どんなに具合が悪くても・・・








昨日は何年ぶりだろう・・・? 朝、起きて1時間もしたら思い切り寝込んでしまった私。 風邪の症状がいっぺんに出て(咳・頭痛・発熱・関節の痛み・・・)それにもビックリした --;
雫達にご飯をあげる事以外、家事も全て放棄してひたすら寝ていたのだけど・・・体がとにかく熱かった。 熱のせいだけではなく、犯人はこれ↓





2923.jpg


飼い主をいたわって寄り添ってくれているのでしょう。 1枚の布団の中で一緒になってギュウギュウ詰めになって眠っていた雫&ティファ。 そのぬくもりが、これほど熱く感じた事はない ^^;






2924.jpg


さて☆ 一日明けて今日(木曜日)♪ 熱が7度台まで下がったので、ほんの少しだけ・・・お庭のプチドッグランへ出してあげた。 






2925.jpg


体調不良の時は、こういうスペースがあると本当に助かる・・・と実感できた。






2926.jpg


縁台に座って(お茶は出て来ないけれど・・・)ボーっと眺めていれば、勝手に遊んでいてくれる。






2927.jpg


あぁ。。。2頭飼いで良かったわ・・・♪ なんてつぶやいてみたり。






2928.jpg


雫の顔を見てつられてにんまり笑ってみたり、何だかいつもと違って私も変。。。 ^^;






2929.jpg


こうして1時間も出してあげれば、十分運動してくれるので今日はここで我慢してもらう事にした。






2930.jpg


家に入れて間もなく・・・我が家の方では思いきり雨が降ってきましたよ☆にわか雨かな??? 
良かった・・・これで午後はのんびりまた休ませてもらおうっと♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
今月よりマイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪

☆一昨日の記事のお返事~明日ゆっくりと書かせて下さいね・・・☆






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは(^^)
sizuさん、風邪大丈夫ですか。
熱もあるんですね。
今日は、ゆっくり寝て、休んでね。
雫ちゃん&ティファちゃんの天然湯たんぽは、熱すぎたかな(^^;)
でも、ずっと寄り添って布団の中で寝てたのですか?
優しい子たちですね^^

お知らせ☆
突然ですが・・・
ブログ名を変更いたしました。
新ブログタイトル『琴音のお気楽な毎日』デス。
これからも、よろしくお願いいたしますm(--)m

sizuさん、こんにちは♪
風邪の具合はいかがですか?
まだ熱があるようなので暖かくして休んでくださいね^^
お大事にね…
雫ちゃんとティファちゃんは優しいわ☆
sizuさんが具合が悪いのを知って寄り添っていてくれたのね。
お庭で仲良く遊べる環境って羨ましいほどステキです(*^。^*)

sizuさん、お加減いかがですか?
まだ熱があるんですね。
無理をしないでゆっくり休んでくださいね。
お大事にしてください。

雫ちゃんとティファちゃんの
添い寝がとっても嬉しいですよね。
お庭のドッグランはこういうときにも
頼りになりますね。
ポチ★

sizuさん、大丈夫?
大人になって風邪をひくと結構ひどくなったりするから、
十分大事にしてくださいね。

雫ちゃんとティファちゃんは、お利口だね。
二人で寄り添ってくれたり、お外で仲良く遊んでくれたり・・。
多頭飼い、ますます憧れるな~!
そのプチドッグランのお庭も魅力です。

具合はどうですか?
休める時に休んで早くよくなるといいですね☆
でも可愛い看護犬が2匹もついてるから大丈夫ですかね( *´艸`)
私も2年くらい前、熱が上がった時、あの日ほど
ワンコ達がうっとうしいと思ってしまったことはありません。。
そんな風に思ってしまった自分が最低だと思いました…(汗)反省です。。
たっぷり寝て食べられるならたくさん食べてお大事にしてくださいね☆

辛そうですね…大丈夫ですか?
ゆっくり寝かせてくれて
雫ちゃん&ティファちゃんは優しいですね。
治りかけても、無理しないで下さいね!
ぶり返すとやっかいですよ。

大丈夫ですか~?
ゆっくり休んでいっぱい食べて、
元気になって下さいね~♪
ステキなお庭!
我が家も門をつけて、
ランにしようと思っています。
こんなに広くないけれど(笑)

具合が悪いのに、お布団の中からわざわざコメントくれて、申し訳ない!
少しは熱が下がったとのこと。。。
大丈夫ですか?
お庭のランがあってよかったね~。
とりあえず満足してくれたでしょ?
真っ黒姉妹は寄り添ってくれたんだね。
旦那さんより役に立つ(笑)!
ポチ☆

こんばんは~(*^^*)
その後具合いかがですか?
体調悪いときは家事もせずゆっくり休むのに限ります。
どうぞお大事に。。
お庭、すごい広いですね~。
羨ましいですっ!

sizuさん大丈夫?
こんな時でも、雫&ティファちゃんを遊ばせてあげて、優しいですね(^―^)
無理しないでしっかり休んでくださいね!
雫&ティファちゃんも、心配してるみたい。しっかり寄り添ってくれるのも嬉しいよね(*^^*)
お大事にね!
ポチッ☆

sizuさん、体の具合はいかがでしょうか?
症状がいっぺんにきてしまうのは辛いですね。
私、朝起きて二度寝することなんて日常茶飯事なのに、sizuさんは何年ぶりとなっ?!
見習わなくっちゃ~^^;。

