お留守番中は何をしているの?








ここ最近、毎週金曜日は朝からお昼過ぎまでお留守番をしている雫とティファ。
少しでも寂しくないように♪と、いつもよりたっぷり歩く早朝散歩☆ 今朝は寒かった・・・! 







3035.jpg


それでも数分後には、体も心もホカホカになるから不思議 ^^☆






3036.jpg


雫とティファと一緒に走って家に戻った。






3037.jpg


いつも出かける時にはさりげな~く準備をして、そぉ~っと家を出るのが私流♪ 自宅周辺で行われている工事の音で怖い思いをしないように、ラジオだけつけて出かける。






3038.jpg


6時間ぐらいまでならこれで問題なく待っていてくれるので、心配することはないのだけど。






3039.jpg


姉妹でどうやってお留守番をしているのか気になって仕方がない私。 帰宅すると、ぬくもりを探して部屋中捜査をしてしまう。 刑事みたいに(笑)

あちこちに手をあてていたら、温かい場所を見つけた♪






3040.jpg



今日は、リビングにくっつけて並べて置いておいたベットの中にそれぞれいたらしい♪
団子のようにくっついて眠る姿を見るのに憧れる私。何だかとてもうれしくなった ^^☆

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪













スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私も留守中の様子が気になります♪
わが家はワンコだけになる事があんまりなくて
みんないなくても、たいてい家族の誰かが家にいます。
たまにワンコ達だけで留守番の時は
多分ず~~~っと寝てるんだと思うんですけど
カメラでもつけて是非覗き見したい( *´艸`)笑

こんばんは(^^)
私も、出かけている間、琴音は何をしているのだろう…
って気になりますけど、うちは、お留守番の時はサークルの中に入れるので、寝るしかないかな(笑)
フリーにして出かけるなんて、想像しただけで、怖いですよ。
めちゃくちゃになっていそうで…(笑)
雫ちゃん&ティファちゃんは、お利口さんですね^^
ちゃんとお留守番できて。

sizuさん、こんばんは♪
雫ちゃんとティファちゃんが寂しくならないようにと
たっぷりお散歩に行くsizuさん、優しいわ☆
お留守番中は家の中をフリーにしていても
二人は大丈夫なんですね^^
うちは、アロハは大丈夫だと思うけど
イタズラなリロが何をするかわからないので
それぞれのケージの中でのお留守番です。
雫ちゃんとティファちゃんはいい子だね♪

どんな風にお留守番をしていたのかは
私も気にはなるけど、探偵はしない(笑)
sizuさんって、本当に愛情が深いね~。
金曜日はピアノのレッスンに出かけているのかな?
お留守番も二人一緒だから寂しくないよね!

こんばんはー!
留守番中に何をしているのか、私も気になります~。
カメラを付けたいなぁなんて考えたり。
でもカメラって高そう…(^_^;)
ぬくもりを探す!その手がありましたね!
私も次回さっそくやってみます♪
わかるかな~。

おぉ!偶然にも私も金曜日の午前中から3時頃まで
留守にすることが多いんです。(昨日も)
sizu家はフリーですか!偉いな~^^!
うちもこたっちょだけのときはフリーでお留守番だったけど、
はるっちょが来てからは2ワン一緒にゲージイン♪
ほんと、何してるんだろ~^^。カメラ付けたいですよね。
きっとはるっちょはずーっと寝てて、こたっちょはじーっと玄関を見つめてると思うw。

sizuチャンご無沙汰^^;
また写真見れなかったり中断されましたと出たりで早く欲しいっ(T-T)


お留守番の時は部屋でフリーにしてるんだ
きちんとお留守番出来て雫チャンもティファチャンも偉いねっ何が起きるかわからないから我が家はケージなんだ
ホントはフリーにしてあげたいんだけどね…


遅くなったけどティファチャン
Happy Birthday
1才おめでとう
これからも病気などせずスクスクと育ちますように
ティファチャン待っててねっ
今アレコレ探してる最中なんだ
また遊びに来るねっ

