雨上がりだってお散歩♪








冷たい雨がお昼過ぎまで降っていた日曜日~♪ 寒い一日だったけれど、そんな事はおかまいなしなのは雫&ティファ ^^;
夕方にお風呂に入れる日でもあったので、泥んこになるのを覚悟でお散歩へ行ってきました☆ あ。もちろん、雨があがってからですヨ♪





3237.jpg


ティファは普段から、普通に歩いていても泥んこになるので雫のレインコートを着せてみた♪






3238.jpg


サイズが大きいのだけど・・・何とかなるかな? ^^;






3239.jpg


雨上がりで外は寒かったのに、短い足をフル回転させてお散歩♪ 





3240.jpg


これだけで満足するはずもなく・・・






3241.jpg


お庭でレインコートを脱がせたら、ティファが大暴走していた --; あっけにとられてしまい雫とボーっとしながら、寒空の下でたたずんでいた。。。





3242.jpg


何だかよくわからない写真だけど。。。 その後は仲良く一緒にお風呂に入りました~♪ 湯船につかっている時だけ、ティファが上にのっても怒らないんだネ、雫♪ 

・・・そういえば、先日壊れたデジカメ。 バッテリーを固定する、わずか1ミリ程のプラスチックの部品が壊れただけなのに某大手の家電量販店へ持ち込みで問い合わせをしたら、1万5千円かかると言われた --; これ、部品だけだと100円ぐらいだと思うのに~(大汗)  部品さえあれば、私にも交換できそうなのにな☆
納得が出来ない私は、メーカーに見積もりを依頼してきました。 修理する方が高くつくって、本当だったんだね・・・ ^^; 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sizuさん、こんばんは♪
今日は寒かったですよね☆
雫ちゃん&ティファちゃん
お風呂は気持ち良かったかな?
そうそう、修理代って高くて驚きますよね☆
直すよりも買った方が安い場合もあるほどですもの…

こんばんは~

デジカメの故障・・・今我が家のデジカメ見て
アッこのポッチだな!っと見ています。
私ならセロテープで固定するかな?(貧乏性だから。。へへ)
でも新しいデジカメの使い心地は如何ですか?

お風呂に入るとわんちゃんもあんなうっとりした顔するんだ!!
我が家のわんこはきっとパニックな顔だと思います。
風呂上りが大変ですね・・・どちらから乾かされるのですか?

こんばんは~♪
今日は読み逃げで失礼しまーすっ。

こんばんは(^^)
ティファちゃんは、雨が降っても元気だねぇ^^;
雫ちゃんとsizuさんが、あっけにとられて見つめる先が、見てみたい琴音ママです~(笑)
デジカメ、その程度の壊れ方なら、sizuさんの言われるように、部品さえあれば、自分で直せそうですよね。
でも、それをしないメーカー側は、新しいのを買わせたいのかもしれませんね。

雨上がりでもお散歩、偉いな~♪
うちじゃあ絶対あり得ません^^;。
お風呂の中の雫ちゃんとティファちゃん、可愛い^^♪
ティファちゃん、お姉ちゃんとくっつけて幸せね♪
部品、高すぎー!
あの今にも壊れそうなプラスチックのやつでしょ?
ほんと、自分でどうにかできちゃいそうだよね^^;。

お風呂の日は、飼い主的にも
なんだか気がでかくなっちゃいますよね(笑)
お風呂、何で重なりあって入ってるのー?(・m・ )
でも仲良く入れるなんてえらいね。
クウスケも仲良く入ってくれる弟でもいたら、
お風呂脱走とかしなくなるかな・・・。

修理1万5千円は高いね。
文句言ったほうがいいよ。
案外、下がるから(笑)

げげっ( ̄ロ ̄ll)
修理に1万5千ってぼったくりですね…
だったら買います!ってかんじかな。。

2匹仲良くお風呂いいね~( *´艸`)
気持ちいいね☆

v-238チーちゃんさんへ
デジカメの部品代を考えたら高すぎます~っ ^^;
雨上がりの寒い中お散歩をしたせいか、
お風呂ではおとな~しく湯船につかって
いましたヨ☆
ポカポカして気持ちが良かったのでしょうネ♪


v-238シャーリーさんへ
壊れた方のデジカメは、バッテリーがかなり
硬いバネで押し出されてくるので
テープでは固定が出来なかったのです(涙)
新しいカメラは、今日になってどうにか使い
こなせるようになりました♪

リアスちゃん達は、お風呂苦手なのですか・・・?
雫はお風呂好きですし、最初怖がっていたティファも
雫と一緒なので今では気持ち良さそうに湯船に
つかっていますヨ(笑)
乾かす順番は・・・♪ 雫が先が多いですヨ☆


v-238ぱーのすけさんへ
読んでくれてありがとうデス~♪


v-238琴音ママさんへ
私と雫の視線の先には、穴をホリホリする時より
泥んこになったティファが暴走しておりました --;
デジカメの部品。。。これさえ販売してくれたら
きっと直せると思うのです。
修理技術料だと言い張るのですが。。。
高すぎですよね(汗)


v-238AKKOさんへ
昨日は特別ですよ~(笑)
寒い&濡れる&汚れる・・・見事でした ^^;
湯船の中でだけ、ティファがくっつけるチャンスだった
ようです(笑)
そうです! あの、壊れそうな(←壊れちゃったデスヨ)
プラスチックの部品です。
あれはどう見ても100円でしょう・・・ --;
それだけ、自宅に送ってほしいです。。。


v-238やんぴぃさんへ
お風呂では雫が『別犬』なんですよ~(笑)
ティファが完全に上に乗っているのに怒らないんです。
何でだろう・・・???←私にもナゾです。。。
クウスケ君♪ 脱走するのですね(爆♪)

修理代金はこのワタクシが、カウンターごしで
ごねていましたヨ ^^;
「この部品って、どう見ても数百円ですよね?
それで1万5千円ですか?!」と。
メーカーからの見積もりも高かったら
もっとごねておきます(笑)


v-238aimiさんへ
新しいカメラ♪ 既に買ってしまったんですけどネ(笑)
どうやら技術料がかかるらしいです。
納得が出来ない私は言ってしまった・・・
「これだったら、私だって直せると思いますけど」
って ^^;
どんな技術で直すというのでしょうね(笑)
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ブログ内検索
リンク