姉妹関係









3117.jpg


この頃の雫♪ 大切な物をそっとティファに隠れて持ってくるようになった。






3118.jpg


おもちゃでゆっくり一人遊びをしたい時、ティファからそっと離れて私の膝にのって噛んでいる。






3119.jpg


おやつも同じ。 ゆっくり食べたい時はくわえたまま、ティファから離れて隠れて食べるようになった。






3120.jpg


ティファは雫のやる事全てをマネするし、何でもほしがるので雫なりに学んだのだと思う。






3121.jpg


学んだ事がもう一つ♪ 雫は気持ち良さそうにベットの上で眠っている時、毛布にくるまってくつろいでいる時に、何度かティファに飛びかかられている。






3122.jpg


遠くから助走をつけてジャンプして飛び掛るので、私も何度か驚かされた ^^; 






3123.jpg


同じ事を、雫がやったのを見た時。。。 なぜか、うれしくなって「よくやったネ~♪」と言ってしまった(笑) その後、お互い体当たりで激しいバトルになってしまっても、にんまり笑顔で観戦している私。
おやつの奪い合いをしても、おもちゃを取り合っても、どんなに激しいバトルになっても、よ~く見ていると雫がティファに対してちゃんと手加減をしている。
また一歩、姉妹関係が深まった証拠だと思う。 重なりあって眠る、微笑ましい姿はまだみられないけれど。 これも我が家流なのかな・・・?

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪












スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sizuさん、こんばんは♪
一緒に暮らしていくうちに
お互いいろいろと学んでくれるんですね。
ティファちゃんの真似をして飛びかかる雫ちゃんを見て
『よくやったね~』って言ったsizuさんの気持ちわかるわ(笑)
私もめったにイタズラしないアロハがイタズラをする姿を
見ると嬉しくなっちゃいます^^
雫ちゃんはちゃんと手加減をして
お姉ちゃんだという自覚があるんですね♪

こんばんは(^^)
雫ちゃんは、誰に教わるでもなく、ティファちゃんとの掛け合いで手加減を覚えていった。
いろんな事を経験しながら、
ゆっくりゆっくり、姉妹になっていくのですね^^
なんて微笑ましいのでしょう。
琴音にも、雫ちゃんを見習ってほしいものです(^^;)


わんこの関係は、上下関係がはっきり
していること。
やっぱり雫ちゃんがリーダーなんだね。
ティファちゃんもちゃんとわかっている。
この姉妹関係、ずっと崩れることがなく
いってほしいね。
ポチ

雫ちゃんが助走をつけて飛び掛る…?
まるでティファちゃんですね!
雫ちゃんもティファちゃんのマネっこを
したりするんですね♪
バトルでもちゃんと手加減して、
怪我をしないように気を遣ってあげているんですね。
お姉ちゃんだなぁ。
素敵な姉妹関係ですね!!

こんにちわ!
雫ちゃんもティファちゃんから離れたい時があるよね~。

ティファちゃん、器用にお布団に潜り込んでるね。
くるまって暖かいよね~

雫ちゃんはやっぱりお姉ちゃんですね♪
ティファちゃんと暮らすようになって
2匹ともお互いを見て成長してるんですよね!
それにしてもティファちゃん…
すごい走りっぷりですね☆
顔がイキイキしてる(o´艸`o)

雫ちゃん…sizuさんの傍にいればのんびり出来るって
学んだんですね~(^^)
今は雫ちゃんが手加減してあげているけど
ティファちゃんももう少し大人になったら
雫ちゃんのモノは手を出さなくなるかもしれませんね。
どんどん成長している姿を近くで見守っている
sizuさんの優しい眼差しが感じられますよ♪

途中までですが・・・お返事です♪


v-238チーちゃんさんへ
我が家も、雫とティファがあまりに正反対の
性格ですのでついつい雫には甘くなって
しまうのかもしれません ^^;
それだけ、ティファは思うままに
雫にぶつかっていきますからネ♪
いたずらも、直球です(笑)


v-238琴音ママさんへ
琴音ちゃん♪ とてもいい子ではありませんか☆
雫が「手加減」という行為をするとは
正直思ってもみませんでした。
自然と本能で身についている部分があるのかも
しれませんネ♪


v-238くーちゃんさんへ
私も、我が家で下克上は起きてほしくないです(笑)
今は、何をしても完全に雫が上です☆
そのまま平和に年月を重ねてくれますように・・・♪

遅くなりました・・・お返事の続きです☆


v-238ぱーのすけさんへ
はい♪ 
雫もティファのわんこらしい所を
マネするようになったのですよ☆
何だか、不器用ながらにも姉妹の絆が深まって
います☆ 
うれしいデス・・・(笑)


v-238Aeriさんへ
放っておくと、ティファは四六時中
雫の後を追っているのです ^^;
だから一人になりたくなるのかな・・・?
人間みたいです(笑)


v-238aimiさんへ
私も、ティファが走っている顔
大~好きなのです♪
一番ティファらしさが出ているかな・・・?と♪
少しずつですが、絆が深まっていますよネ ^^☆


v-238サリーmamaさんへ
ティファ、大人になってくれるでしょうか・・・?
雫の物はティファの物☆ そう思っているように
見えて仕方がないのですが。。。 ^^;
私、たま~に鬼になりますヨ(笑)


プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ブログ内検索
リンク