大好きな人








3176.jpg


今日の雫♪ 朝からとてもご機嫌だった。 








3183.jpg



てんこもりのお野菜を抱えて、私の友人が遊びに来てくれていたから・・・☆







3181.jpg


友人の明ちゃん。 実はわんこが苦手・・・だった ^^;  盛岡から雫を連れ帰って来た時、大丈夫かな???と心配したのだけど。当時3ヶ月の雫との対面の印象が良かったのか? それ以来、雫&ティファをいっぱい可愛がってくれるように。。。いや、可愛がられるようになった(笑)
雫も、そんな訳で自分を可愛がってくれる人にはとにかく甘える術を見につけ・・・







3178.jpg


明ちゃんとのお散歩中に、なぜか近所のモモちゃん家に強引に立ち寄ってしまい ^^;






3179.jpg


モモちゃんママからおいしいジャーキーをもらって、とろけるような顔になっていた --;






3180.jpg


わんこって、自分を可愛がってくれる人を本能で見分けるというけれど、雫ってわかりやすくないですか・・・? 
こうして触れてもらう事で、雫の抱えていた沢山のトラウマがいっぱい克服されているのだと思う。






3182.jpg


お友達や、近所の方に触れてもらっているうちに人が好きになってきたと思う。
ティファを妹に迎えてから、わんこ同士との遊び方も学んできたと思う。
雫。。。大好きな人がもっともっと増えるといいね・・・

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪

☆昨日の記事へのお返事、明日ゆっくり書かせて下さいね☆




~おまけ

3177.jpg


お散歩中に、雫にばかり目をむけていたら・・・ ティファがいじけてしまいました(汗)







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sizuさん、こんばんはー!

わんこって人を見分けますよね。
何で分かるんでしょうね。
オーラかな。
匂いかな。
雫ちゃんもよく分かっているんですね。
わんこは周りの環境でどんどん変わっていくんだな~って
改めて思いました♪

ティファちゃんいじけちゃって…かわいい♪(///∇//)

身近に可愛がってくれる人や仲良しのワンコがいるのって
本当にありがたいことですよね(^^)
外の世界から学ぶ事は多いように思います。
サリーも回りの方たちの協力で
少しずつ成長しているみたいです。
雫ちゃん。ティファちゃん。これからも沢山の人に
めんこめんこ(いいこいいこ:北海道弁です^^;)して貰ってね♪

こんばんは(^^)
犬好きな人って、ワンコは本能で分かるのですかね^^
雫ちゃんも、とても穏やかな顔をしていますね。
この人には、心を許せるって人が、どんどん増えていって、
雫ちゃんも変わっていくのね^^

琴音は、人間大好き。
私は人間が苦手(人付き合いが苦手)
琴音を通して、人間の優しさや思いやりが伝わってきます。

sizuさん、こんばんは♪
雫ちゃん、可愛がってくれる人を
ちゃんとわかっているんですね☆
ワンコって純粋で可愛いですね~
アロハは小さい頃は人が苦手だったけど
いろんな場所に連れていく機会が増えたら
今では人が大好きな子になりました^^
ティファちゃん、可愛い!抱きしめてあげたいわ♪

雫ちゃん、人に甘えられるなんてうらやましいです~。
人に甘えてるワンコ、本当に可愛いもんね^^。
うちのこたっちょ、ワンコにはフレンドリーなのに、
その飼い主さんとかに甘えるとか絶対ないの(>_<)。
差し出してくれたおやつも絶対食べないし、可愛くないんです~。
やっぱり環境って大事ですよね。うちの周りには、
散歩中にこうやって撫でてくれたりする人とかほとんどいないし、
お出かけも多いほうじゃないので。
はるっちょは、人はもちろん、まだワンコにもビビるところがあるし、
課題はたくさんです(>_<)。
いじけちゃってるティファちゃんも可愛いね♪

こんにちは!
ティファちゃんのイジケがかわゆい。
雫ちゃん、ちゃんと自分を愛してくれる人を見分ける力があるんだ~。すごい能力だよね~
ミッシェルには、そんな能力ないな~(汗)

ワンコが優しい人を見分けるっていうのもあるけど、
ワンコといると、自然と人が優しくなっちゃうっていうのも
ありますよね。
すんごい怖そうな外見の人が、ワンコの前では、
ものすごーく優しい顔になったり。
・・・・って、あたしのことじゃないですよ?

雫ちゃんはこれからもっとたくさんの愛をもらえるよ。
もちろん、ティファちゃんもね!

v-238ぱーのすけさんへ
わんこって、ちゃんと見えているような気がします♪
遠くからでも大好きな人を見つけて走る姿を
見ると、人間みたいにクリアーに見えているような気がしてきます☆
育てる環境って、わんこにも影響がありますよね☆
雫が一番、変わりましたもの・・・♪


v-238サリーmamaさんへ
サリーちゃんも、素敵なお友達に囲まれて
育っていますものね・・・♪
そういう時間って、とても大切だと思います☆
雫もティファも、周りに恵まれて幸せです~。
わぁ・・・北海道にも、方言ってあったのですね♪
私の周りの北海道の方が、とても言葉が綺麗なので
方言がないのかと思っていました ^^☆


v-238琴音ママさんへ
雫は、一時期人間不信になってしまった子ですので
今ではだいぶ良くなったのです。
周りの方達に沢山の愛情をもらう事で癒されたの
でしょうね。。。
琴音ママさん、人付き合いが苦手に思えませんよ・・・
琴音ちゃんを可愛がってくれる、素敵な方々に
囲まれていますものネ♪


v-238チーちゃんさんへ
雫とティファの純粋さには、見習わなければ・・・
といつも気づかされます☆
アロハ君、人が苦手だった時期があるのですね。
私も、雫にはもっと多くの人と触れ合ってもらいたいです♪
ティファ。。。あの目線は違反ですよネ(笑)


v-238AKKOさんへ
こたっちょ、人が苦手だったのね。。。
雫は、一時期人間不信だった事もあり
人にもワンコにもガウガウ吠える子だったのです。
どんなにガウガウ吠えても、周りの方が根気強く歩みよって
くれたおかげで、かなり変わりました。
ティファが、どうやら内弁慶の傾向にあるので
なるべく外では多くの人やワンコに触れさせていこうと
思っています☆


v-238Aeriさんへ
ミッシェル君は、たしか人が好きだものね・・・♪
人にもワンコにもフレンドリーな子が、私の理想です☆
雫は、一つ一つトラウマを克服する事で
見分けるようになってしまったのだと思います ^^♪


v-238やんぴぃさんへ
あ。。。それ、わかります♪
前から来た、こわおもての方が笑顔で
「可愛いなぁ~」ってナデナデしてくれる事、
ありますものネ☆
あれ、それってやんぴぃさんではない???
あれ・・・???(笑)
雫にも、ティファにも、もっともっと
愛情を知ってもらいたいです ^^♪


プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ブログ内検索
リンク