プチドッグラン脱走術









今夜までは気分だけクリスマス・・・♪ でも、あと一週間で今年が終わりかと思うと、気ばかりがあせっている。






3314.jpg


そんな人間界の事情とは関係なく、本日もマイペースな雫とティファ♪ 羨ましいっ~☆






3315.jpg


午前中、雑草採りをしている間にプチドッグランで雫達を遊ばせていた。 抜いても抜いてもきりがなく生えてくる雑草と格闘していると、何だか胸騒ぎがした。 ふと後ろを見ると・・・?

隣のお家のお庭で楽しそ~うに遊ぶティファがいた --;

顔面蒼白になりながら、慌てて捕獲! 
実は我が家のプチドッグランに思わぬ抜け道があったらしく、先日、お友達のミナ家の亜天奈ちゃんがスルリと脱走してしまった。 雫とティファは気がつかないだろうなぁ・・・と思ったけれど、念のため簡単にふさいでおいた。 どこから抜けたの・・・?と、再びティファの様子を見た。


すると・・・???





3316.jpg


3317.jpg


3318.jpg


ふさいだつもりが、ふさがっていなかった。。。 ^^; 今度は我が家の敷地内なので、すぐに捕まえられたけれど。 






3319.jpg


一度覚えてしまったら、ティファは何度も行こうとする。






3320.jpg


「NO~!!」 と怒ったら、きょとんとした顔で見られてしまった。。。
ティファ、今に穴掘って脱走しそうだなぁ・・・ ^^;



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪













スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あはは~^^!
sizuさん、一本とられましたねw!
悪気のないティファちゃんのお顔が何ともキュートで^^i-178
最近、ティファちゃんだけお洋服着てるのね~^^♪

こんばんは(^^)
あはは^^
ティファちゃん、器用に抜けてるねぇ~。
まるで当然のように、スタスタ歩いてるティファちゃんの後姿が、楽しそう^^
ティファちゃんには悪気はないもんね~^^
許して~って(笑)
うちも、玄関からよく脱走して隣の畑に冒険の旅に出ちゃうので、困ります(-_-;)

こんばんは~!

ティファちゃん器用ですね~。
体が小さいから小さな隙間にも
入っていけるんですね。
で、わんこってなぜかそういうことを
したがるんですよね。(^_^;)
ティファちゃん、ダメだよ~。(笑)

(o ̄ー ̄o) ムフフ
ティファちゃん良い抜け穴見つけたね♪♪
ワンコってこういうのって
すぐ見つけちゃいますよね!!
でもそんなティファちゃんが
可愛いわぁ~♪♪(*゚ー゚*)ポッ!

あは~★ティファちゃん脱走口を見つけちゃましたか(笑)
お隣のお庭で良かったですね(^^)

ティファちゃん穴掘りも得意でしたものね♪
ホントにホリホリして脱走しそう!?
サリーもいつもこちらの隙を伺っているようなんです(^^;
雫ちゃんは興味ないのかな?

おはよ~[i:63734]

昨日から何度もポチポチしても写真が一枚も見れなくて(T-T)ガーン
また日にち置いてチャレンジするわ!!
ティファチャンは脱走
雫チャンは
でも確かに顔面蒼白になるよね(;==)無事でよかった!!

sizuさん、おはよう♪
ティファちゃんの天真爛漫なところ大好きです。
なんだかリロを見てるような気がして(笑)
お隣さんのお庭で楽しく遊ぶ…
って読みながら笑っちゃいました☆
雫ちゃんは脱走はしないのかな?

またまたチャレンジしたら写真見れたょ~O(≧▽≦)O
最後の雫チャンの顔 あたちじゃないも~んって言ってるみたいで笑っちゃった
本人のティファチャンは………
知りませんって感じだね(笑)

v-238 AKKOさんへ
ティファは、私が怒っても全くわかっていないですね(笑)
スルドイ・・・♪
そうなのです。 普段のお散歩では、
ティファだけ、洋服を着ているのです♪
今度、その訳を書こうと思っていま~す(笑)


v-238琴音ママさんへ
ティファ、本当に楽しそうでした ^^;
一度も後ろを振り返る事なく。。。です(笑)
琴音ちゃん、脱走してもちゃんと近くに
いてくれますよね?
ティファは、どこまででも行ってしまいそうで
怖いデスよ・・・(笑)


v-238ぱーのすけさんへ
ダメと言えば言うほど、ティファは脱走しようと
していました(笑)
きっと、そういう私の反応が必死すぎて
面白くなるのでしょうね ^^;
完全に、私の負けです。。。(笑)


v-238ぷりままさんへ
本能なんでしょうか・・・?(笑)
ティファ、何だかとても楽しそうでした♪
ダメと言えば言うほど
行きたがっていましたよ(笑)


v-238サリーmamaさんへ
はい ^^; 隣のお家にいる時で良かったです。。。
家の外に出てしまうと、どこでも抜け道があるので
見失ったら大変な事になる所でした(汗)
サリーちゃんも、隙を狙っているのですね(笑)
雫は・・・こういう事には全く興味が
ないのです・・・(笑)


v-238Яiveさんへ
何度もチャレンジして見てくれてありがとうです♪
ティファは、脱走した事を悪いと
思っていないですね(笑)
一人あせっている私を、クールな目線で見ていたのは
やっぱり雫でした(笑)


v-238チーちゃんさんへ
ティファ、本当に天真爛漫ですね(笑)
お隣のお家の庭が、パラダイスだったのでしょう ^^;
尻尾をブンブン振って、飛び跳ねていましたヨ(笑)
雫は、脱走には興味がないようです。。。
姉妹であまりに違うので面白くてたまりませんネ☆
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ブログ内検索
リンク