ものぐさな姉妹?!





外では元気いっぱいの雫とティファも、冬に入ると共に何だかものぐさになってきた。 寒いから動きたくない、そう思うのかどうかはナゾだけど・・・





3203.jpg


毎晩の日課になっている、ハミガキやブラッシングの時間♪ 道具を準備すると、なぜかすかさず部屋から消えるのは雫 ^^; 嫌がっているというより、迎えにきてくれるのを待っているようにこちらの様子を伺っている。





3204.jpg


ティファは雫の次が自分とわかっているので、なぜか雫の番が終わるとその場でゴロン・・・♪ お腹を出して抱っこして~と甘える。 
そんな微笑ましい光景を見た後、必ずそれぞれのベットで眠る。。。 






3205.jpg


ベットが置いてある場所がジャマだなぁ・・・と、ベットごと持ち上げても全く動じない --; 安全に運んでネ!と言わんばかりの目線が何とも言えない雫。






3206.jpg


そして今朝♪ 自宅周辺で工事をやっているおじさん達が気になるらしく、全く動かなくなってしまった。 それでも、なだめながら1時間も歩く。 






3207.jpg


働く工事のおじさん達に、いっぱい声をかけてもらいながらお庭で遊んでいると、すかさずおねだりのポーズ♪ こういう時だけ、動作が機敏なんだよなぁ・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~

ティファちゃん歯磨き嫌がらないんですねー。
えらいなぁ♪
雫ちゃんも消えるのは嫌だからじゃなくて
迎えに来てほしいなんて(笑)
可愛らしいですね(*´ω`*)
あ~ティファちゃんのこのお顔が
とってもかわいい~。
ギューって抱きしめたくなっちゃいます(///∇//)

sizuさん、こんばんは♪
雫ちゃんもティファちゃんも
歯磨きを嫌がらないなんていい子だわ☆
小さい頃からの習慣ですか?
うちはブラッシングは並んで順番待ちをするけど
歯磨きだけは一緒に逃げて行きます(汗)

うわ~!毎日ブラッシングと歯磨きが日課なんて
嫌がらない雫ちゃんとティファちゃんも良い子だけど
sizuさんも凄~~いv-425
はるとここなんて歯磨き大嫌いだよv-406
ここはやっぱり女の子だからなのかブラッシングは
大好きなんだけど、はるは耳と胸だけ・・・
騙し騙し後ろにずらしていくんだけど逃げちゃうv-388
だから気が付けば鬼ごっこ状態になっちゃってるんだ(涙)
雫ちゃんとティファちゃんは本当におりこうさんだねv-410

歯磨きの順番待ちしてるなんてえらいな~♪うちなんて歯磨きは咥えるだけで磨かせてくれないよ~(><)
寒いとわんこも動きがまったり?になるのかしら??
うちはヒーター付けたら動かないもん^^;
わんこも寒さには弱いんだよね^^;
応援です♪

遅ればせながら、suzuさんお誕生日おめでとうございました!!
みなさんにお祝いのメッセージいただいて、
本当によかったね!!
嬉しいよねーーーー^^;!!

毎晩葉磨きしているなんてエライなぁ。
しかも嫌がってないし!!
小さいときからちゃんと習慣づけしているんだね!

sizuチャンおはよ
人間同様寒くなると動きが鈍くなるのは我が家のHime&ミーナも同じ^^;
ベーグル状態でジッーと寝てたりこっちの様子を伺ったりだょ(--;)お散歩の時はトビキリ元気なのに…( ̄▽ ̄;)
スティッチ大事に使ってくれて嬉しいなぁ(*^^*)
ありがと

歯磨きを嫌がらずにするなんてすごいな~。
sizuさんがちゃんと小さい頃から習慣付けてるからだね。
私なんか行き当たりバッタリだから、ここに来て困ってますよ。
自業自得ですね。
でも、なんとか頑張らないと・・。

こんにちは!
歯磨きを嫌がらずにエライわ~。
ミッシェルは苦手すぎて、ただ今断念中。
でも再開しなきゃなぁ。
おねだりする時、俊敏なのはどこのワンコも同じね♪

ティファちゃんも動きたくないことがあるのねw♪
毎日歯磨きしてるなんて、sizuさんは本当に飼い主さんの鏡です~♪
ワンコが嫌がるっていうのもあるけど、どうしても面倒で・・・。
ワンコのことを考えたら、面倒なんて思うはずないんですけどね。
まだまだ失格です(>_<)。
迎えにきてもらいたそうな雫ちゃん、想像しただけで
可愛いv-10

お返事遅くなりました・・・♪


v-238ぱーのすけさんへ
ティファ、我が家に来た当初は口を開ける事も
嫌がりましたヨ ^^;
現在でも、暇さえあればティファの口の中へ
手を入れて遊んでいます☆
ティファのへそ天目線。。。実は私もメロメロです(笑)


v-238チーちゃんさんへ
はい♪ 
小さい頃からの習慣です☆
でも、ティファは我が家に来た当初はものすごく
抵抗しましたよ ^^;
。。。ハミガキに一番マメなのはsizuパパです♪
私は、「雫達のハミガキやって♪」と言われると
逃げますから・・・(笑)


v-238はるここさんへ
雫達のハミガキにマメなのは、sizuパパです~(笑)
ブラッシングは、お散歩へ行った後もやっているので、
慣れてしまったのかもしれません♪
はる君と鬼ごっこしている姿が
微笑ましく思えるのだけど・・・☆
私も参加しま~す!(笑)


v-238プリママさんへ
雫がつかまると、ティファは何となくわかるの
でしょうね♪
傍でじっと見ている姿が面白いです(笑)
ハミガキをマメにやってくれるのはsizuパパ
なのですが、私がやろうとするとなぜか
嫌そうな顔をしていますよ ^^;


v-238くーちゃんさんへ
ありがとうございます・・・♪
皆さんからのお祝いメッセージ☆
とてもうれしかったです!
ハミガキの習慣は。。。全てsizuパパの
努力の賜物です(笑)
私ですと、何か嫌そうな顔をしていますヨ ^^;


v-238Яiveさんへ
Hime&ミーナちゃんも、この冬は暖を求めて
じぃ~っとしているのかな?(笑)
お散歩で外に行くパワーと別だというのが
何とも言えないですよネ♪
スティッチ毛布はそれぞれのベットで愛用
させて頂いています☆
こちらこそ、ありがとう・・・♪


v-238koumeさんへ
雫達のハミガキは、全てsizuパパの努力の
賜物なのです♪(笑)
ティファは我が家に来た当初、口の中に手を入れる事も
嫌がっていましたヨ・・・。
現在でも、手を口の中へ入れながら遊んでいます☆


v-238Aeriさんへ
ハミガキが苦手な子は、とても多いですよね☆
我が家は全てsizuパパの努力の賜物なのです(笑)
それでも、雫の歯の一部には茶色くなっている所が。。。
完璧に磨くのも、難しいんだな・・・って思います。


v-238AKKOさんへ
飼い主の鏡はsizuパパですよ~(笑)
無理に歯ブラシで磨こうとしなくても、
最初は指にまいたガーゼでこするだけでもOK♪
って言いますよネ☆
雫は、かなりの知能犯です ^^;
甘え上手ですよネ(笑)



プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


ブログ内検索
リンク