正反対の姉妹で遊ぶには・・・?








天気予報では晴れ♪ そう言っていたはずなのに・・・一日どんより曇り空だった我が家。 






2366.jpg


寝ている以外は遊ぼう攻撃をしてきた珍しい雫♪






3465.jpg


ティファも一緒は。。。無理だと思うけど ^^;






3466.jpg


負けん気いっぱいのティファと、おっとり雫を一緒に遊ばせる事は非常に難しい。 おもちゃを投げれば、われ先にと奪いに行くティファ。 雫の出る幕は・・・ない。
不完全燃焼なまま、お散歩~お庭で遊ばせたので、案の定






3467.jpg


こうなった --;






3468.jpg


一時間のお散歩へ行った後でも、お庭でのティファ暴走が止まらない。 雫もさすがに困った顔になっているね(笑)






3469.jpg


ティファがおてんばになればなる程、雫がおっとりさんになるのは気のせいかしら? 
きっと今夜もこんな姉妹のバトルがはじまりそうです・・・

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪

~昨日の記事へのお返事、後程ゆっくり書かせて頂きますネ☆










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!
雫ちゃんが遊んで~ってお顔
とってもかわいいですね(≧▽≦)
ティファちゃんも一緒に遊びたいのね♪
でも遊ぶ感覚の違いが(笑)
おっとり雫ちゃんはどんな遊びが好きなのかな。

ティファちゃんは本当に元気いっぱいですね。
その元気を満たすのは大変ですね(*´ω`*)

こんばんは!
ティファちゃんが遊んで~ってのはいつもだろうけど
雫ちゃんがアピールするとは(笑)
バトルは、雫お姉ちゃんが強いのかな?

ティファちゃんは元気いっぱいやね-(●^ー^●) 暴走する姿がロビンと重なるな-(;^_^A でも きっと今だけ?かもだからたくさん暴走しなきゃね(^m^) バトルの勝者はやっぱり雫ちゃん?

sizuさん、こんばんは♪
ティファちゃんは元気っ子ですよね☆
うちも正反対の性格なので
なんだか、こちらにお邪魔すると
共感できることが多くて嬉しいです^^
うちの子たちとは
きっと気が合うと思うんだけどなぁ(笑)

雫ちゃんのエヘヘ笑顔可愛い。
ティファちゃんの元気を少し分けて欲しいです。
外ではビビリなもんで。

雫ちゃん、おっとり系ですよね。
冷静、とも言えるね。^^

こんばんは(^^)
雫ちゃん、珍しくママと遊びたかったのかしら?
その後、遊べましたか?^^
ティファちゃんは、疲れ知らずだね^^;
羨ましいぞ~

sizuサンこんばんは☆
え~?!意外にも、二人でバトルする事あるんですね~
もちろん仲のイイ範囲でのバトルですけどi-189
ティファちゃんは若さですね~、全身で、思ったことや感情をあらわしますね~i-175
雫ちゃん、毛がツヤツヤしてる~i-189アベルなんてパサッティーですもんi-229

性格の違う2ヒキだと、遊ぶペースも違ってくるんでしょうね。
難しいところですよね
2ヒキのバトル、激しそうですね
最後にはどっちが勝つのかな??

確かにそうかも。
フランは決しておっとりではないけど、
室内でのロープやボール遊びは、どうしても
レディやミルクに譲ってしまうから、
何にも触れない状態でエンド。
雫ちゃんと同じだよ~。
ほんと、どうすればいいのかしらねー??
私も聞きたいよ!!

おはようございます

お庭がプチドッグランのようでいいですね。

バトルもなかなか面白いですね。
ティファちゃんの勝利なんですか?

2匹いると、さまざまな違った面をみますよね。
一緒に遊んだり、くっ付いて寝てくれるところ
望んだりしてましたっ
そういうタイミングもなかなか‥
喧嘩しないだけでもいいのかな

また見れない写真があった
どうやらアタシのがダメみたいでフリーズしたり他の友達のブログも読めないの


下の仔が暴走すると(笑)上の仔はやっぱりおとなしくなるのかなぁ
sizu家と我が家全く同じ最後はバトルで終わるんだけどHimeは抑えちゃってるのかな…
って時々考えちゃう

優等生のおねえちゃんと、
やんちゃな妹って感じなのかな。
見てるぶんには違う性格のほうが楽しいけど(笑)
sizuさんはいろいろ大変なのかな。

それにしてもバトルはすごいねえ。
クウスケ、きっとこんなの見たら、
「女ってこえー」って逃げ出しちゃうよう・・・。

一度書いたお返事が、送信時にWindowsが遮断されて
しまい全部消えてしまいました --;
時間帯によって、この頃よくこうなるのです(涙)

なので、今回は一括お返事となりますが
お許し下さいね。

~雫&ティファ。 バトルをする時は、かなり
激しいです♪ 
でも、雫が全勝中ですのでお姉ちゃんの威厳は
保っているようですヨ☆

雫とは・・・時間のある時にそっと別の部屋で
遊んであげています。
私相手に追いかけっこをしてみたり・・・♪
普段は、いっぱい自分を抑えているのかな・・・
そう思う事があります。
その分、ティファの知らない所でかまってあげる事
によって、心のバランスを保っているのだと思います。

今日は、我が家の姉妹バトルを見た事のないお友達の
為に 解説記事を更新してみました☆
覗いてみて下さいネ♪


プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


ブログ内検索
リンク