昨日&今日の雫とティファ







昨日も今日も秋晴れの空~♪  雫もティファもとても元気です ^^♪






2949.jpg


今月からブログ更新を不定期にすると宣言して以来、私自身にも気持ちにゆとりが出来たし、何よりも雫とティファとも一緒に遊ぶ時間が増えた♪






2960.jpg


おかげ様で、ティファまですっかりワガママな態度をとるようになりましたヨ・・・ ^^; これも良~し♪






2961.jpg


今朝は押入れからプルートのぬいぐるみを出してきて遊んでみた♪ ティファはこれが怖かったらしく近寄ってこない・・・ 
遠くから吠えてみたり、物陰に隠れて動かないぬいぐるみにおびえていた(笑) 






2962.jpg


おてんばティファにも、怖い物があったんだね~♪ 意外な一面を発見です☆

先程は、お友達のプリママさんからサプライズプレゼントが届きましたよ☆






2963.jpg


以前、雫&ティファのカードを送ったお礼だと言うのだけど。。。こんなにいっぱいでビックリしましたよ~。 かえって気を使わせてしまいましたね・・・本当にありがとうございました。
 





2964.jpg


数分後・・・ 想像どうりにおもちゃを確保していたティファ ^^; 2個あれば2個ともティファが抱え込んでしまうので、1個は私が雫の所へと持っていきました。 






2965.jpg


雫は?と言うと~ 
その格好でずっと眠っていたの??? このマイペースぶりでは、またティファにおもちゃ取られるよ・・・きっとね ^^;

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
今月よりマイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sizuさん、こんにちは♪
昨日も今日も良いお天気ですね。
ティファちゃん、ぬいぐるみが苦手だったとは…
嬉しいプレゼントが届きましたね☆
ティファちゃんも雫ちゃんのおもちゃを横取りしちゃうの?
リロと一緒だわ(笑)
雫ちゃんのマイペースぶりはアロハみたいです(*^。^*)

こんばんは(^^)
こちらも、良いお天気でした♪
ティファちゃんは、大きめのぬいぐるみが苦手なのですか?
ほんと、以外な一面ですね^^

何か頂くと、凄くうれしいものですよね(*^_^*)
おもちゃ、雫ちゃんは手にすることができたのでしょうか?
最後の雫ちゃん、可愛いね^^

ありゃY( ・□・ )Y

ティファちゃんにも怖い物があったんですね

雫ちゃんはお姉ちゃんの心持ちからかゆったりなんですね


今すごくすごく雫ちゃんらに会いに行きたくて仕方ないのですが一人で行く勇気もないし観光もホテルも一人でする勇気がなくて悩んでます…

こんばんは!
sizuさんが気持ち的余裕が出来たようで何よりです。
嬉しいプレゼントでしたね♪
ティファちゃん、独り占めしちゃいましたか~。ちゃんとお姉ちゃんと仲良く半分個しようね☆

素敵なプレゼントですね♪
ティファちゃん嬉しそう(^^)
雫ちゃんのマイペースぶりも微笑ましいですね。
ぬいぐるみもティファちゃんの
おもちゃになってしまうのかと思ったら
怖いなんて意外ですね~!でも可愛い♪ 

ティファちゃん、ぬいぐるみが怖かったの?
なんでだろうね。
犬として認識しちゃったのかな~。

嬉しいプレゼントが届いたのね。
呼んでないのに一緒に写ってるティファちゃんに笑ったよ~。
可愛いね!
小麦も、プレゼントのときは一緒に並んでカメラ目線をくれるよ。

sizuさんの気持ちにゆとりができたのは良かったですね^^。
自分を少し緩めてあげるのも大事なのかもしれませんね^^。
(私は緩め過ぎを少し反省せねばなりません(>_<))
ティファちゃん、道路にぺた~って可愛い♪
歩きたくないって言ってるのかな?
うちはいつも2ワンでスタスタ行ってしまうので、
たまには甘えてこういうこともしてもらいたいです~w。

素敵なプレゼントよかったですね♪
気持ちに余裕ができたのですね。
雫ちゃんもティファちゃんも
きっと喜んでいますね。
それにしてもティファちゃんにも
怖いものがあったんですねー。(e^_^e)
かわいらしい♪

ゆっくりとワンたちと遊ぶ時間が持ててうらやましい限り・・
ピアノもやってますか?
気持ちが伝わるから、きっと雫ちゃんたちも、ゆっくり満足な毎日なんだろうなぁ。
プレゼント、よかったね!
ポチ☆

