頑固なお姉ちゃん









連休最終日の月曜日♪ 一日のんびりと過ごしていたのだけど、雨降る前にたっぷり1時間ほど近所を歩いて来ました~☆






3108.jpg


いつも思うのだけど、ティファって本当に朝から晩までいつでもハイテンション♪ 何でも楽しい~!って全身で表現しているような笑顔がチャームポイント☆






3109.jpg


わんこらしい、素直な感情を持っているティファと反しているのが雫。






3110.jpg


常に人間と駆け引きをしているような頭脳をもっている、何だか心の内を見透かしたような表情で、いつも私達を見ている ^^;






3111.jpg


頭が良すぎて犬らしくないというのが雫の特徴なのだけど☆






3112.jpg


人の心を先読みするからこそ、頑固な一面がある。。。






3113.jpg


今朝は、家を出る前に久し振りに2頭引きリードを使ってみようと思った♪ 






3105.jpg


ところが、玄関を出た直後にストライキを起こした雫 --;
こうなると頑として動かなくなる。 それならば、雫だけ置いてティファだけお散歩ね~♪ と、リードを離してさっさとティファとだけ先に進んでみた。 しばらく歩いて振り返ったら~?






3106.jpg


家の前でポツンとたたずんでいる雫がいた ^^; 呼んでも一歩も動かない。 

~雫は知っているんだよね。 これ以上は私達が先へ進めない事を・・・。 この先へ行ってしまうと、万が一 雫が暴走してしまったらつかまえられなくなる。
しばらくこの距離で攻防戦を繰り返していたのだけど、また私が折れてしまった ^^;
だって、本当に頑固なんだもん。。。雫。。。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪

☆昨日の記事へのお返事♪ 後程ゆっくり書かせて頂きますね☆
























スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

見たよ(≧ー≦)v

今パソコンで画像とか見えなかった日記を見ました

いつも元気なティファちゃん

お姉ちゃん的雫ちゃん

めっちゃかわいいですね

それにしても雫ちゃん賢すぎ( ̄▽ ̄;)

根負けしちゃいますよね

クス♪ 雫ちゃんたら寂しいのに本当に頑固さんだね~^^;
これ以上行けないってのが分かってるから 余計にしちゃうんだよね^^;  でも 必ず戻って来てくれるって分かってるから雫ちゃんも頑固さんをつら抜けるのかな??
ある意味信頼関係??
応援ポチ☆

こんばんは(^^)
家の前にポツンと立つ雫ちゃんには、笑ったわぁ~
雫ちゃん、ホントに頑固なんですね^^
意志の強さが、顔に出てるよね。
雫を置いては、何処にも行かない!って、雫ちゃんにはお見通しなのね。
琴音だったら、寂しがって、追ってくるなぁ…^^




今日やっと初めてPCの前に座りました~!
短いコメになるけど、後があるからごめんねー!

雫ちゃん、すごいっ!
賢いんだね~。
しかしあそこまで距離が離れても
動かないとは!!
2匹用リードがイヤだったのね!
ポチ☆

sizuさん、こんばんは♪
雨が降る前にお散歩に行けて良かったですね☆
雫ちゃんとティファちゃんは、うちの子たちによく似てます☆
アロハもよく私たちの行動を観察してるんですよね(汗)
そしてリロはとにかく元気!
二頭引きリードはダメでしたか(涙)
雫ちゃんはsizuさんの心の中をお見通しのようですね♪

雫ちゃん意地っ張りなのかな?(笑)
人間の子供でも、半ベソかきながら意地をはって
動かない子を見かけることがありますが
まさにそんな感じかしら?(^^;
万が一の事故を考えると、折れてしまうのって
仕方が無いですよね。
その辺り解っていて賢いですね~(^^)

サリーも真夏のお散歩で動かなくなった時があって…
どうしようもないので、動いてくれるまで
私も一緒に道端に座り込みました。
だって重くて動かせないんです…(笑)

sizuさん、こんにちはー!

雫ちゃん、ポツンと取り残されてる~。
それでも動かないなんて
本当に頑固ちゃんですねー(笑)
そして賢い。
その賢さをうちのこむぎにも分けてあげてください…(^_^;)

v-238MAKIさんへ
携帯からだと、画像が開かなかったり・・・
動画を見る事が出来ないので
不都合が多いですよね(大汗)
でもでも、雫やティファの姿を
改めて見てもらえてうれしいです♪
雫には、負けてばかりの私です ^^;
それも全て、読まれているよ~うな(笑)


v-238プリママさんへ
くやしいけれど、雫は私が戻ってくる事を
ちゃんとわかっていますね ^^;
でもでも、昨日は私も頑固に粘ったので
迎えにいった時には、何とも言えない表情を
見せてくれましたよ~(笑)


v-238琴音ママさんへ
はい。。。 雫はとても頑固です!(笑)
たしかに、ティファとは違った意志の強さが
顔に出ていますよね☆
私も改めて見て思いました。
ティファも、寂しがってすぐ追いかけて
来ると思います。
お姉ちゃんには似てほしくないです(笑)


v-238くーちゃんさんへ
賢いというか・・・やはり頑固なのでしょう(笑)
私も、あの距離でも全く動かないので
ビックリでしたよ ^^;
安全ならば、どこまで追ってこないか
試してみたかったです♪


v-238チーちゃんさんへ
二頭引きリード♪ アロハ君&リロ君を見て
我が家もいけるかな・・・?と思ったのですが(笑)
普段のリードでも、ねじれて2頭引きリードみたいに
なっているのに、歩いてくれませんでした ^^;
アロハ君も、じっくり観察するタイプなのですネ☆
表情まで人間っぽくないですか・・・?(笑)


v-238サリーmamaさんへ
正に、意地っ張りの子供みたいです(笑)
迎えにいった時の、何だか情けないような
泣きそうな顔が面白かったです ^^;
全てを見通しているのが、何とも言えませんが。。。
サリーちゃんと一緒に座りこむ姿、
微笑ましいですネ♪
たしかに。。。サリーちゃんを小脇に抱えて
歩く訳にはいかないですものネ(笑)


v-238ぱーのすけさんへ
雫の頑固さは、筋金入りですね~(笑)
こういう所だけは、ティファにもこむぎ君にも
マネしてほしくないです ^^;
こむぎ君が雫みたいになったら・・・?
あんずちゃんが一歩ひいてしまうかも
しれませんよ~(笑)
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


ブログ内検索
リンク