仲がいいのか? 悪いのか・・・?








今週は、散歩で外へ出る以外おとな~しく過ごしている私。 まだ咳が出るけれど、だいぶ回復してきました♪ 治りが悪いのって、やっぱり年かなぁ。。。(汗)




2990.jpg
2991.jpg


雫とティファ。 ここ数日で、羽毛布団に潜りこむのが大好きになってしまったらしく、毎晩ひそかにバトルを繰り広げている。






2994.jpg


いっその事、2頭でくっついて眠ってくれればポカポカすると思うのだけど、頑固なまでに雫が拒否! ティファが傍に来ると唸ってやかましい。






2995.jpg


そんな訳で、雫の傍に寄りたいティファと嫌がって唸る雫が、私の布団の中で争っているから眠りにつくまでうるさくてたまらない --;






2996.jpg


お友達のブログで見かける、寄り添う兄弟。 くっついて眠る兄妹・・・そんな姿は我が家では見られないのかしら・・・? どうも我が家の場合、眠る時だけは仲良く見えないのだけど。 気のせいかな?
そう思って、お昼寝をしている雫達の様子をこっそり覗いてみた♪






2997.jpg


ティファ、今日も雫に嫌われてしまったらしい ^^; 眠る時は、家庭内別居をしたい雫。 
手強いお姉ちゃんだね・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
今月よりマイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪




















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sizuさん、こんばんは♪
咳が続くとのこと…辛いですよね。
お大事にしてくださいね☆
雫ちゃんとティファちゃんは
うちのアロハとリロみたいです。
アロハはリロをお迎えした時から
避けてばかりいるんですよ^^;
下の子って甘えん坊なのかしら?
もう少し寒くなれば寄り添って寝るかもしれませんね。
寒くなると重なって寝てることもありました。
うちは冬限定の仲良しさんなので(笑)

同じく治りの悪いAKKOですw。
私の場合、今日でもう3日間もお散歩行けてません(>_<)!
ごめんにょ~!
うちも、普段は雫ちゃんとティファちゃんみたいな関係ですよ^^。
上の子が頑固に嫌がるんですよね。ときどきはるっちょが不憫になるほど^^;。
でもティファちゃんにとってはsizuさんちでの初めての越冬ですよね?
もしかしたらもしかするかもですよ~!

こんにちは!
風邪が少しずつ良くなっているようでよかったです。
歳じゃなくて、疲労が溜まってて
回復しずらいのよ~
と思いましょ(笑)
雫ちゃんは眠る時は一人になりたいタイプなのね。
雫ちゃんの乙女心を分かってあげてね、
ティファちゃん。

咳が出る風邪は治りづらいような気がしますよ。
自分でも気がつかないうちに、気管支炎や肺炎に
なる事もあるので気をつけて下さいね!!

雫ちゃんの『寝る時はひとり』はこだわりなんでしょうか(^^)
ティファちゃんのアタックに根負けする日が来るのかな?
先が楽しみですね♪

こんばんは~(*^^*)
この時期、なかなか風邪が治らないですよね。。
私も鼻が・・・。。
お互い気をつけましょ~!
普段、結構仲良さそうに見えるのに
一緒に寝てくれないなんて・・。
何気にティファちゃんの寝相が悪かったりして(笑)

sizuさんこんばんは!ちょっとご無沙汰してました(^―^)
壁紙も新しくなって、可愛さ満点ですね~(*^^*)
雫&ティファちゃんは、本当によく外で遊んで、健康的だわ!幸せだね(^o^)
雫ちゃんおねえちゃんは、一人で伸び伸び寝たいタイプなんだね~♪
ポチッ☆

こんばんは~

一緒に寝る姿憧れますよね~
我が家も願ってるのですが、皆それぞれの場所で今も寝ています。
寝るときはリアスとアースは2つのゲージを入り口どうし合わせて寝かしています。
でも別々のベットで寝ています。
まぁ元々お兄ちゃんのベットなんで小さくて2匹は無理なんで・・・
リアスなんかキュウキュウです。
でも大きいのより居心地いいみたい!
せめて食事だけでも一緒にと頑張っています。
雫ちゃんもきっと心許してくれる日が来ると思います。
願いは必ず叶えられるとお互い信じて待ってましょうね!

もう少し寒くなってくると、きっと
寄り添って眠ると思うけど??
雫ちゃんは頑固なんだね~^^;

今がこらえ時!
ちょっとムリするとぶり返すから
用心してね。
それからわざわざ、情報ありがとう。
あの子だけの問題じゃないけど、少し
ほっとしました。
やっぱり根底から変えなきゃだめだよね・・・

こんばんは(^^)
sizuさん、風邪どうですか?
お疲れなのかも。ゆっくり休んでね^^
私も風邪引く回数が増えた気がするわ~(^^;)

昼間は仲良しなのに、どうして寝るのは別なのかなぁ~?
それも、雫ちゃんの個性なのかな^^
そのうち、急に変わるかも♪

sizuさん、おはようございます♪
ネットが繋がらずご無沙汰してしまいました~。

風邪なかなか治らないですか?
う~ん…心配ですね。
長引くのは良くないですもんね。
お大事にしてくださいね(>_<)

いつもバトルをして仲良しのふたりなのに
一緒に寄り添って寝るのだけは拒否なんて~(笑)
雫ちゃんどうして~??
寄り添って寝たら温かいって分かれば
くっついて寝るかも♪
ティファちゃん頑張れ~☆

sizuさん体調の方は大丈夫ですか?
無理は禁物ですよv-358回復してきた時こそ
気を付けないと、ぶり返しちゃうからね~ぇ

雫ちゃん唸っちゃうの??どうしてだろう?
まぁ、はるとここも一緒に寝ないけどねv-410
それ以外では勝手な時だけくっついてるよ♪
仲が悪いわけじゃ無いんだろうけど
何となく雫ちゃんの気持ち分かるような・・・
私も寝る時は一人が良いもん(*≧m≦*)ププッ