おはよ~です(*^^*)
お散歩中にペチャ~ってしてるの可愛いですね~。
※実際はちょっと困っちゃうけど(^^;
わん'sとたくさん遊んであげられるって羨ましいです。。
うちは週末位しかゆっくりいられないから。。
いっぱいい~っぱい楽しんで下さいね~(*^^*)

v-238チーちゃんさんへ
はい♪ 秋晴れで気持ちよかったので
お掃除も張りきってしまいました(笑)
ティファの意外な弱点を見つけて
何だか嬉しくなった私です・・・
ティファは、何でも自分の物主義です♪
「あたちの物はあたちの物。
お姉ちゃんの物もあたちの物」
我が家も正反対の姉妹なのです(笑)


v-238琴音ママさんへ
雫達のおもちゃ箱の中にも 大きめの
ぬいぐるみが入っているんですけどね ^^;
なぜか、プルートだけはティファの天敵らしいです(笑)
おもちゃは、雫の所へ持っていったはずなのに
ティファがいつの間に抱えておりました --;
これが現実です・・・(笑)


v-238MAKIさんへ
雫は元からおっとりさんでした♪
でもでも、ティファによって更に
おっとりになってしまった気がします。
譲る事を学びましたし、優しさが増してきましたヨ☆
あ♪ たしか、11月に東京に来るんだったよね・・・?
平日だったっけ・・・?
わからない事があれば、メールしてくださいね☆


v-238Aeriさんへ
はい♪ おかげ様で、ブログはのんびり☆
その分、自分の時間を好きに
楽しませてもらっています♪
ティファ、何でも自分の物にしてしまうんですよね ^^;
雫はそんなティファに慣れてしまったようです(笑)


v-238サリーmamaさんへ
ティファは、相変わらず行動が素早いですし、
雫はのんびりしていますよね・・・(笑)
でもでも、ティファがプルートが苦手と知って
何だか嬉しくてたまらないのです。
ついに弱点を見つけた・・・♪ と(笑)
おもちゃ箱には、他にも大きめのぬいぐるみが
入っているので、プルートが怖いのです ^^♪


v-238koumeさんへ
プルート♪ 
目がパッチリ&インパクトがあるので
本物と勘違いしてしまったような気がします(笑)
お友達からの嬉しいプレゼント☆
ちゃんと自分の物だとわかるんですよね♪
こむぎちゃんと一緒です・・・(笑)


v-238AKKOさんへ
ブログの更新が、どこか義務のように
感じてしまっていて。。。
9月頃にはかなり無理をしてしまっていたようなのです。
おかげ様で、マイペースですが
書く楽しみ&お友達のブログを読む楽しさ度が
アップしました(笑)
雫もティファも、甘えを許したら
お散歩が全て抱っこになってしまいますよ~(笑)
私は、スタスタ前を歩いてほしいです^^♪


v-238ぱーのすけさんへ
私自身がのんびりモードですと、
やはり雫達もゆったりしてくれますね♪
そうなんです☆
ティファ、プルートが苦手なようです。
きっと、あのつぶらな瞳が怖いんですよ。
私だってつぶらな瞳なのに。。。
えっ?!


v-238 くーちゃんさんへ
はい♪ 動かなくなった頭と指も
訓練中です(笑)
本当に、自分の心って伝わるものなんですね・・・☆
自分がゆったりしていると、
雫達もゆったりしています。
自分を見ているって事なのですね・・・(笑)


v-238とっとさんへ
もしかして、私より早起きですか・・・?(笑)
お仕事をしながらですと、無理ないですよ。。。
私は、プロフィールにもありますが
愛犬の部下ですから・・・
雫社長に雇われているんです(笑)
ティファの格好・・・
何だか笑ってしまって怒れないんですよネ ^^;


ティファちゃんプルートが怖いんだ~( *´艸`)
弱点聞いちゃった☆笑
でもおもちゃは相変わらずティファちゃんが一番に持っていくんですね。
雫ちゃんおもちゃに執着してないんでしょうかね~。
うちのしずくは小さい頃はよくおもちゃ集めてたけど
出産してからは自分の子供には譲るようになりました♪
他のワンにはあんまり譲りません(笑)
やっぱりお母さん。なんですね~(´∀`)
雫ちゃんもティファちゃんだから譲ってるんですよね☆

え~( ▽||)サ-

そうだったのぉ

ゆったりなんや



えっ11月行くのうちやないよ

何の予定もないし…

お返事遅くなりました・・・♪

v-238 aimiさんへ
ティファの弱点♪ 何だかすごく
うれしいんです(笑)
雫はティファが来てから変わったんですよね☆
おもちゃに執着する子だったのですが、
ティファにすぐ譲るようになってしまいました。
母心ならぬ、姉心なのでしょうか・・・?


v-238 MAKIさんへ
そうだったのね☆ 
今回はお姉さんの方が来るのかな?
でもでも、いつかこちらに遊びに来たくなったら・・・
その時は声をかけてくださいね♪

違うよ…

姉でもないよ

誰も行かないよ


会いたいのでその時は絶対言います
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ブログ内検索
リンク