家の中まで強風だったの?











一日冷え込みが厳しく、強風だった我が家。 周辺の大きな河川工事の影響もあって、砂埃がとにかくすごくて・・・朝のお散歩には行かずにお留守番DAYとなった雫&ティファ。
それでも大慌てで帰宅したつもりだった。 つもりだったのに・・・






3321.jpg


なんて素敵なお部屋・・・ --;
一面ビリビリのトイレシートの雪が降っているネ・・・ しかも、和室にまでパラパラと。 どれだけ強風がふいていたのかしら???と、雫に聞いてみる。






3322.jpg


こういう時って、雫もティファも何だかよそよそしいのが笑える ^^;






3323.jpg


半径1メートル以内には寄らないように、こちらの顔色をチラチラ伺う。 ついにティファまで、こういう駆け引きをするようになったかと、思わず苦笑い。






3324.jpg


忙しい年末に入るけれど、こうしてお散歩をしていると『わんこの時間で生活してみたい』と、思ってしまう。。。






3325.jpg


だって、あまりに無邪気なんだもの・・・♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪


☆一昨日の記事の一部&昨日の記事へのお返事は、後程ゆっくり書かせて頂きますね☆












スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~。

わ~、すごいすごい。(^_^;)
おうちの中に台風が来たみたい。
実行犯はティファちゃん?
何か手持ち無沙汰だったのかな~。
駆け引きができるまでになって
成長の証ですね(*´艸`)
お掃除お疲れ様です。

こちらは本日猛吹雪( ̄ロ ̄ll)
ティファちゃん?それとも雫ちゃん?
見事に雪を降らせてくれましたね(笑)
本当にイタズラしたときって、悪い事、怒られるってわかっててやってるから
変によそよそしいんですよね( *´艸`)
それがまた面白くて笑っちゃうと、
ヘラヘラ~っと普通に近寄ってきて甘えてくるんですよね♪

どんなに忙しくても、ワン達との時間はのんびり出来る癒しの時間☆
この時間はいつまでも大切にしたいですよね(*uωu)

こんばんは(^^)
ちょっと形変した雪ですねぇ…(笑)
そうそう。イタズラした時は、こちらの顔色をうかがうような素振りを見せますよね。
悪いことをしたのは、自分でも分かってるんでしょうね(^^;)
ティファちゃん、だんだんと落ち着いてきたのかしら^^
可愛いなぁ~

今日はなんだか東日本は
荒れ模様のお天気だったみたいですね。
そっかー。
おうちの中まで雪が降ったのか。
えらく乱暴な雪だけど(笑)
で、結局どっちが犯人なのか、
ママにはちゃんと分かるのかな。

年末は特にワンコになりたいと思いますね。
大掃除、めんどくさい・・・。


sizuさん、こんばんは♪
あら~すごい!
ちょっと、退屈だったのかなぁ…
悪い事をした時って
うちは目が泳ぐのですぐに犯人がわかります。
ほとんど、リロの仕業なんですけどね(笑)
私も両脇にワンコを抱えてソファに座り
のんびりできる時間が大好きです☆

おかしいよね^^;
こんなとき、自己申告するんだもの(笑)
目が泳いでいるコが犯人、そして怒っていると
「怒られまい」と犯人でもないのに目を合わさない
無実のコ^^;
ほんと、私もsizuさんと同じように苦笑いを
するしかないよ(笑)

↓、いい抜け道覚えたのねー!
そうそう、ちゃんと学習するからねー!!
用心してね!
ぽち@

あちゃー、台風一過ですねw。
うちも今日はお留守番の日でしたよ~^^。
ワンコの駆け引き、分かります~^^!
はるっちょも、一丁前に駆け引きするようになりましたよw
ティファちゃんの、ちょっと背を低くしてる感じと、
上目遣い、笑っちゃったぁi-237

私は、既にワンコの時間に巻き込まれた生活をしていますw


おこんばんは~。

あららぁ、すごい状況に。。。
でもあんな目で見られちゃ怒るに怒れませんね~。
かわいいっす。

こんばんは☆
いやーん可愛いi-237
一応悪いことだけど、あの顔されると
プっと笑っちゃいますよねi-236
ウチも、こら~!とかって言うと、アベルは腰ぬかして
ズリズリお腹を引きずるくらい低くして歩きます(笑)
2ワンだと、一人がし始めるとやっぱり
二人でやり始めちゃうんですかね~i-237

