雫 VS ティファ 







昨日から、ティファのバトル魂に火がついてしまったらしい ^^; 
今日は、書きたい事があったのですが。予定を変更して、まだ見た事のないお友達の為にバトル解説をUPしてみました~☆ 
我が家の場合、いつも仕掛けるのはティファ。 はじまりは理由もなく、いきなりこうなる・・・



3470.jpg


雫が一人でポ~っとしていると、ドタバタと走ってきてカプリ --;
ここって、思いきりワンコの急所だと思うのですが・・・。 これで雫が負けている訳ではありませんヨ♪







3471.jpg


遠くから助走をつけて体当たり。






3472.jpg

3473.jpg

この二人。 かなり激しいガウガウバトルをするのですが、何度やってもティファが負ける。 雫は自分が我慢出来るギリギリの範囲まで どんなに噛まれても、体当たりされても、手加減しながら相手をしてくれる♪ それは現在も変わらない。
でも、ティファがあまりにしつこいので最後だけは・・・






3474.jpg


必殺『雫ちゃんパンチ♪』 で、終わらせる(笑)
また、たま~に






3477.jpg

ティファに、『ガウ~ツ!!』と、めったに出さない声を雫が発する。 それはティファを一喝しているらしく、一瞬でティファがおとなしくなる。






3476.jpg


全勝の雫。 全敗のティファ。
どうかこのままでいてほしいな・・・と心から願っている♪ 雫がお婆ちゃんになっても、我が家に下克上が起きませんよ~うに ^^☆

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪














スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今日は全部写真見れたぁ

全く我が家と同じ( ̄▽ ̄;)
ミーナがけしかけてミーナ撃沈Hime全勝
で懲りずにまたミーナがHimeにバトルゴングを鳴らす(^^;
学んでいるのかどうなのかでもお姉ちゃんはちゃんと手加減してるんだよね

『雫ちゃんパンチ♪』で『撃沈』のティファちゃん★
もう~笑っちゃいました(^^)
雫ちゃんはやっぱりお姉さんですね。

サリーもお友達のWan'sに挑んで行きますが
いつもギリギリまで我慢してくれていて
最後に『ヴッ~』と一括!されて
あっという間にしぼんでいます(笑)

雫様~☆お強いところまでわが家のしずくにそっくり( *´艸`)
うちは歳に関係なく、弱肉強食です。
といっても四六時中争ってるわけではないですよ。
みんな仲良く暮らしてます☆
ただ成犬になってからわが家にきたワンもいるので
歳の順・・・ともいかないし、私が独り暮らしのときのワンと実家にいたワン
それぞれ2つのグループが現在一緒に暮らしているので
上下関係はめちゃくちゃなんですよ…
強いのは強い、弱いのは弱い。そんなの関係ないってのもいますしね~
sizuさんちはきっとこれからも下克上はおきませんよ(*uωu)
仲良し姉妹さんですもの~♪

sizuさんこんにちは☆
スゴイ決定的な写真ばかりですね~i-189
すごいすごーいi-237
カプーって噛んでいくなんてカワイイけど・・i-175
雫ちゃんパンチ面白ーい!!
手を抜きつつも雫ちゃんが勝つなんて、笑えますね^^
とってもイイ上下関係、姉妹関係ですねi-175

大人しい雫ちゃんもやる時はやるんですね
私のお友達のところも、お兄ちゃんが大人しくて妹が強いんですが、やっぱり妹がやりすぎた時は一喝してくれるらしいです。
雫ちゃんもおねえちゃんだからある程度まではガマンしてくれてるんですね。
エライなぁ!
雫ちゃんがちゃんとわかってるみたいだから、下克上はないと思いますよ^^

sizuさん、こんばんは♪
いつも穏やかな雫ちゃんもティファちゃんに全勝だなんて
さすがお姉ちゃんの貫録ですね☆
でもちゃんと手加減をしてるなんて
やっぱり優しいお姉ちゃんだわ^^
そんな雫ちゃんをティファちゃんは大好きなのよね♪

こんばんは(^^)
バトルは、雫ちゃんが全勝なんですね^^
さすがお姉ちゃんだぁ~♪
「雫ちゃんパンチ」(笑)
何時見ても、微笑ましい姉妹ですよね~。
そうね、私もずっと雫ちゃんが全勝のままで、
おばあちゃんになっても、堂々としていてほしいな^^




v-238Яiveさんへ
末っ子って、元気な子が多いですよね♪(笑)
雫は、ちゃんと手加減していますヨ☆
たま・・・に雫の反撃する方の力が強すぎて
しまうと。。。
『やっちゃったっ』て、困った顔になっています。
解るんですネ(笑)


v-238 サリーmamaさんへ
サリーちゃんも、ティファも、相手との上下関係を
ちゃんと解っている証拠ですよネ ^^☆
『雫ちゃんパンチ♪』 痛くないハズなのですが、
その後のティファの落ち込み方が面白くて
私も笑ってしまいます♪
遊びの延長でのバトルは、微笑ましいですよね♪


