まだ続く?ネームプレートとの攻防戦









これまでも何度かブログに書いてきた我が家のネームプレート事情。






2998.jpg


可愛い物を購入しても、高価な物を選んでみても、名札が迷子になったり破壊されてしまったり。。。 直接カラーに名前を書いておこうか?と悩まされるほど、縁がなかった。






2999.jpg


破壊するのはもちろんティファ
自分のものばかりか、雫の物までカジカジ噛んでは壊してくれた。






3000.jpg


果てには、狂犬病予防注射の接種票までこの有り様 --; アルミまで噛み切るか。。。






3001.jpg


私の大好きなスヌーピーまでかじられた時は、さすがに泣きたくなった。 でも、私だって一応学習能力ぐらいはある!たぶん






3002.jpg


これならば、多少かじられても壊れない♪ この位置ならば噛みにくい♪ 
正に理想のネームプレートを見つけた!






3003.jpg


のはずだった。 
つい先程、雫とティファをつれてお散歩へ行こうと玄関に立った時。。。






3004.jpg


雫がブルブル頭を振っただけで、銀のハートが飛んでいってしまった・・・
何で~??? --;

まだしばらく、ネームプレートとの攻防戦は続きそうです(涙)

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪

☆昨日の記事のお返事、後程ゆっくり書かせて下さいね・・・♪













スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

上目遣いの雫ちゃん★可愛い~v-238
そうよね~『知~らない♪』だよね(^^)
雫ちゃん達の前では迷子札が結構大きく見えますね。

サリーは普通に着けていても動きが激しいので
傷とかついてボロボロになります。
ウチは消耗品だと思って諦めていますよ(^^;

こんばんは(^^)
あはは^^
ティファちゃんも琴音と一緒ね。
でも、琴音でもアルミをここまでは齧らないかなぁ…(^。^;)
今は、クロスの迷子札を付けていますが、最初は気にしていたけど、もう慣れたみたいです。
ちょっと硬いので齧ると歯が負けるしね(笑)

一番最後の雫ちゃん、可愛い~(*^^)v
その上のティファちゃん(ですよね?)も凄く可愛いね。


sizuさん、こんばんは♪
あら~ティファちゃん、やっちゃいましたね(汗)
ちょうど噛みやすい位置にあったのかしら…
うちはカラーにつけているんですが
お散歩の時しかつけないから
気づいてないのかもしれません☆
可愛いハートのネームプレート。
つなぎ目がちょっと緩かったのかな?

最近本当に寒くなったよね~^^;寒さに弱い私は毎朝葛藤しております^^; ロビンも寒いみたいでお布団にもぐってでてこないよ~♪ 時々大きなお尻を私の顔においてるけど(--;

ティファちゃんは首の回りで揺れてるのが気になるのかしら??
それとも他にもカミカミしちゃうの??
そろそろ1歳になるからもうすぐ治まるかな??
応援ポチ☆

迷子札を噛むこと、クセになっているのかな?
お出かけや散歩のときしか付けないように
したら?
いつもプラプラ下がっていると、暇なとき
つい噛んじゃうのかも!!
雫ちゃん、そのまま噛ませているんだ。
ある意味、それがスゴイ!!

こんばんは~(*^^*)
本日、ぽち逃げしますっ!
ホントわん'sの噛むチカラってすごいですよね。。
うちも・・・(ーー;)

うわぁ~、可愛いハートなのに。。。
ティファちゃん、なかなかの破壊っぷりw!
うちは、散歩のときしかカラーも付けてません。
なんか首の毛が薄くなるような気がしてw。
散歩中は、お散歩に夢中で気にすることもないだろうから、
くーちゃんさんのおっしゃるように、散歩中のみ使ってみたらどうかしら?
でも最後のティファちゃんの上目遣い見ちゃったら・・・
怒れないよね~^^;♪

こんにちは!
ティファちゃん、破壊女王になっちゃう?
でもそれだけ元気だって事でいいんだよ。
(飼い主としては大変ですよね(汗))
しっかしぃ新しいカワイイハートのネームプレートが飛んじゃうとは、
雫ちゃんもやっぱりハイパーなのね♪

やっぱり首の所でブラブラしていると
気になるのかな~??
我が家もプリンがアクセとかカミカミしてしまいます。。。
何度ダメにされた事やら。。。(T▽T;)
迷子札はハーフチョークにつけているのですが、
つけた瞬間カミカミ・・・・(T▽T;)
常に「カタンドッグメタル(ノミ・ダニよけ)」だけは
つけているのですが、それもたま~にカミカミ・・・
破壊まではまだしていないですが、
時間の問題かも~??(@◇@)ノ

いつもコメントをありがとうございます ^^♪
遅くなりましたがお返事です☆

v-238サリーmamaさんへ
雫もティファも、たしかに迷子札が大きく
見えますよネ♪(笑)
ティファにかじってはダメ!と言っても
意味がわかっていないようなので
やはり我が家も消耗品と思うのが一番かも
しれませんね ^^;
壊すのが早すぎます・・・(笑)


v-238琴音ママさんへ
琴音ちゃんもかじってしまうのですね(笑)
私も、まさかティファがアルミまでかじり
取ってしまうとは思いませんでした ^^;
最後の2枚の写真・・・☆
実は私もかなり気に入っています♪
ティファで当たりです・・・(笑)


v-238チーちゃんさんへ
いつもコメントをありがとうございます♪
雫は全くかじる行為をしないので
ティファには驚かされました ^^;
事前に、しっかりついている事を確認した
のにもかかわらずハートが飛んでいった時には
凍りつきましたよ~(笑)
雫の頭のフリが激しすぎるのでしょうか?(笑)


v-238プリママさんへ
ロビン君だったら、お尻でもどこでも
くっついてくれたらうれしいわ♪(笑)
ティファは、ぶら下がっているのが
気になるのかもしれません。。。
他の物にはかじったりしないので☆
1歳になっても、変わりそうにないです(笑)
我が家に来た当初と、何の変化もないんですもの~


v-238くーちゃんさんへ
実は・・・狂犬病の接種票も迷子札も
お出かけ&お散歩の時だけにかじられたのです(大汗)
ティファ、破壊力もすごくてわずかな時間に
ボロボロにしてくれるのです(笑)
雫も、なぜか怒らないのですっ。
じっとしているのを見た時は目がテンに
なりましたヨ。。。 ^^;


v-238とっとさんへ
忙しいのにコメントまで残してくれて
ありがとうございます☆
とっと家もかじって破壊しますか・・・(笑)
かじる力が半端じゃないですよね ^^;



v-238AKKOさんへ
我が家も。。。実はお散歩&お出かけの時しか
カラーをつけないのですよ~ ^^;
そのわずかな時間にティファは破壊するのです(笑)
最後の写真~♪
あれは雫ちゃんですよ~(笑)
やっぱりティファと似ていますか? ^^♪


v-238Aeriさんへ
ありがとうです・・・♪
ティファは破壊するだけ元気なんですよね ^^;
そっ、そう思う事にします(笑)
スルドイです☆
雫も、動きがハイパーというか、
とにかく力強いのです(笑)


v-238ぷりままさんへ
プリンちゃんも♪(笑)
ティファもつけた瞬間から破壊活動を
開始しています ^^;
やはり気になってしまうのでしょうね。。。
あれこれためしてもダメならば、
やはり直接取り付けるか、名前をカラーに
書いておこうかと・・・♪
それがティファにはいいのかもしれませんネ☆

プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ブログ内検索
リンク