ベット争奪戦の秋








少し前まで早朝散歩に行くと汗ばむ陽気だったのに~  
気がついたら、肌寒く感じるようになっていた ^^;






2891.jpg


さて☆ 行楽日和の土曜日だけど、我が家はいつもと変わらない週末になってしまったので、今日はお家でのんびりになりそうです♪






2892.jpg


そろそろ必要かな・・・?と、雫の冬用ベットをガサガサと出して置いてみた。 昨年の今頃は、まさか2頭目を迎えるだなんて思ってもいなかったので大きなベットは1つだけしかない。 もう一つ、小さなベットもあったので置いてみる。






2893.jpg


大きなベットに入るのはもちろん雫♪ 気持ち良さそうに、お腹をだしてゴロゴロ転がってみたり懐かしい感触を体で感じている様子。






2894.jpg


最初は遠巻きに眺めていたティファは、何だか面白くないらしい ^^;
雫の前でお座りをしたまま、ただただジィーっとガン見!  






2895.jpg


無理に乗ると雫に怒られるのが判っているので、ある意味賢いとも言える。 
でも、鼻と鼻がくっつきそうな位まで近寄って見つめられたら落ち着かないよね(汗)






2896.jpg


その時のティファは↑ こんな顔♪(笑) 明らかに、「どいて」と全身で無言の訴えをしている。






2897.jpg


数分後。雫達の様子を見に行ったら、大きいベットに小さく丸まっているティファがいた --; 
その隣で、大きな体をめいいっぱい納めたような雫が、小さなベットに入っている。

これはこれで・・・いいんだよね ^^;


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
今月よりマイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あは・・・i-229
>「大きいベットに小さく丸まっているティファがいた --;」
まさにこの状況と同じ写真がうちにもありますw。
でもティファちゃん、無理には横取りしないのね!
そこがはるっちょとは違うとこだわ^^;。
でもその数分の間に一体何があったんだろう・・・気になる・・・w!

ティファちゃんの上目遣いのお顔が可愛い!!i-237
どいて!って言いたいのかな~?
それとも雫ちゃんと一緒に寝たいのかな?
でも、ひとつのべッドに一人ずつ入って寝てたんだよね?
お姉ちゃんは、結局大きいベッド譲ってあげたんだ。
優しいね。さすが、お姉ちゃんだ!

あはは~♪
わかります。
うちも小さいベッドに何匹かでぎゅうぎゅうになって入っていたり
大きいベッドに限ってチビが一匹でのんびり使ってたり
なんだかバランスが悪いです。。笑
でも気持ち良さそうに寝ていたりすると
これでいいんだろうね~と思ってしまいます( *´艸`)

ティファちゃん!♪
笑ってしまいましたよ~っ!!
ソファ占領のウチのサリーと同じですね(^^;
雫ちゃんが譲ってくれるなら良いんですよ~きっと(^^)
『ダメ!!』という時は、ティファちゃんは行かないと思いますしね。
雫ちゃん優しいお姉ちゃんに成長してますね★

こんばんは(^^)
最後から2枚目のティファちゃん可愛い~(*^_^*)
こんな目で見つめられたら、どうぞお座りください^^って、譲っちゃいそう。
その数分間の間に、2人の間では、どんなやり取りがあったのでしょうね^^
微笑ましい光景ですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

雫ちゃんは、ティファちゃんに譲ってあげたのかな?
やっぱり優しいお姉ちゃんなのね(^o^)
ティファちゃんも、ちょっと申し訳なく思って小さくなっちゃったのかな?
2人は色んな思いをしながら成長してるんですね(^―^)
ポチッ☆

ご無沙汰してます^^;
雫ちゃんもティファちゃんも元気そうですねぇ♪
そして今日も可愛いです^-^b
うちはベットないのでチャー兄と天ちゃんがママの膝の上を取り合ってます^^;
結局仲良く狭そうに寝るんですけどね^^;

v-238AKKOさんへ
ティファには前科がありまして・・・(笑)
雫が気持ち良さそうに眠っている所に
遠くから走ってダイブ♪
これでは、さすがの雫も怒りますよね ^^;
以来、姉の威厳を保っているようなのですが。。。
なぜ代わっていたのでしょう?(笑)


v-238koumeさんへ
ティファの上目遣い♪ 
あれは私にもやりますよ(笑)
何かを要求する時は、目の前でお座りして
あの目で抗議します ^^; しかも無言で。。。
きっと雫は負けたのだと思います。
あの視線に・・・(笑)


v-238 aimiさんへ
私、ぎゅうぎゅうに入って眠る姿を
見てみたいのです♪
どうせなら、雫とティファも
くっついてくれないかな・・・と(笑)
私がくっついたら、迷惑そうな顔をして
逃げられました --; 何でかしら?(笑)


v-238サリーmamaさんへ
雫も本当はかなり独占欲が
強かったんですけどね ^^;
今ではすっかりティファに譲ってばかり。。。
上目遣い攻撃で、
私にまで何かを要求するティファ。
あの目は反則です(笑)


v-238 琴音ママさんへ
想像がつきます。。。
ティファ、あの上目遣いのまま雫にどんどん
顔を近づけたのでしょうね ^^;
いつもそうなのです。
いきなりだと怒られるので、少しずつ
近づくのです。。。
かなりの知能犯ですね(笑)


v-238 晴ボスさんへ
雫とティファ♪ 
この半年の間に色々な感情のやりとりが
あったのだと思います。
雫は我慢して譲る事を覚え、ティファは(これでも)
主張が控えめになったかな?・・・と(笑)


v-238ちゃちゃママさんへ
チャチャ丸君と天河君♪ 
くっついて眠ってくれる所が
可愛くてたまらないですよね ^^☆
我が家には、それがないのですよ --;
私を挟んで両側に。。。
それでは私が動けないです(笑)

プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ブログ内検索
リンク