なぜ豹変するの?








涼しくなったからだろうか? それとも、私がブログに費やす時間を自分や雫達に向けようと思ったからだろうか?






2823.jpg


暇さえあれば、雫がおもちゃをくわえて来てまとわりつくようになってしまった ^^; 何だか、心を全て見透かされているようで。。。怖い。






2824.jpg


今だって部屋中ぬいぐるみが散乱している中、雫とティファが眠っているのを見計らってそっと更新している私です(笑)







2818.jpg


さて♪ 今日はティファの奇妙な行動のお話。 おてんばティファに、最近困った行動が見られるようになった。 どうやら人間の足に興味があるらしい --;
それも、靴下を履いていない状態だったり、衣類に接していない膝から下に異常なまでに反応するから困っている。






2819.jpg


1時間でも2時間でも、ペロペロしがみついてなめてくる。。。 それこそ、寝る時なんかは大暴れしながら、足の指にしがみついている(笑)






2820.jpg


雫はこういう事は、今もしないので不思議でたまらない。






2821.jpg


私の普段の格好・・・ジーンズに靴下なので、夜までは大丈夫♪ なんて思ったら大間違い。 ジーンズの裾から小さな顔を必死に入れて足首をなめている始末。 
さすが♪アナグマ捕りの名人! 感心している場合ではないのだけど。





2822.jpg


気が済むまで放っておこうと思うのだけど、この行動一体何でなのかしら???
ティファに問いかけても、しっかり足にしがみついたまま、エヘへと笑った顔をして答えてくれないのだろうなぁ~。 
  
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪














スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは(^^)
ティファちゃん、急にそんなに足をナメるようになったのですか?
なぜでしょうね…???
ママさんに甘えてるのかな?他の人にもやるの?
琴音は、夜など甘える時に、手をナメてきます。そして、だんだん上がってきて顔をナメナメ攻撃するんです。
ティファちゃん、ママさんを独占したいとか?


最近、仕事が忙しくてコメント残せずに
読み逃げしていました。
ごめんなさい(^^;

サリーも靴下を脱ぐとペロペロ始まります。
サリーは途中で水を飲みに行って
口の中を滑らかにしてから?
再びペロペロです。不思議ですよ~(笑)
でも、ティファちゃんの1~2時間はスゴイですね(@@)
サリーの負けです(笑)

へぇ!不思議な行動ですね!
甘えたいのかな?でも足限定?
普通、顔とかですよね?
雫ちゃんの笑顔がキラキラしてる~^^。
一緒に遊ぶ時間が増えて嬉しくてたまらないみたい^^♪
ワンコって本当に素直ですよね^^。

不思議な行動だね~。
ワンコはクサイのが好きだから、
ニオイのあるくつや靴下、足は好きみたいだけど、ひざ下や足首も??
ぜひ、解明してーー!
ぽち☆

こんにちは!
ミッシェルも、足を舐めるんですよ~。
でも1,2時間まではないけど(汗)
どういう意味があるんだろうね?
教えてティファちゃん♪

うちにもひたすら足を舐める子いますよ。
なんなんでしょうね~。あれは…
人間の赤ちゃんでいう指しゃぶりみたいなものなのかしら…
ちょっとよくわからないですね(笑)
私も知りたいです~。。

寝る前とかお布団に転がったりすると
小麦も足首や腕をペロペロするよ。
私のブログに遊びに来てくれてるハチ君ちのワンちゃんも寝る前にペロペロするから、どんなに荒れてもクリームが塗れないって言ってたよ。
なんでだろうね?
ちなみに小麦は空中ペロペロがクセです。

わぁ♪ 
ペロペロするお友達が他にもいたんだ☆
ちょっぴり嬉しくなった私です。。。
お返事です ^^♪


v-238琴音ママさんへ
ティファ、ある日突然だったのです(笑)
膝から下が出ている状態でしたら、
誰でもペロペロすると思いますよ~♪
尻尾をブンブン、逃げるとどこまでも
追いかけてきます ^^;
甘えているようには・・・見えませんよ~(笑)


v-238サリーmamaさんへ
忙しい時は無理しないで下さいね・・・♪
気分転換に、真っ黒姉妹を見て
頂けるだけで十分ですから(笑)
サリーちゃんもやるのですね!
ティファは、とにかく気が済むまでが長いのです ^^;
根性あるんですよね・・・こういう事には(笑)


v-238AKKOさんへ
ティファは嬉しい時は顔を、
届かない時は手を必死に舐めます♪
足限定の時は何か別の意味があるようなのです。。。
途中で隠すと抗議してきますから・・・(笑)
雫、すっかりおもちゃ星人になってしまいましたヨ☆


v-238くーちゃんさんへ
ティファ、お風呂上りでもやるので
さっぱり理由が解らないんですよね・・・(笑)
膝から下ならどこでも良いそうです。
それこそふくらはぎでも・・・♪
ティファの心が知りたいです ^^;


v-238 Aeriさんへ
ミッシェル君も、
ティファのしつこさには勝てませんか☆(笑)
本当にどこまででも追いかけてきて
ずっと舐めていますよ♪
ティファが言葉を話してくれたら、
何て言うのでしょうね(笑)


v-238aimiさんへ
足に執着する子♪ いるんですね☆
ティファも、その時ばかりは
別犬のようになってしまいます(笑)
何が楽しいのか・・・?
尻尾をブンブン必死です。。。


v-238koumeさんへ
ペロペロなめる子 
いっぱいいるのですね♪
ティファは夕方から夜にかけて
スイッチが入るようなのです(笑)
どこまでも追いかけてきて、
しがみついてでもペロペロしていますヨ☆
あ。。。
ティファも嬉しい時、空中ペロペロもします ^^♪
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ブログ内検索
リンク