危ないから入ってはいけません!!
なのに実は入りたそうなんだけど、どっちとも(笑)

お出かけのとき、いろいろ気を配ってあげてるんですね。
つくづく優しいね、sizuさんは。
うちなんか「ばーいばーい」って、平気でほってくよ(笑)
今、携帯にお留守番画像が送られてくるサービスとか
そういうのもあるんでしょ(曖昧)。
みんなきっと見たいんだね、ワンコたちがどうしてるのか。
うちはまちがいなく、ただ寝てるだけだと思うけどね。

遅くなってしまいましたが・・・
お返事です ^^♪


v-238aimiさんへ
常に誰かがいてくれる環境はわんこに
とっても幸せな事ですね♪
お留守番中の様子は、とても気になります~☆
雫だけの時は、おとなしく寝ているのだろうな・・・
で終わったのですが(笑)
ティファが、私達がいなくてもバトルを
仕掛けているのか?
見てみたいです~♪


v-238琴音ママさんへ
本当は、ケージの中でお留守番させるのが
安全だと思うのです。
でもでも、我が家は雫をケージお留守番から
フリーにして育ててしまった為、
ティファもフリーにせざるを得なくなって
しまいました ^^;
幸い、現在までイタズラ&事故にあう事なく
のりきっています(笑)


v-238チーちゃんさんへ
今の所、雫とティファをフリーにしていても
被害はありません(笑)
そういえば、雫もティファも小さい頃から
電気コードに興味をもたないように厳しく躾は
していました。 
観葉植物や危ない物を雫達がいる場所に
置かなくした為、イタズラをやれないのかも
しれませんね ^^;


v-238くーちゃんさんへ
いえいえ、私はけっこう冷めていますよ♪
自信ないけれど・・・(笑)
金曜日にピアノのレッスンにでも行けたら
どんなにいい事か~☆
私が習いに行くとしたら、1時間で諭吉さんが1枚~
消えますよ --;
そんな世界なのです(汗)


v-238ぱーのすけさんへ
カメラ、高そうですよね~(笑)
仕事中どうしているかを気にした友達が
以前取り付けた事があるそうなのですが・・・。
部屋の電気をつけたままいかないと
見られなかったり、カメラに写らない場所に
いる事もあったり・・・
その分のコストもかかったそうですよ ^^;
それを聞いて、私はぬくもり捜査でいいか♪
と思うようになりました。


v-238AKKOさんへ
こたっちょ、フリーからケージ留守番に
変えた時に抗議しませんでしたか?
雫は、一度自由を味わったら出してくれるまで
飛びはねて抗議するようになってしまいました --;
旅行先ではなぜかケージでも大丈夫なのに。。。
完全に人の心を読んでいますね ^^;


v-238Яiveさんへ
携帯からの閲覧に不具合があったようですね(汗)
他のお友達も言っていました。
お留守番☆ 我が家は雫をケージ留守番から
フリーにしてしまった為、ティファもフリーに
せざるを得なかったのです。
小さいうちに、電気コードに興味をもたない
ように躾をした事と、雫達が自由に出来る
部屋には物を置かないようにしたのです。
幸い、一度も事故やいたずらもなく現在まで
きましたが本当はケージが安全だと思いますよ☆

ティファ、元気に1歳を迎えました♪
どうか気を使わないで下さいネ☆
気持ちだけで十分ですから・・・♪


v-238やんぴぃさんへ
当たりです ^^☆ あぶないゾーンは
危険なかおりがするらしく、しばらく私との
攻防戦を繰り広げていましたよ(笑)
お留守番の様子・・・♪
気になります~っ。
雫だけの時は、寝ているだけだと思うのです。
でもでも、ティファがおとなしくしているとは
思えなくて・・・ ^^;
雫にバトルでも仕掛けているのか?
気になって仕方がないのです(笑)



プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ブログ内検索
リンク