暖を求めて移動中???








ブログをのんびり更新中なのにもかかわらず、ティファへのお祝いコメントを本当にありがとうございました ^^☆
この週末、みんなでケーキを食べてささやかなお祝いをしました♪
ティファが我が家に来た当初の(4月6日~)記事を読み返して、一番に雫の表情に変化があった事にビックリしました。。。 明らかにとまどう表情・寂しそうな顔・そしていつの間に強い&優しいお姉ちゃんの顔に変わっていた事が一番うれしいです☆ 何だか当時の私の心を反映しているようでしたよ(笑)










さて♪ 週明けから、気温が下がって寒くなった我が家。 まだ暖房器具を全く使っていなくて、あわててホットカーペットをリビングに敷いてみた。 それからというものの、雫とティファはカーペットの上で一日の大半を過ごしている(笑)






3022.jpg


空気がピリッと冷たい朝の散歩から戻ってくると暖を求めてやってくる雫とティファ。






3023.jpg


ティファは、雫の後をひたすらくっついて移動するのが好きなのでマネをするうちに暖かい場所を学んでいる様子☆






3025.jpg


外では、相変わらずドタバタ泥んこになって走り回っている雫とティファ。 自宅周辺で大きな工事をやっている為、お散歩コースも歩く時間も不規則に。 おかげで、いつも誰にも会う事なく歩くようになってしまったのがちょっぴり寂しいかな ^^;






3026.jpg


でもでも、本日は雫の大好きな自然のお友達を見つけた♪







↓ 音出ます☆






土手でゆっくり羽を休めていた鳥さん・・・ごめんね(汗) 雫とティファが全部川へと追い払ってしまいました・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪












スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは(^^)
雫ちゃん&ティファちゃんも、ホットカーペットの虜ですね(*^_^*)
うちは、琴音一人っ子ですが、歳月が経つと、こんなにも表情豊かだったのかと、驚く時があります^^
雫ちゃん、お姉ちゃんになったのね。
表情も、可愛くてステキ♪
うちも、ポットカーペット買ってこようかなぁ…

居心地の良い所って解っちゃうんですよね~(^^)
もう少し寒くなったら、我家も床暖房をONにしますが
そうするとサリーがストーブから離れているようになるんです。
マッタリしている雫ちゃん&ティファちゃんも
可愛くて大好きですよ~(*^^*)

sizuさん、こんにちは♪
あ~うちも一緒。
リロを迎えた時のアロハの顔ったら不安だらけだったのに
もうすぐ一緒に暮らして2年になりますが
少し余裕が出てきたように思えます☆
雫ちゃんもティファちゃんも暖かい場所を
ちゃんとわかっているのね^^
うちはまだ暖房器具を使ってないんですが
日当たりの良い場所を求めて部屋の中を移動しています。

ネジネジの、走りにくそうなリードで
鳥に突進しそうな雫ちゃんたち、かわいいね~。
猟犬の血が騒いだかな??

ウチのワンニャンも競ってヒーターの前に
居座っています。
寒くなってきたよね~。
ウチは家が古いから、寒いんだよね~。
もう動きたくないって感じです(苦笑)
ポチっと。

こんばんは^^。(おはようかなw)
うちも一緒ですよ~。
はるっちょが来てしばらくは、こたっちょは
全然遊ばなくなっちゃいました。
それでも私は常にこたっちょを抱っこしていたんですね。
はるっちょだって、まだまだ赤ちゃんで抱っこして
欲しかっただろうに。。。
始めのころ、多頭飼いの難しさばかりが目に付きましたが、
今では2ワンとも笑顔で遊んでいるので、
やっと落ち着いたかな~というところです。
多頭飼い、やっぱり楽しいですよね^^♪

sizeさん、おはようございます♪

雫ちゃんもティファちゃんも
居心地のいい場所がちゃんとわかるんですよねー(e^_^e)
うちの兄妹もこたつに入ってなかなか出てきません(笑)
温かくて気持ちいいんでしょうね。
なのに散歩は大好きだからわかんないな~。
お外は寒いのに~。

おはよう♪
我が家もまだ暖房器具は何にも出してないです^^;
暑かったり寒かったりで・・
鳥さんと遊びたかったのに残念だったね~。
でも動画を撮りながら猛ダッシュするのに付き合う
sizuさんも大変だ!

