食欲の秋~茂原編♪









連休2日目の日曜日~♪ 本当は、朝早く起きて紅葉を見ながら大きな公園をお散歩するはずだった。 思いきり朝寝坊をした上に、家事をこなしているうちに時計を見たらお昼前 ^^;
それならばと、茂原方面へお出かけに変更です~☆







3095.jpg


ラーメン本をこよなく愛し、美味しいラーメンには目がないsizuパパのつきあいで雫達をひきつれてやってきたのはここ♪ とんこつラーメンが一押しらしい。。。






3096.jpg


雫とティファにはほんの少し車で待っていてもらって、食べたのはこれ♪ スープが美味しかった☆






3097.jpg


その後はお楽しみのお散歩♪ 茂原公園に立ち寄って歩いてきました☆






3098.jpg


紅葉がみられるかな・・・?と期待して行ったのだけど、枯葉だらけで何もなかった(笑)






3099.jpg


それでも、ここなら少しは観光気分になれるかな・・・?






3100.jpg


雫は、池の中にいる鴨しか目に入らないようでして。。。 
しばらく覗きこんだまま動かなかった ^^;






3101.jpg


ティファは枯葉の上を歩く音が面白いのか? 踏みしめる感触が楽しいのか? 興奮して走り回っていた。 






3102.jpg


公園内をいっぱい歩いたのでお家に帰る事にしたのだけど。






3103.jpg


帰り道はやっぱりここで寄り道♪






3104.jpg


1個120円の大判焼きが美味しいのです ^^☆ 今日は、「ムラサキいも餡」を食べてみた。 これから寒くなるからますますお勧めの1品になりそう・・・♪ 
このお店。 東金から茂原へ向かう途中の国道沿いにあります。 本納駅の近くだったかな・・・?
何だか、食欲の秋~茂原編♪ になってしまったけれど、今日はこんな一日でした♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪


















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは(^^)
今日も晴れてお出かけ日和でしたね^^
今の季節は、何処へ出かけても、凄く楽しめる季節ですよね。
雫ちゃん&ティファちゃんも、楽しめたかな^^
大判焼き、今はいろんな味があるんですね~(@@)
最近、食べてないなぁ・・・
うちは、のんびりまったり~な一日でした。






ラーメン、おいしそうだね~。
そっちにも豚骨ラーメン、あるんだね~。
食欲の秋は仕方ない!
いつもよりお腹がすくでしょーー?
私もしょっちゅう、お腹すいた~って
言ってるよ。
私も今日は出かけたけど、今年は紅葉が早かった
みたいだね~。
色あせばかりでした。
ポチ。

今日はとーっても暖かくて、上着を着てお散歩してたら
暑くて半袖になっちゃいましたw。
う~!この時間(午前3時)にそのラーメン画像はヤバイ!
なんで夜中ってラーメン食べたくなるんでしょw?
そしてその大判焼きもヤバイ!!!
・・・sizuさんのおいしそうな画像のせいで、この時間に
「THE ふりかけご飯」食べちゃいました~(>_<)!
うそうそ^^;、もちろんsizuさんのせいなんかじゃなく、
私の意志が弱いだけです・・・。やっちまった(T_T)。

sizuさん、こんにちは♪
豚骨ラーメン美味しそう!
旦那様が一押しのお店なら
さぞ美味しかったことでしょうね☆
大判焼きも美味しそう。
出かけるとこうしてちょこっと食べるのも
楽しくなりますね^^

私もラーメン大好きです♪
毎日でもいいくらいだぁ~( *´艸`)
一時期ほんとうにラーメンバカになって、
母に何食べたい?
と聞かれると毎回ラーメンラーメン言ってたら
自分もラーメンは好きだけど毎日は嫌だ。
ときっぱり言われてしまいました(涙)
ちなみに私は煮干ダシのラーメンが好きです☆

枯葉好きですよね♪
音がいいんでしょうね~(´∀`)

sizuさん、こんばんはー!
今日は読み逃げで失礼するです~。
↓ガムでかっ!(笑)

寒くなるとあったかい物が嬉しいですよね~(*^^*)
大判焼き美味しそうです♪
買って来ようかな~?
食べたくなっちゃいました(笑)

ステキな公園でお散歩出来て良かったですね。
そちらはまだ枯葉…なんですね。
札幌は雪景色ですよ~★

v-238琴音ママさんへ
ここの大判焼き屋さん♪
中身がかなりユニークです☆
マロン・いちごクリーム というのも、
他ではあまり見かけないですよね☆
少し前までは、ポテトサラダもありました(笑)
昨日(月曜日)は、私ものんびり過ごしましたヨ ^^♪


v-238くーちゃんさんへ
豚骨ラーメン♪ 
千葉でも多く見かけますヨ☆
本当に、お腹ばかりすいてしまって。。。 ^^;
何だか四六時中、何かをモグモグ食べている
気がします。
紅葉も、気がついたら終わっていました(笑)


v-238AKKOさんへ
夜中の悪魔のささやきに負けましたね(笑)
リアルな画像を載せた甲斐がありました♪
私は夜中でもチョコレートが食べたくなります。
ふりかけご飯。。。
朝ごはんを食べ終わった今、また食べたく
なってきました --; どうしよう。。。(笑)


v-238チーちゃんさんへ
実は、この前の日もお昼がラーメンです ^^;
。。。やっぱり本に載っているお店でした(笑)
言いなりになっていたら、きっと我が家は
毎日ラーメンです。
出かけると、美味しい物を探して食べるのが
大好きです~(笑)


v-238aimiさんへ
毎日でもラーメンでいいのですね!
我が家に来たら、sizuパパの良い相棒に
なれるわヨ♪(笑)
私も、言いました。
「連休中、毎日ラーメンは嫌だぁ~!」と ^^;
煮干しダシの行列が出来るラーメン屋さん☆
近くにありま~す♪ 
是非、いつか我が家まで遊びに来て下さいネ♪


v-238ぱーのすけさんへ
読み逃げして下さ~い♪
。。。って、これコメントになっているデスよ(笑)


v-238サリーmamaさんへ
実は私、この連休中で紅葉がピークなのかと
思っていました(笑)
思いきり枯葉ばかりで苦笑いです ^^;
一面銀世界の中で、無邪気に遊ぶサリーちゃんを
見ていたら、北海道に行きたくなってきました♪
きっと、我が家のちび姉妹では雪に埋もれるの
でしょうね・・・(笑)



プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ブログ内検索
リンク