この週末は・・・








ここ数日、晴れるとくしゃみが止まらなくなる私。
春に体験する、あの嫌~な花粉症と同じ症状が出るのだけど。。。 






2856.jpg


犯人はこれ↑↑ --; 
黄色い花粉をわんさかと振りまく、私の天敵ですよ~。 






2857.jpg


そんな事にもめげずに、昨日もお散歩だけは欠かしません♪






2858.jpg


さて♪ 本日から連休という方も多いのでしょうか? 我が家はあいにくの天気と運悪くお仕事~という訳で、明日から2連休です☆






2859.jpg


そんな訳で、一日ゴロゴロ部屋を転がっていた雫とティファ。 






2860.jpg


寝る位置を変えては、それはそれはつまらなさそうに眠っていましたよ ^^;
明日は晴れるようだから、お台場に行くそうです(笑)  おいしいおやつでご機嫌を直してもらおうかな♪


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
今月よりマイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お江戸はお天気が悪かったのね。
小麦地方は、暑いくらいでしたよ~。
そうそう・・この花、今いっぱい咲いてるよね。
花粉症の方には憎っくき花だよね。
私の友達がずっと前に、この花が花粉症の原因とは知らず家に活けてたら、アレルギー持ちの旦那さんが帰って来てこっぴどく叱られたって話を思い出した。

明日は、お出かけなんだ。
やったね!雫ちゃん&ティファちゃん!!i-236

こんばんは(^^)
sizuさんは、花粉症ですか(@@)
毎年泣かされますね~。
私は、花粉は大丈夫デス。そのかわり、綿ぼこりがダメで、寝る時は、常にマスク装着!デス(^^;)
三枚目のアップの顔、凄くきれい!!美人さんですね^^
明日は、お台場、楽しみだね。
おやつは、もらったかな?

花粉症って秋もあるんだねー。
花粉症の人ってほんと、辛そう・・・

今日は関東はお天気が悪かったのかな?
私も連休は明日から。
土曜日は毎週仕事なのよーー(涙)
お天気はよさそうだけど、ルーちゃんがいるので、短時間の外出になりそうです。ぽち。

6時20分!!
前回より10分早くなってるv-12
sizuさん、本当に偉いな~。
この植物、何ですか?
秋はぶたくさのアレルギーがあるって聞いたけど、これは違いますよね?
うちも明日から2連休で~す。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今頃はお台場で楽しんでる頃かなぁ~( *´艸`)
天気が悪いと人間もそうだけど、ワンコもテンション下がっちゃいますよね。。
お出かけ思いっきり楽しんできてくださいね☆

秋の花粉症ですか?
花粉症私はなったことがないけど、話を聞くとそうとう辛そうですよね…
お大事にしてください!

おっと、ぶたくさですね^^;
私の知り合いにも、ブタクサアレルギーの人、沢山居ます。目がしょぼしょぼで、目の周りだけ化粧がはげて、パンダになるって言ってます^^;

そんな中でも、お散歩は欠かさないsizuさん、偉いな~(*^^*)
今日は、今頃、お台場ですね(^o^)
ポチッ☆

v-238 koumeさんへ
私も。。。 ^^;
実は今まで全く、この花が原因だとは知らなくて
昨年知ったのですよ~遅すぎです(汗)
我が家の自然豊かな所には、
わんさかと咲き乱れています。
うれしくない花でございます --;
昨日は、お台場で完全燃焼してきましたヨ(笑)


v-238琴音ママさんへ
私は、薬を飲んだり。。。と重症ではないのですが、
春も秋も、中途半端に鼻と目に症状が出ます ^^;
これはこれで厄介です。。。(汗)
綿ぼこりという事は、お布団も天敵になるのですねっ
これもつらそうですね。。。(涙)


v-238くーちゃんさんへ
花粉症、年2回もあると厄介ですよ~(汗)
一昨日はあいにくの天気でしたが、その分
昨日は楽しんできましたヨ☆
ルーちゃん、早く元気になりますように・・・v-238


v-238AKKOさんへ
私の前世ニワトリですから! って、
本当は寝ぼすけなんですって(笑)
どうやら、これはぶたくさそのものだそうですよ ^^;
これは、ありがたくない植物です。
しかし、我が家の周辺は満開です。。。
悲しいわぁ --;


v-238aimiさんへ
はい♪
正に、お散歩三昧をしている所でしたよ(笑)
花粉症は、ならない方が絶対いいですっ
←思わず力説。
私、この他にもホコリもダメでして。。。
変な所がデリケートなようです ^^;


v-238晴ボスさんへ
これがぶたくさ・・・ --;
私は杉・ヒノキより苦手です。。。
でもでも。 薬を飲む程、ひどくはないので 
開き直って、どんどんお散歩にも行ってしまいます♪
昨日は開き直りついでに、
お台場でもお散歩三昧でしたヨ(笑)
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


ブログ内検索
リンク