おじいちゃんわんこ?!








連休明けの火曜日~♪
昨日も今日も、雫とティファは何だかゆったり&のんびりモード。 日曜日に、お台場で歩きすぎて疲れているのかしら・・・???







2878.jpg


さて♪ 本日はティファのお話。 先日11ヶ月になったティファは、小熊みたいに手が大きいくせに体が意外と小さい ^^; 我が家に連れて帰った当初は、1才になる頃には雫より大きくなるかもね・・・♪ なんて言っていたのにどう見てもティファこそが「チビ犬」。






2879.jpg


抱っこしたらこれまた見た目に反して軽いので、抱っこした方に驚かれる事も多い。 雫と顔つきもよく似ているので、道行く人のほとんどの方が 「親子」「兄弟」と思うらしい。
もちろん下に見られるのはティファ♪ 幼顔だし、まだまだあどけなさがいっぱいだから☆






2881.jpg


そう思っていたのに。。。 ^^;
先日お台場で、とある素敵なご婦人(←という雰囲気の方でした)が話かけてきた。 何でも自宅でダックスを飼われていて、ブラタンがほしくて交配までさせたのにレッドだったと。 気さくに雫とティファを見て可愛い~♪ と言って下さったまでは良かったのだけど(笑)

「男の子???」
 (いえ、女の子です)
「あら、そうなの♪ <ティファを指して> もうずい分大人でしょう・・・?」
 (まだ11ヶ月なんですよ~)
「え! そうなの?? 白いからおじいちゃんかと思ったわ」
 (。。。。。 ^^;)






2882.jpg

たっ、たしかにティファは雫とは毛質も違うので、光の加減では白っぽく見えない事もないけれど、女の子と言った直後に、おじいちゃんと言われるとは・・・アハハ・・・ ^^;

ティファ~ どうしようか?(笑)






2883.jpg


昨夜、お友達のaimiさんよりサプライズプレゼントが♪ とてもにぎやかな家族のaimi家には、雫と同じ名前の「しずくちゃん」というレッドの美人ママさん&どこかティファにも似ている「よもぎちゃん」がいます♪ 
可愛い写真と共にりんごジュースが☆ その名も 《希望の雫》
このジュースを見つけてすぐに、雫が浮かんでくれた事がとてもうれしくて・・・☆ しばらく飾って眺めてから、美味しく飲ませて頂きますね♪ ありがとうございました ^^♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
今月よりマイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アハハハ(*≧m≦*)

sizuチャン&ティファチャン ごめ~ん
笑っちゃったよ
女の子です と言ったのにおじいチャンってΣ( ̄◇ ̄*)ごめんねもう笑わないから許してね
でも雫チャンと毛質違うから光の反射で白く見える時あるよね…
お台場の事だけど週末行けそうな時は前もってするので都合つけばご一緒してね
ティファチャン おじいチャンに間違われてもドンマイ

私も↓でティファちゃんだとばっかり思ってたのが雫ちゃんだった~^^;。
ほんと、血が繋がってないとは思えないくらいそっくりだよ~!
それにしてもそのおばさま、天然なのか何なのかw、
女の子って言ってるのにおじいちゃんて・・・v-12
ティファちゃん、軽いところもはるっちょと同じだね^^♪
やっぱり運動量のせいかな?
素敵なプレゼント、嬉しいですね♪

わぉ☆紹介していただいてありがとうございます。
希望の雫、買わずにはいられませんでした(笑)
どうぞごゆっくりお楽しみくださいね♪
それにしてもおばちゃん…こんなに可愛らしい童顔なティファちゃんを
性別まで違うおじいちゃんだなんて( ̄ロ ̄ll)
人によって感じ方が違うものなのですね。
ちなみに、よもぎもおチビちゃんですよ( *´艸`)

おばちゃんて、人の話を聞かずわが道を行くタイプの方が多いよね。
その、おば様もそういうタイプだったみたいだね。
おじいちゃんって・・まだ11ヶ月なのにね。

ティファちゃんのおっきなお手手、私だ~い好き。
一度、触ってみたいな~。
ティファちゃん、見た目より軽いって小麦と正反対だね。
小麦は、抱っこするとズッシリと重いよ。

ありゃ(×0×)

おっおっおじぃちゃんって…

ちょっとひどいよね


いっぱい遊んで楽しんでいいですねぇ

おじいちゃんなんてひどいですよね~(^_^;)
こんなにかわいいのに♪
あ、でもおじいちゃんわんこもかわいいか。(笑)

うちはレトリバーの仔犬と間違えられることが多いです。
明らかに足短いのに…(>_<)
やっぱり言う人はおばちゃんが多いです(笑)
ポチ★

sizuさんこんばんは!
おばちゃんは、人の話を聞かないこと多いからね~^^;(・・・って私もおばちゃんだ!)
ティファちゃんが白いって~!?おばちゃん、眼鏡、かけましょうね(^o^)
お台場で、沢山遊んできましたね!
いまやお台場は、雫&ティファちゃんの第二のお庭だね(=^^=)
ポチッ☆
『今日は、おめでとうコメントありがとう!決して晴はお上品じゃないんだけど、あのケーキはテンションがあがらなかったみたい^^雫ちゃん、食べる時も元気いっぱいなんだね(^o^)』

まあ!
ちょっとというか、失礼というか、世間知らずというか・・・
そんな言い方ってないよね~。
「あらそうだったの~」くらいに
しておけばいいのに。
sizuさんだったから、怒らなかったのかもー。
私ならムッと顔に出てたよきっと!
こんなにかわいいのにねー。
失礼しちゃう!
私のほうがむかついてきた!!

