元気すぎる・・・








昨日・今日と雫とティファは太陽の下でのびのびと遊んでいる♪ 




3061.jpg


朝・午後とお散歩に行っても、1時間歩いたくらいでは満足してくれなくて --;







3062.jpg


3063.jpg


散々寄り道をしながら家へと戻る事になる。







3064.jpg


その後も、お庭で走り回って遊んでいるのにまだ遊び足りないらしく・・・







3065.jpg


家の中でも、おもちゃをくわえてドタバタ運動会♪








3066.jpg


これだけ元気すぎるほど暴れているのに、雫はなぜかまたメタボになってしまった(汗) 過去最高体重を更新してしまい、増え続けた体重が5・5キロ超 --;
1キロも増えるとはさすがの私も言葉が出なかった。 これはいけないです。。。
ティファは目指せ4キロなのに、こちらは増えないまま。 3キロ台をウロウロしている。 
体重管理って難しいのね・・・。






3067.jpg


夕方、ティファにうれしいプレゼントが ^^♪






3068.jpg


お友達のRiveさんがスティッチの毛布やおもちゃ、おやつを送ってくれました♪ ティファは早速、黄色の毛布を自分用に選んだそうですよ☆
おもちゃは、雫がくわえて部屋中走り回っていました・・・ 
沢山のプレゼントをありがとうネ♪


最後に昨日の元気なティファのおまけ動画をどうぞ☆








にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪

☆日曜日の記事のお返事、後ほどゆっくり書かせて頂きますね☆














スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ちょっと、ご無沙汰していました(^^;
週末も楽しいお散歩三昧だったみたいですね。
一気に読ませていただいて、私もお散歩した気分ですよ(笑)

雫ちゃん。沢山お散歩したりランで走り回っているのに
体重が増えちゃったんですね~。
写真で見るとスマートになったように見えるんですけどね?
筋肉が付いたのなら、脂肪より重いのでは???

O(≧▽≦)O

無事に届いてよかったぁ
色で選ぶかキャラクターで選ぶか悩んだあげく アタシ好みのキャラクターにしてしまって…
これから寒くなるので使ってねっ
雫チャン そんなあるようには見えないよ
ティファチャン なかなか増えないんだ
ミーナも同じくなかなか増えないしHimeは減ってるし本当に体重管理は難しいよね(--;)
*雫チャンの写メありがと
早速プリントしまぁす

何回見ても広い庭!
まるでランだよね~。
雫ちゃん、そんなに重たい??
あの時はどれくらいだったんだろ?
そう重たいとは思わなかったけどな。
ティファちゃんは4キロないんだーー!
体重管理は本当に難しいよね。
たくさん運動するからお腹が減るのかなぁ~
ポチ。

こんばんは(^^)

ティファちゃん元気に走ってますね!!
穴掘ってる手が可愛い~^^
雫ちゃん、そんなに重いの?!
琴音が4.4キロなので、本当は、琴音と同じくらいの体格なんでしょうね。
これだけ運動してるのに、なぜでしょう…。
体重管理って、ホントに難しいですね。
少し油断すると、うちもすぐにぽっちゃりになるから…。
お誕生日プレゼントかな^^
良かったね^^



こんばんわ

今夜から寒くなりますよ~。プレゼントの毛布も活躍しそうですね。
今月は、愛依がヒートになったので どこにも行ってないの~。あの感染病も怖いし。

来月には また遊べるといいな~

sizuさん、ご無沙汰しています!
相変わらず元気な姉妹の様子にニタってしまったよ~。
結構な運動量なのに雫ちゃん体重増加?
筋肉がついて重くなったのかな~?
動画で見るとティファちゃんとそんなに
変らないように見えるけど・・。

可愛いプレゼントが届いたね。
これから寒くなるから毛布は嬉しいね!
こちら小麦地方も今日から寒くなりました。

sizuさん、こんにちは♪
雫ちゃんもティファちゃんも元気ですね。
たくさん歩いてきた後も元気に庭を走るなんて…
雫ちゃん、この前お会いした時に
そんなに大きく見えなかったけど☆
体重管理って難しいですね。
アロハも病院で購入した療養食のおかげで
少し減量できたけど維持するのも難しくて(汗)

