どこの子だったのかな・・・









行楽日和の土曜日・・・♪ 一日のんびりとお家で過ごした我が家。 
今日は気になって仕方がないので、夕方あった事をほんの少しだけ書かせて下さいね。。。






3132.jpg


夕方、雫とティファを連れて近所をお散歩して家へと戻ってきたのが17時だった。 17時だと真っ暗なのだけど、あと数メートルで自宅につく所で思わず足が止まった。






3133.jpg


目の前に、真っ黒ダックスが道の真ん中でお座りをしてこちらを見ていたから。。。
一瞬、雫かティファが瞬間移動でもしたのか?!と、あせって後ろを見たら2頭共いた。 
え?! っと思って、もう一度暗闇の中でじっと見たけれど、ブラタンのダックスがお座りしている。 雫が気がついてガウガウしては困ると思い、一緒にいたsizuパパに2頭を抱っこしてもらった。 その次の瞬間、目の前にいた子が猛ダッシュで暗闇の中を走って逃げてしまった。
何が何だかわからず、一度はそのまま家へと入ったのだけど。






3134.jpg


気になって、すぐに懐中電灯を片手に探しにいってみた。 でもどこにもいない。 もう一度家に戻ったものの、何だか気になって今度はsizuパパと二人で探してみた。 自宅周辺を全て探して歩いても、やはり見つけられなかった。






3135.jpg


我が家の近所ではダックスなんてめったに見かけない。それでも飼っているお宅はレッドばかりなのでブラタンはこの周辺ではいないと・・・思う。 迷子だったり、逃げ出したりしている子でなければいいのだけど。 何だかすっきりしない終わり方をしてしまった。 あの子、大丈夫だったのかな・・・。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪


☆昨日の記事のお返事、後ほどゆっくり書かせて頂きますね☆ 何だかいつの間に、動画が全部消えているのですが。。。(汗) 何でなのか?私にはわかりません --;







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sizuちゃん 久しぶり~v-222
元気になって今日から復活で~す
テンプレ変わってる~可愛い~sizuちゃんらしいよ

お~久々の雫ちゃんティファちゃんだv-238v-238
いつも元気に散歩してるね

私も気になるv-393 どこの子なのかなぁ~
遠くから来たんだったら車にひかれず無事家に帰ってほしいね

こんばんは(^^)
それは気になりますね~(@@)
ご近所さんには、ブラタンは居ないのですね。
首輪はしていたのですか?
暗いとわからないかな…
迷いワンコだったら、凄く心配ですね。
もしかして……
琴音がワープして会いに行った?!…んなわけないか(笑)

え~

そんなことがあったんですかぁ・・。

迷子でなければいいなぁ。

v-238 miyurenmamaさんへ
わぁ・・・良かったね・・・♪
ずっとずっと気になっていました。。。(涙)
ブログ、あれこれ手を加える知識がないので
こんな感じになってしまいました ^^;
昨日の見かけたダッスの事、心配なのですが
どうか、飼い主さんの元へと戻ってくれたと
信じています・・・。


v-238琴音ママさんへ
ブラタンは、一度も見かけた事がありません。。。
もし、ウロウロしている子がいたら
皆さん、我が家だと思うかと・・・
街頭も少ない地域ですので、顔と犬種を判断するのが
やっとでした。
首輪すらも、真っ暗な上に黒いので見えなかったです。
琴音ちゃんがひょっこり顔を見せてくれただけならば
嬉しいのですが・・・♪


v-238ミナさんへ
迷子でない事を祈っています・・・。
もし、この近くでウロウロしていたら、
見かけた方は我が家に声をかけてくると
思うのです。 
無事に飼い主さんに出会えていると
良いのですが・・・。
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ブログ内検索
リンク