ヘヘ・・エキサイトし易い性格なもんで(笑)
ぽちっと。

こんばんは(^^)
ティファちゃんには申し訳ないですが、笑っちゃいました(^^ゞ
そのご婦人は、あまりダックスに詳しくないのかしらね?
でも、ダックス飼われているのよねぇ…(^^;)
ティファちゃん、全然白く見えませんよねぇ(^^)
雫ちゃんとティファちゃんは、毛質が違うんですか?
うちは、琴音しか知らないので、毛質の違いって、どんな風に違うのですか?

お台場でそんなことがあったんですね・・
ティファちゃんどう見てもまだピッチピチのギャルですよね~
それをおじいちゃんだなんて失礼にもほどがありますね!

お洋服着てくれてるんですね~
嬉しいです。
ティファちゃんよく似合ってるよ♪

v-238Яiveさんへ
ティファ、どうせならお婆ちゃんに
間違えてほしかったですよ(笑)
女の子にも見えないのかしら ^^;
たしかに雫と毛質が違います♪
お台場☆ 是非一度行ってみて下さいね!
都合が合えば、私もご一緒しますので☆


v-238AKKOさんへ
雫とティファ、似ていますよね♪
お台場で会ったおばさま・・・
自分の世界を持っているような
雰囲気がありましたよ~(笑)
ティファは、なかなか太ってくれないですね ^^;
食べムラもありますし、とにかく運動量が多いですから~
羨ましいです(笑)
雫の名前入りのりんごジュース♪
とてもうれしかったです♪


v-238aimiさんへ
こちらこそ♪ 
雫の名前を見て感動してしまいました!
自分の誕生日にでも飲もうか・・・♪
と思案中です(笑)
お台場で会ったおばさま。たぶん
こちらの話は全く耳に入っていないかと・・・(笑)
よもぎちゃんもチビ仲間なのですネ!


v-238お名前が入っていませんが・・・
たぶんMAKIさんかな?(笑)
間違えるならば、
お婆ちゃんと言ってほしかったですね ^^;
ティファは、男の子っぽく見えたのでしょうか・・・
不思議です~(笑)


v-238 ぱーのすけさんへ
間違えるならば、せめてお婆ちゃんと
言ってほしかったです(笑)
こむぎ君・・・レトリバーって(爆!)
ごめんねっ。。。おかしくて思いきり
笑ってしまいました ^^;
きっと足長に見えてしまったのかも♪
おばちゃん目線の世界って面白いです(笑)


v-238晴ボスさんへ
お台場で会った方は、
全く私の言っている事は
耳に入っていないかと・・・(笑)
かなりマイペースな奥様でしたよ ^^;
ティファ、光によっては白っぽく
見える事もあるのですが
私の目にはどう見ても真っ黒です(笑)
雫も基本は上品な食べ方なのですが☆
美味しい物には素早くパクつきますよ~♪


v-238くーちゃんさんへ
いえいえ、私も最後には返す言葉が
出てこなかったですから(笑)
雫を間違えるならともかく、
ティファをおじいちゃんと言われたので
ビックリでしたよ~ ^^;
とても話好きな雰囲気の方だったのですが、
私の言っている事は
全く聞いていないかと・・・(笑)


v-238琴音ママさんへ
お台場で会った方は、たしかダックスを
3頭飼われていると話していましたよ♪
交配までしたというから、
かなり目はこえていると思うのですが・・・(笑)
毛質のお話。 表現がとても難しいのですが
雫がしっとり&黒光りをしていている毛質だとすれば
ティファはポワポワの柔らかい産毛のような・・・♪
触った感触も違うのです☆


v-238あゆみんさんへ
あの日、ティファも可愛い格好を
させたつもりだったのにナ・・・(笑)
あゆみんさんから頂いたお洋服、
ティファにぴったりなのがうれしくて
家でも着せてしまいました♪
それこそ、あの水色ミッキーちゃんを着せていたら
赤ちゃんわんこに見えるかな ^^☆
フードについている耳が可愛いですよネ!

ごめんなさいっ お返事もれていました(汗)

v-238koumeさんへ
ティファの手♪ 肉球も雫より大きいので
暇さえあれば、私もプニプニ触ってしまいます(笑)
そうなのです~♪
お台場で会った方は、かなりご自分の世界を
持っていらっしゃるかと・・・^^;
たぶん、私が話した事は
全く聞いていなかったと思います(笑)

ご無沙汰してしまって
ごめんなさい。。。
おば様って本当に人の話を
あまり聞いてくれないですよね。。。
(T▽T;) 白いからってお爺ちゃんは
酷いですよね~。。。。
まだお顔がめちゃめちゃ若いのにぃ~
d('∀'о)ネ♪
我が家のプリンは本当にお婆ちゃんだから仕方がないのですが、いきなり
「あ~このコもうかなりの年寄りでしょ~??」と言われた時はちょっとむっとしちゃいました。。。言い方も大事ですよね~。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

v-238ぷりままさんへ
私は、おばあちゃんになっても
人の話をよく聞けるようになろうと
心に誓いました(笑)
プリンちゃんを年寄りだなんて --;
いつだって元気で、可愛さいっぱいなのに♪♪
言葉って本当に大事ですよね。

~雫より、ティファの方が
貫禄があるって事なのかしら・・・ ^^;

あれ~…

名前入れたと思ったのに入ってなかったんですね

いつか雫ちゃんやティファちゃんに会ってみたいです

v-238MAKIさんへ
お名前入っていなかったけれど、
誰だか判りましたヨ・・・(笑)
いつか、きっと会えるから☆
その時、雫とティファをいっぱい
抱っこしてあげて下さいね♪
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ブログ内検索
リンク