穴掘りと貝遊び♪








今週も♪ 雫とティファは元気いっぱい!
午後は目が届く所にいられるので、ゆっくりとお庭のプチドッグランで遊ばせているのだけど・・・☆






2844.jpg


雫が昨日から必死にやり始めている事がある♪






2845.jpg


以前、ティファが顔を真っ黒にして庭で穴掘りをやっていたのだけど、今度は雫が掘り始めましたよ♪






2846.jpg


鼻、黒いし。。。 --; 














2847.jpg


一方ティファは、貝遊びに夢中♪ 海岸で貝をかじって遊んでいたので、丈夫そうな物を7個拾ってきて置いてあるのだけど。 何が楽しいのか?夢中になって遊んでいる。






2848.jpg


そうだね・・・♪ 今度はバケツでも持って行って 大きくて危なくない貝を沢山拾ってこようね!









にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
今月よりマイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あはは~^^!
動画の雫ちゃん、掘ってる途中、
「はっ!」って感じで後ろを振り向いてるのが笑える~w!
鼻、砂だらけにして^^♪
「ここほれワンワン」で、何か宝が出てきたり・・・?

こんばんは(^^)
雫ちゃん、凄い勢いで掘ってますね!(@@)
いつもオットリしているイメージなので、違う一面が見れた感じです^^
砂だらけになって、お家に入る時は、洗うのですよね?
大変そう…(^^;)
琴音、砂浜でも掘ったこと、まだないです。

すごいすごい!雫ちゃん掘ってるね~♪ こんなに掘ってる姿初めて見た!
我が家ではお布団を掘ってるとこしか見た事ないから^^;
やっぱりアナグマ科なのね~!
なんだか野生の本能を見たって感じ♪
いいもの見せて頂きました♪
応援ポチ☆

雫ちゃん、豪快なホリホリだねーー!
最後の動画では穴がずいぶん深く
なってるよね??
我が家には土がないから、穴を掘ったとこ、見たことないなぁ。
土があったらするのかな?やっぱり。
自然な姿でいいよね~。
毎日こんなことできる真っ黒姉妹は
幸せだねーーー!!ぽち☆

v-238AKKOさんへ
掘り掘りしながらハッ! って振り向く姿、
おかしいですよね~(笑)
雫は我が家のお庭では、
バッタさんしか見つけてこないです --;
宝の山を見たいのに・・・ネ  ^^;


v-238琴音ママさんへ
雫もティファも、外ではいつも泥んこですよね(笑)
部屋に入る時は、外で手足を洗って♪
汚れた部分は濡れタオルで拭いて♪
乾いたらブラッシングを念入りにやって、
終了です~☆
これだけでも十分綺麗になりますヨ ^^☆


v-238プリママさんへ
私も・・・♪ 雫が実際に土を掘ったのを見たのは
はじめてなのです ^^☆
カーペットとか、お布団とか・・・
身近な所を掘り掘りはこれまでもやっていました。
こういう姿を見ると、なぜか嬉しくなる私です(笑)


v-238くーちゃんさんへ
雫が掘った穴はかなり深いですね♪
ティファよりも根性があります(笑)
これまで、雫の掘る姿は家の中でしか
見た事がなかったのですが・・・
もしかしたら、くーちゃん家のみんなも
機会があれば、突然掘り掘りするかもしれませんネ☆
私も、この自然な姿を見られて嬉しかったです ^^♪

こんにちは!
雫ちゃん、深く掘ったね♪
穴掘りして何かお宝発見した??(笑)
そういえばミッシェルは穴掘りしたことないな・・・そのソブリさえない。ダックスなのに・・・(汗)
ティファちゃん、貝殻から海の香りがしますか?
今度はもっとたくさん、出来れば中身が入っているの獲って来てね☆

雫ちゃんすご~い!
これはお鼻も真っ黒になっちゃいますよね~。
これ、生ゴミ捨てるのにいいかも♪
肥料にもなってきゅうりがザクザク実るかも♪
わーい♪

ティファちゃんは貝殻に夢中なのね。
わんこって何に興味を示すか
予想できないことが多くておもしろいですよね。
ポチ★

雫ちゃん穴掘りに夢中ですね☆
頭がすっぽり入っちゃうくらい
大きな穴を掘っちゃって…(^^)可愛いですね♪

サリーは穴堀りすると、出てきた石をかじって食べちゃうので
掘る度に漬物石くらいの大きな石で塞いでいるんですよ(笑)

お返事遅くなりました~ ^^;

v-238Aeriさんへ
雫もですよ! 
今回がはじめての掘り掘りだったのです♪
それまでは、全くやろうともしませんでした。。。
ティファ、貝拾いに目覚めたそうです(笑)
潮干狩りにティファ、いかがですか・・・?


v-238ぱーのすけさんへ
ナルホド! さすがぱーのすけさん♪
この穴に野菜の皮とか埋めたら
いい肥料になりそうですね~☆
おいしいきゅうりを作って、
ティファにも分けてあげようかな♪
・・・って、プチドッグランが来年は
ミニ野菜園ですか・・・?(笑)


v-238サリーmamaさんへ
サリーちゃんの穴掘りは、もっともっと
スケールが大きそうですね!(笑)
雫は短い手で必死に掘って、
あれがやっとですから・・・☆
庭のあちこちに掘ってくれたら、
ミニゴルフが出来そうです♪
私、出来ませんが。。。 ^^;
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ブログ内検索
リンク