v-238 aimiさんへ
ナルホド・・・♪♪
家族がいっぱいだと、また違ったワンコの世界が
見られるのですね ^^☆
多い分だけ、個性も色々ですものネ♪
上下関係なんて、関係ない~
私がワンコだったら、このタイプかな・・・?(笑)


v-238リーさんへ
昨日、お散歩の後にお庭で遊ばせていたら
予想どうりにバトルがはじまったので
撮ってみました(笑)
雫は、ティファが来るまでこういう遊び方を
知らなかった子なのです♪
最初はとまどうばかりだったのですが、本能
なのでしょうね☆
現在のように応戦出来るようになったのです♪
でも、、、見ている方は笑ってしまう事ばかりです(笑)


v-238ノエルママさんへ
雫は、思いきり社会化不足&トラウマだらけの
子だったのですが・・・
ティファちゃん効果で、いいお姉ちゃんに成長
してくれました ^^♪
手加減する事も、本能なのでしょうか???
ちゃんと解っているんですよネ☆
そんな姉妹の姿を見ているのが楽しいです♪


v-238チーちゃんさんへ
ティファは・・・どんなに雫に怒られても、
一日中くっついて離れないです(笑)
バトルをはじめて仕掛けられた時は、
雫が一方的に攻撃されるばかりで見ていられなかった
のですが。。。
ちゃんと本能で応戦する事を解っているのですネ。
手加減しながらドタバタとバトルしている現在が
微笑ましいです ^^☆


v-238琴音ママさんへ
雫にも、、、お姉ちゃんのプライドがあるみたいですヨ(笑)
『雫ちゃんパンチ♪』本当に面白いですヨ☆
ティファがとたんにしおらしくなる姿が
笑いを誘ってくれます♪
いつまでも、仲良し姉妹でいてほしいです・・・ ^^☆

雫ちゃん、お姉ちゃんの権威を死守してる
んだね^^;
ティファちゃんは、「今日は負かそう」
と、思っているんだろうけど。
これで勝負あり!という、暗黙の了解が
あるんだね、きっと(笑)
スネたティファちゃんがかわいいね!

こんにちは!
雫ちゃん、お姉ちゃんの威厳存在!!
ティファちゃんも雫お姉ちゃんには叶わないって
理解してるんだね~。
「雫ちゃんパンチ」には笑ったよ~

雫ちゃん、大人しいようでやるときはやるのね!
パンチに一喝!すごいわ~♪
最初の一枚は、「ティファちゃん、そ、そこは・・・!」って焦っちゃうよね^^;。
撃沈してるティファちゃんも、また可愛いな♪
そうそう、いつまでも世代交代はしてほしくないよね^^;。

ケンカだいすっきー(こらこら)。
おねえちゃん、キメるところはキメますね。
そのよゆーがあるからこそ、
ティファちゃんの攻撃にも
ある程度の我慢ができるんだよね。

必殺雫ちゃんパンチ(笑)
あたしもこれ、覚えたーい!!

書き忘れちゃった^^;
ヒヅメの事ねショップの人に聞いてみたの
そしたら黒い方はスモークがかかってて匂いもキツイんだって
わんずには好みがあるから黒い方が苦手な仔もいるって~
なので雫チャンとティファチャンは白い方が好みと見たっ

v-238くーちゃんさんへ
雫、頑張って姉の威厳を死守しています(笑)
負けず嫌いのティファは、毎回必死ですヨ☆
なので、雫ちゃんパンチをもらうと
とたんに凹んでしまうようなのです。。。
見ている方は、大爆笑なのですが♪(笑)


v-238 Aeriさんへ
姉妹バトルの裏事情。。。
それぞれの心の声が聞こえたら、もっと
面白いのでしょうネ☆
雫ちゃんパンチ♪
いつ見ても、お見事です(笑)


v-238AKKO さんへ
雫・・・最初の頃は、バトルという事すら
わかっていなかったのです。
本能で、応戦する事が出来るように
なるものなのですネ♪
そうしたら、最強のお姉ちゃんに
なっていました(笑)
このままで、ずっといてほしいデス ^^☆


v-238やんぴぃさんへ
やっぱり、血が騒ぎますか♪♪(笑)
雫、いつの間に自分の方が強いと察したの
でしょうね・・・♪
社会化不足のわんこでも、バトルのルールを
学ぶものなのですネ☆
・・・雫ちゃんパンチですか・・・?
これは、ちょっと歯をむき出して
一瞬立ち上がった状態で右手で、ティファの頭を
パコン♪ です☆ ものすごく素早いです♪
簡単ですよネ? って、やんぴぃさん、ご主人に
やってはダメですよ~(笑)


v-238Яiveさんへ
わぁ・・・♪ ありがとうございます☆
ひづめの事、聞いてくださったのですネ☆
私も勉強になりました・・・ ^^♪
~相変わらず白が好きな姉妹でございます(笑)
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


ブログ内検索
リンク