はるっちょの件では本当にご心配をおかけいたしました。
コメントとても嬉しく心強かったです。ありがとうございました。
今朝のはるっちょの様子をアップしたので、またお時間のあるときに遊びください^^。

おはよう♪
風邪をひいちゃったのね~。
熱も下がってきたみたいだから
ちょっと安心だけど
まだまだ体温調節が厳しい季節だから
ご自愛下さい。
雫ちゃんもティファちゃんも寄り添って寝てくれて優しい~♪
(だけど、確かに暑そうね(汗))
ほ~んとこういう時は、お家にランがあるといいですね。

コメントありがとうございました ^^☆
風邪はまだまだ手強そうですが
今日も一日のんびり休ませてもらいます♪


v-238琴音ママさんへ
雫とティファ、あれでは熱すぎます~っ
砂漠の中で眠る夢を見そうでしたもの。
本当に寝込んでいた、
水曜日だけは一日寄り添ってくれましたね♪
昨日も今日も、少し復活してきた気配を見せたら
布団の上をリングにしてバトルです --;
私を踏み台にしてです。
ブログタイトル素敵ですね! 
あとでこちらも変更しておきますネ♪


v-238チーちゃんさんへ
雫とティファが優しかったのは
どうやら水曜日だけの話だったようです。
昨日も今日も、私の上で
バトルをしていますよ・・・ --;
雫だけの時は、家の中で十分だったのですが
2頭になると運動量が増してしまいまして。。。(笑)
夏にプチドッグランを造ったばかり
なのですが大活躍しています♪


v-238ぱーのすけさんへ
発熱している時の真っ黒姉妹の添い寝は・・・?
灼熱地獄のようでした(笑)
是非、あんずちゃんとこむぎ君で体験してみて下さい。
砂漠に行った気分になれますよ♪
お庭のプチドッグランには、本当に感謝です・・・☆
あれ、感謝する対象が違う???


v-238koumeさんへ
多頭飼い♪ 
正直、相性もあると思うのです☆
我が家は、性格が正反対なわりには半年の間に
ずい分仲良くなった方でしょうね♪
お留守番の時や、かまってあげられない時に
2頭いて良かった・・・と思いますよ(笑)


v-238aimiさんへ
可愛いはずの看護犬♪
昨日も今日も私の布団の上でドタバタと
バトルばかりしていますよ~ --;
なぜ、ここでやる???(笑)
本当に具合が悪い時は、
一人になりたくなりますよね。
私は追い払う気力もなく、川の字になって
熱~くなっていましたから。。。
熱すぎます ^^;


v-238サリーmamaさんへ
雫とティファがゆっくりと寝かせて
くれたのは、どうやら
水曜日限定だったようです ^^;
昨日からは、見事に布団の上を
リングにして暴れていますから~(笑)
治りきるまで、今回はおとなしくしていますね☆


v-238みっきぃママさんへ
みっきぃちゃんもお庭で走れたら
喜ぶでしょうね・・・♪
我が家も広くはないですよ~
広く見えるように撮っているだけです(笑)
今日もおとなしく休んでいます・・・☆


v-238くーちゃんさんへ
実は、あのコメントを入れた直後から
ダウンしたのです(笑)
熱が出たのも何年ぶりでしょう・・・?
今日もおとなしくしています☆
真っ黒姉妹がおとなしくしてくれたのは、
水曜日だけでしたよ ^^;
昨日からは、私が寝ている上で
バトルです。。。 
優しい愛犬ですよ・・・ネ(笑)


v-238とっとさんへ
とっとさんも、私の
「お庭が広く見える写真」に
騙されていますね・・・(笑)
2頭が走るには十分なのですが、
決して広くはないですよ♪
今日も、家事はほどほどにゆっくり
休ませてもらっています☆


v-238晴ボスさんへ
水曜日は丸一日かまってあげられなかったので
昨日は特別です・・・♪
雫もティファも、本当に寝込んでいる時だけは
おとなしいのですが。。。
昨日からは布団の上でバトルをしていますよ ^^;
いい子達です・・・(笑)


v-238AKKOさんへ
風邪の症状って、普通順番に出ますよね?
いっぺんに出たのは、
たぶんはじめての体験です(笑)
はるっちょ☆ 元気になったのですね!
本当に良かった・・・
後でゆっくり拝見させてもらいますね♪


v-238Aeriさんへ
ここ数年、風邪をひかずに元気♪が
自慢でしたので、ちょっぴりショックでしたよ~
記録が破られたって。。。(笑)
雫とティファに、熱が上がっている時に
寄り添われて。 本当に熱かったです!
砂漠の中で眠っているようでしたよ~(笑)




大丈夫[i:63912]

温度差が激しくなって来たから風邪ひいちゃったのかな
早く治るとEね
お大事にしてね


ドッグラン大活躍だね
羨ましい

v-238Яiveさんへ
風邪をひいた上に熱を出したのは
何年ぶり・・・という話でしたので
自分でも驚いています ^^;
今日もゆっくり家で休ませてもらって
います。
ドッグラン♪ こういう時は
とても助かりました☆
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ブログ内検索
リンク