せっかく会えたのに・・・









夕方から雨の予報が出ていた千葉。 それならば、お昼過ぎにいっぱいお散歩へ連れていってあげよう♪と、早速外へ行ってみた。






3208.jpg


大好きなお散歩を、ティファと一緒に遊びながら行く事にすっかり慣れた雫。 ふと後ろを振り返ると、とても久し振りに会うお友達がやってきましたヨ♪






3209.jpg


トイプードルのチョコ君☆ 雫がまだ10ヶ月の頃、ほぼ同じ月齢だという事で何度か遊ばせてもらった事のある子です♪
それなのに。。。雫がガウガウ吠えてしまった --;





3210.jpg


内弁慶疑惑をかけられているティファは、そっとここからご挨拶♪






3211.jpg


それを見た雫も、顔を出してきた ^^; もう少しこう、スマートな挨拶は出来ないのだろうか。 忘れてしまったのかなぁ。。。






3212.jpg


チョコ君も吠える子だと以前から聞いていたのだけど、我が家のガウガウ隊長(←雫)の勢いに圧倒されるのか? いつもおとなしくなってしまう ^^;






3213.jpg


そんな我が家の状況を良く理解してくれる、貴重なお友達なのに。。。






3214.jpg


また会えるといいね♪ ゆっくり時間をかけてもらえれば雫も仲良く出来るので、一緒に遊んでもらおうネ☆ 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪

☆昨日までの記事へのお返事&メールへのお返事は後程ゆっくり書かせて頂きますネ☆











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ちょっと遅くなってしまったけど、sizuさんお誕生日おめでとうございます!
雫&ティファちゃんと共に、良い一年でありますように~(*^^*)

晴は、どんなワンコにもガウガウしてしまうので、スムーズに挨拶して遊べるワンコちゃん達が羨ましくてたまりません。
今度はチョコちゃんと、仲良くできると良いね(^o^)
ポチッ☆

こんばんは(^^)
ワンコって、ちょっと会わないと、相手の事を忘れちゃうんですかねぇ…?
でも、人間の事は覚えてる様子なんですよねぇ~(^^;)
面白いですよね。
可愛いプードルちゃんですね^^
雫ちゃん、そんなにガウガウなの?
チョコちゃんとも仲良く遊べるといいですね^^

sizuさん、こんばんは♪
リロも散歩中、他のワンコにはすぐ吠えるので
なかなか飼い主さんとお話しもできません^^;
何度か会ううちに慣れてくることもあるんですが…
いつか仲良く一緒にお散歩ができるといいですね^^

sizuサンこんばんはv-222
ホント、雫ちゃんとティファちゃん、可愛すぎますv-238
ナイスな写真ばっかりですね~撮るのウマすぎです!!
私もがんばろーっとv-91

忘れてしまっていたのかな?
仕方ないよね・・
でも、吠えると相手に悪いからつい焦って
しまうよね。
時間をかけて一緒にいると慣れてくれるんだろうけど。
気長にいきましょう!
ポチ

v-238晴ボスさんへ
ありがとうございます ^^♪
雫もお友達以外にはガウガウしてしまいますよ~ ^^;
それでも、嫌がらずにじっと雫が落ち着くのを
待ってくれる飼い主さん&わんちゃんですと
仲良くなる事ができます。
晴君のガウガウも、挨拶のつもりなのかも
しれませんヨ♪


v-238琴音ママさんへ
雫は忘れてはいないハズなのですが・・・ ^^;
何だか昨日はやかましかったです(大汗)
チョコ君ママが、
「ティファを守っているように見えるのだけど・・・」
とおっしゃっていました。
我が家に、そんな姉妹愛があったかしら・・・?(笑)


v-238チーちゃんさんへ
あ・・・♪ わかります ^^;
お話したい時に限って、雫のガウガウスイッチが
壊れてしまって断念した事が何度もあります。。。
これでも、だいぶ良くなったんですけどネ ^^;
リロ君と雫が会ったら、どうなるのでしょう・・・?(笑)


v-238りーさんへ
私もブログをはじめて1年ですが、とにかく枚数だけは
撮りましたよ~(笑)
雫とティファを可愛いと言って頂けて
とても嬉しいです♪
それよりも。。。クリスピードーナツ食べたいです☆
(まだ言ってる。。。 ^^;)


v-238くーちゃんさんへ
雫、虫の居所が悪かったのでしょうか・・・(汗)
それでも、私は周りの人達に恵まれていると
思います。
どんなに吠えても、根気強く歩み寄ってくれるので
雫にとっては、とても良い環境ですよネ♪
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ブログ内検索
リンク