思い切り雪?を降らしてくれましたね(笑)
『ティファですよ』の雫ちゃんが一生懸命訴えていて
『お姉ちゃんですよ』のティファちゃんの目がちょっとズルそうに
見えるのは気のせいでしょうか?(^^)
誤魔化そうとしているという事は
悪い事したって解っているんですものね。
笑うしかないですね(^^)

こんにちは!
ホントだ、雪が降ってる♪
犯人は2人かな~。


ティファちゃん、脱走しちゃったのね。
お隣さん家まで冒険して楽しかったかな?

v-238ぱーのすけさんへ
当たりです・・・♪
実行犯はティファです(笑)
朝のお散歩に行かずにお留守番させてしまった上に
この日、雫とティファのベットを一緒の部屋に
移動しておくのを忘れたのです ^^;
つまらなくなってしまったのでしょうね・・・(笑)


v-238aimiさんへ
犯人は・・・現場に戻っていたティファです(笑)
aimi地方の吹雪に負けていない位
すごかったですよ ^^;
私、笑わないように必死にこらえていました。
でもでも、バレバレですね。。。
すぐに甘えてきましたから(笑)
こういう可愛い癒しも、素敵な時間なんですよね♪


v-238琴音ママさんへ
少しずつ大人になっていると思うのですが、
ハイパーぶりは日に日にすごさを増している
気がします(笑)
琴音ちゃんも、顔色を伺うのですね・・・☆
その姿が可愛かったりしますよネ ^^♪


v-238やんぴぃさんへ
はい♪ 犯人はしっかりわかりました(笑)
現場に必ず現れる、ティファです☆
雫が遊んでくれなくて、きっとつまらなく
なってしまったのでしょう・・・。
大掃除・・・♪
いっそ、ティファになりきって、
家中吹雪にしてしまうというのは
どうでしょうか・・・?(笑)


v-238チーちゃんさんへ
アハハ・・・リロ君が目が泳ぐ姿☆
最高に可愛いですよね(笑)
ティファは、雫が遊んでくれなくて
つまらなくなったのだと思います。
忙しい年末こそ、愛犬を抱いて一息つく
時間がほしくなりますよね・・・☆


v-238くーちゃんさんへ
ワンコの心って、本当に面白いですよね(笑)
あまりによそよそしくて、笑ってしまう事の方が
多いです(笑)
抜け道は・・・見事に学習しますね ^^;
完全にふさいだ今日も、ティファは何度も
確認をしに行っていましたヨ♪


v-238AKKOさんへ
ティファの上目使いは・・・
完全にご機嫌伺いのポーズです(笑)
はるっちょ、ちゃんとAKKOさんに命令
していますものネ・・・(笑)
ティファは、まだまだお子ちゃまです♪


v-238ぱーのすけ(ダンナ)さんへ
かわいいっすか・・・?(笑)
あんずちゃんには、思いきり負けています☆
でもでも。
上目使いって、反則ですよネ ^^♪


v-238 りーさんへ
アベル君の反省のポーズ、可愛いです~(笑)
我が家に雪を降らせたのは・・・
ティファです(笑) 単独犯です☆
雫が仮に破いたとしても、ティファが
横取りして暴れますからネ ^^♪


v-238サリーmama さんへ
サリーmamaさんの読み☆ お見事です♪
雫は必死に目で訴えていましたヨ(笑)
ティファは、明らかにご機嫌伺いをしているので
笑ってしまいました ^^;
こういう心を表現されてしまうと。。。
可愛くて仕方ないです♪ ←親バカ ^^;


v-238Aeriさんへ
雪を降らせた犯人は・・・?
現場に現れたティファです(笑)

脱走もしてくれたティファちゃん♪
お隣のお庭で、それはそれはうれしそうでしたヨ☆
私一人、凍り付いていました(笑)
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


ブログ内検索
リンク