v-238琴音ママさんへ
私も・・・です♪
雫を見て、ティファを見て、わんこには
こんなに表情が豊かなのだと知りました。
ホットカーペット☆ 我が家は床や畳に座っての
生活が多いので必需品なのです☆
ハーフケットをかけているだけで足元が
コタツの中みたいにポカポカなのでおすすめですよ~(笑)


v-238サリーmamaさんへ
サリーちゃんも(笑)
ストーブよりも床暖房の方がポカポカ居心地がよい事を
ちゃんとわかっているのですネ♪
今日もお昼前から雨が降ったので
ホットカーペットを占拠していましたよ・・・
現在も(笑)


v-238チーちゃんさんへ
アロハ君も一緒だったのですね・・・
アロハ君なりにいっぱい考えて仲良し兄弟に
なったのですね♪
太陽と共に動くアロハ君とリロ君を想像して
笑ってしまいました。
リロ君は、やはりお兄ちゃんを見て
暖かい場所を学んだのでしょうか・・・?(笑)
追伸☆リロ君ってミッシェル君と似ていませんか?♪


v-238くーちゃんさんへ
鳥さんを見つけて豹変する雫達と走っていたら
ネジネジのリードに気がつきませんでしたヨ(笑)
あとで動画で見て失笑してしまった私です・・・
くーちゃん家の団子三姉妹~憧れの光景です♪
我が家も重なりあって眠ってくれないかな・・・☆
そうしたら、私もくっついてみたいです(笑)


v-238AKKOさんへ
こたっちょを抱っこしていた・・・
きっとAKKOさんがそうしてくれた事でこたっちょは
心のバランスを保っていたと思うのです。
はるっちょも、そんな姿を見て上下関係を
学んでいたのではないでしょうか・・・☆
私も、雫が本当に難しい子でしたので
必死でした ^^; 
今が一番楽しいです♪


v-238ぱーのすけさんへ
コタツに潜る姿も、実は見てみたくて・・・
コタツを検討中です(笑)
一日、暖を求めてホカホカになっているのに
寒い外でもはしゃぐだなんて、本当に
不思議ですよね~(笑)


v-238Aeriさんへ
気温の差が、天気によって激しいですよね・・・
雫は鳥さんを見かけると豹変するのです(笑)
ティファは、たぶん雫につられて走っているだけかと ^^;
カメラ片手に走る私を想像してくれてありがとうです(笑)
リードがネジネジになっても気がつかず
かなり必死でしたヨ☆

本当に最近の朝晩の冷え込みはすごいよね(--;
もう冬眠したい!わんことずっと一緒にいたい!と思っても・・・ 仕事には行かなくちゃ^^;
あの子達のごはん代を稼がなくっちゃ~と寒い中起きてます^^;
雫ちゃんもティファちゃんも寒い時はあるもんね~!
やっぱ冬はぬくぬくの所を求めて移動しなくっちゃね♪
応援ポチ☆

こちらも朝晩はかなり冷えます。。
東北に住んでいたことのあるsizuさんなら
この寒さわかっていただけるはず!
だけどsizuさん冬好きなんですもんね( ̄ω ̄)笑
そんなわが家もワンコ達は暖を求めてストーブの前に
犬ダンゴになって陣取ってます( ̄ロ ̄ll)
人間様に温かさが届かな~い(涙)

v-238プリママさんへ
毎日お仕事お疲れ様です ^^♪
少し前まで暑い暑い~と言っていたのに
急に寒くなったものね。。。
しっかりもののママも頑張ってくれる、
プリママ家のみんなは幸せ者です♪
ティファもあっという間に、暖かい場所を
覚えてしまいました(笑)
真冬になったら、コタツ犬になるかも・・・ ^^;


v-238aimiさんへ
東北の寒さって、何て言ったらいいのでしょう。。。
刺すような寒さですよね ^^;
千葉とは全然違って、シャキーンと直立不動に
なってしまうような♪(笑)
私、ものすごい冷え性なのに冬が好きなのです♪
防寒長靴履いて、雪かきするのが楽しくて☆
・・・私、変かしら???(笑)
犬団子~ その姿に憧れるのです!
我が家でも見られるといいな・・・♪
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ブログ内検索
リンク