風邪の具合はどうですか??
無理はせず、休める時にゆっくり休んでくださいね♪
ティファちゃんは雫お姉ちゃんと一緒に寝たいのね~( *´艸`)
でも雫ちゃんは一人で寝たいのかぁ。。
ティファちゃん片想い中ですね!(笑)

お久しぶりのコメントですぅ~(><;)
テンプレートが代わりましたね。
体調はどぅですか??
私も連休の息子の野球観戦ですっかり風邪ひいたかな。
昨日から耳までおかしい~~。

くぅは相変わらずお元気(笑)
雫、ティちゃんもお元気そぅでなによりです。
一緒に寝たいティちゃんかぁ~~わかる~~(笑)
くぅもお側にいるけどピッタリではないの。
布団に潜りこんでくるけどお腹や足元やおしり(笑)辺りにいるんです。
ティちゃんの気持ちがわかるわ~~(笑)

v-238チーちゃんさんへ
咳・・・実は現在も少し出るのです(汗)
もう金曜日なのに。。。長引きすぎですね ^^;
アロハ君も、雫のように心の葛藤が沢山
あったのでしょうか・・・?
ティファは、我が家に来るまでの約5ヶ月間
親・兄弟・他の仲間に囲まれて育ってきた子なので
わんこ同士常に一緒☆を望むのです。
雫は、社会化ゼロの人間化している子でしたので
違いすぎるんですよね☆


v-238AKKOさんへ
風邪☆かなりしつこいですよね ^^;
金曜日になったというのに、まだ咳がぬけませんっ
こたっちょも、雫と同じなのですね・・・☆
雫も頑固なまでに嫌がる時は拒否しますよ~。
そうです♪ ティファは、我が家ではじめての
冬を迎えるのです ^^☆
くっついて眠ってくれたら、うれしいです♪♪


v-238Aeriさんへ
なんて優しいお言葉☆(笑)
疲れが・・・と言える程、何かを頑張っているとは
言えないのですが ^^;
雫は、眠る時に人にはくっつきたがります♪
ティファを嫌なんですよ~(汗)
何だかどっちも頑固なんですもの ^^;


v-238サリーmamaさんへ
今日(金曜日)になってもまだ咳が出ているので
用心しますっ(汗)
雫は、人にはくっついて眠りたがりますよ~ ^^;
ティファもかなりしつこいのですが、
雫も負けじと頑固です。。。
どっちが折れるか、見物ですよね・・・(笑)


v-238とっとさんへ
ティファ、たしかに寝相が悪いです(笑)
眠りが深いので、どんな格好でも眠っています☆
夜だけは、仲がいいのか悪いのか?
わからなくなる位もめていますよ~ ^^;
風邪☆本当に治りが悪いですっ。。。



v-238晴ボスさんへ
忙しいのにありがとうございます・・・♪
PC音痴なので、あれこれ手を加えられないのですが
テンプレートだけ変えてみました(笑)
雫もティファも、本当に毎日元気ですよ~☆
元気を吸い取られて、私が風邪をひいていましたヨ ^^;


v-238シャーリーさんへ
リアス&アースちゃんは早くに仲良くなれそうな
イメージなのですが・・・☆☆☆
雫とティファは、4月に比べたらずっとずっと
仲良くなったと思うのです♪
でもでも、寝る時だけは見事に
毎晩、どちらも譲らずガウガウやっています。。。
気長に待っていたら、くっついてくれるかな・・・♪


v-238くーちゃんさんへ
はい♪ 雫はかなり頑固です ^^;
でも、ティファも負けじとしつこいです(笑)
風邪☆ 用心しているのですが金曜日の現在も
咳がぬけませんっ。。。 --;
あのダックスには幸せになってほしいですね。。。
本当に、こういう事は根底から変えないと
何も変わらないですよね・・・


v-238琴音ママさんへ
金曜日になったというのに、実はまだ咳が
ぬけずにいます。。。 ^^;
雫は人とはくっついて眠りたがるので、
わんこ同士でくっつく事に慣れていないのかも
しれません。。。
ティファはくっついていたい子ですので
今後のゆくえが楽しみです~ ^^;


v-238ぱーのすけさんへ
まだ咳だけがぬけないのです ^^;
もう金曜日なのに~(汗)
雫が、眠る時にティファを拒否する理由・・・
さっぱりわかりませんっ
雫も頑固ですが、ティファもかなりしつこいです。
意地の張り合いを見ているようで。。。
今後どうなるのでしょうね ^^;


v-238はるここさんへ
風邪には本当に用心しないとです・・・
金曜日になるのにまだ咳がぬけなくて ^^;
雫は、人とはくっついて眠りたがるのに
なぜティファはダメなのでしょうね?
私にもさっぱりわからないです(笑)
ベットをくっつけてのお昼寝はOKみたいです♪


v-238aimiさんへ
ティファのせつない片思いは前途多難ですね(笑)
しつこくすればするほど拒絶されています ^^;
風邪は。。。こちらもかなり頑固なようです。
3週間も風邪だなんて・・・なさけないわ --;


v-238teruさんへ
teruさんも風邪には用心ですよ~☆
今回の風邪はなかなかぬけずに参っていますよ ^^;
雫もティファも、変わらず元気です♪
ティファ。。。常に誰かにくっついていたい子なんですよね。
雫お姉ちゃんは、そんな妹の心をなかなか
わかってくれません。。。
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ブログ内検索
リンク