こんにちは!
1時間歩いても満足してくれないなんて、sizuさん大変だぁ~v-356
雫ちゃんもそれだけ動いても5.5キロとは・・・太りやすい体質の子なのかな?体重管理は大変だぁ~

1時間を1日に2回とな!
それでも満足してくれなくてお庭ドッグランとな!
付き合うsizuさんも大変ですね~^^;。
うちは40分ぐらい小走りでお散歩しただけで
帰ったら2ワンとも爆睡w!
雫ちゃん、全然太ってるように見えないけど。
たぶん筋肉なんだよね。
こたっちょは体重がなくても脂肪だからデブりんに見えるw。

v-237サリーmamaさんへ
週末はいっぱい歩いて来ました ^^♪
雫、過去最高体重をどんどん更新してしまって
ビックリです --;
わんこも、筋肉太りってあるのでしょうか?
ここ最近はかなり注意をしていたので
獣医さんの前で目がテンになってしまった
私です(大汗)


v-238Яiveさんへ
雫のベット♪ スティッチですよ~(笑)
雫の洋服、私の手帳もスティッチだったりします☆
我が家は、家でも外でも毛布を数多く使用するので
大切に使わせて頂きますね♪
雫は、実際にお会いした方にも
「太っているようには見えない」と言われるのですが。。。
5.5キロ超えているので、私があせっています ^^;


v-238くーちゃんさんへ
くーちゃんさんとお台場でお会いした時からも
増えています ^^;
あの時は5キロを越えた所でしたので400~500グラム
ほど増えたかと。。。
これはかなりいけないですよね ^^;
ティファは食べムラがありますし、動きすぎるので
なかなか増えないし・・・
逆になってほしいです~(汗)


v-238琴音ママさんへ
はい♪ 
ティファがやって来る前までは4.5キロを
ずっと維持していたのです。
ところが。。。 --;
おやつ・ご飯の量もちゃんと見ているのに
なぜ増え続けるのでしょう?(汗)
ティファと代わってほしいです~っ。。。


v-238ミナさんへ
コメントありがとうございます ^^♪
我が家は、私が風邪をひいていても出かけて
いますからね・・・(笑)
お庭のプチドッグランに遊びに来て下さい!
でもでも、先月から月曜日~土曜日まで
自宅裏でやっている工事の騒音がすごいのです --;
うるさすぎてテレビの音も聞こえない位。。。
先日はブログ変更のお知らせありがとうございました♪
後程ゆっくり見させて頂きますネ ^^☆


v-238koumeさんへ
お久し振りですね ^^♪
雫・・・またまた体重が増えてしまいました(汗)
わんこにも筋肉太りってあるのでしょうか?
食べる量には気をつけているのですが、
数ヶ月の間にどんどん増えています ^^;
あ。 ティファと並べると大きさが違います☆
抱っこをすると、もっと違いのわかる姉妹です(笑)


v-238チーちゃんさんへ
雫、お台場でお会いした時からも増えました ^^;
毎日これだけ運動しているのに不思議です。。。
ティファに関しては、
あまり神経質にならないようにしているのですが。
体重を減らす事がこんなに難しいとは
思いませんでした。
維持する事も、難しいですよね ^^;


v-238Aeriさんへ
振り回される位、元気なのが一番だと思うのですが・・・
元気ありすぎです --;
雫の体、どうなっているのでしょうね ^^;
ここ半年で別犬になってしまったみたいです~(笑)


v-238AKKOさんへ
雫の体は、実際に見られた方も太っているようには
見えないと言われます・・・
実は私も、獣医さんの所へ行く度に
増え続けている事にビックリしているのです ^^;
我が家のお散歩♪ やっぱりハードですよね~(汗)
今朝も早くからパワフルでして。。。
私がグッタリですよ~(笑)

プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ブログ内検索
リンク