
とにかくしつこいです(笑)
私、家にいるくせに時間の使い方が下手なのです。
これからは無理せずのんびり
更新で楽しもうと思っています♪


v-238Яiveさんへ
いつも遊びに来てくれてありがとう♪
そして、この前の記事にも
コメント残してくれてありがとうね♪
どうも私は、ブログならブログに
集中しすぎてしまうようなのです。
燃え尽き症候群になりやすいタイプですね ^^;
これからはほどほどに楽しむので
また覗いてみて下さいネ♪


v-238 aimiさんへ
たしかに・・・♪ 
みんなの事を書いていたら
話題が尽きなさそうですね(笑)
雫はきっと「あきらめる」事を
学んだのかもしれません♪
ティファに何度怒っても、
おもちゃもおやつも横取りされてしまうので・・・(笑)
でも、本当にダメな時だけ双方の間に
ルールがあるようですヨ♪





sizuさんこんばんは^^
ピアノ素敵ですね♪
1度聴いてみたいです☆

そうですよねブログのコメントは性格が出ますよね^^
でも楽しいひと時ですよね♪
これからはsizuさんのペースで良いと思いますよ^0^
私もかなりスローペースな更新ですから(笑)
でも返事を読んで一人で笑ったりしてますから☆
またティファちゃん雫ちゃんも良い姉妹に成長してるんで安心ですよね♪
また遊びにきますね^0^

今日は温かい励ましのコメントありがとう。
すごく嬉しかったです。
応援させてね!

こんにちは。
毎日凄いと思いつつ自分はローペースなんだよね。
こんな私でも何となく義務感になりつつあるもん。
sizu さんのお気持ちわかります。
何より自分の生活や大切なものを置き去りにしたくない...けど負担になる時もあると思うよ。
今や私なんて月2回の更新になってしまった(笑)
それでも来年の春までお休みしようかな..と思っているのが本音です(笑)

ゆる~~く過して行こう!
ゆる~く年をとるのもいいもんだ!
何事もゆる~く楽しく思うままに!
の精神で(笑)
私はゆる過ぎ~~~i-235

v-238グーママさんへ
こんにちは♪ 
ピアノは人様に聴かせられるまでに
戻ったら・・・雫&ティファの動画と一緒に
こっそり入れておきます(笑)
おかげ様で、雫もティファも仲良く
成長してくれていますヨ☆
今後、ブログはのんびり更新をしていきますが
どうぞまた遊びに来て下さいネ☆
私も、のんびり遊びに行きます・・・♪


v-238くーちゃんさんへ
コメントありがとうございます♪
・・・って、私 うっかりお返事を
飛ばして書いてしまっていましたね(大汗)
申し訳ございませんっ。。。
レディちゃんのお話は、私も改めて考えさせられました。
小さな体だけど、とてもとても繊細なんですよね。
私も、時間の許す限り
雫とティファと触れ合う時間を大切にしてあげたいです。。。


v-238teruさんへ
私、どこかでいっぱい無理を重ねて
毎日更新をしていたのだと思います。
習慣と思いながら、義務になっていたのも事実です。
私も、今月からはゆる~くの仲間入りです(笑)
その上で、楽しく続けられたらいいかな・・・と♪
teruさん、ゆる過ぎって(笑)
でも、そんなteruさんが好きですヨ☆

ほぼ毎日更新されているsizuさん。凄いなぁ~って
いつも思っていたんです。
sizuさん自身が楽しんでいるブログが一番ですから
マイペースでのんびり更新すれば良いと思いますよ(^^)
これからも楽しみにしていますね♪

ピアノが弾けるなんて素敵ですね☆
私は楽器が全然ダメなので羨ましいです。
自分の時間。楽しんでくださいね♪

v-238サリーmamaさんへ
毎日更新・・・♪ 力尽きてしまったようです(笑)
これからは、時間のある時に
のんびりマイペースに楽しんでいこうと思っています☆
ピアノ・・・私はその分、絵心ゼロですから~ --;
雫の絵を描こうものなら、きっと
アヒルと間違えられますよ~
ある意味天才かもしれません(笑)
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ブログ内検索
リンク