ストロベリーロード♪









今日はお庭で遊んでいてもポカポカと暖かさを感じる一日だった♪






3478.jpg


我が家の地域、実はイチゴ狩りで有名な場所でもある♪ 『ストロベリーロード』なんて名称があるくらいなので、この時期は週末ともなると、イチゴ狩り渋滞なんてものが発生する。

~一日戻って、昨日のお話なのですが☆






3479.jpg


自宅からほど近い所にもハウスがある。 苺は寒くて晴れの日が続く時が一番甘くて美味しいのだそう。 今週が最盛期と聞いたので、お散歩ついでに直売所で苺を衝動買い(笑)






3481.jpg


雫とティファは、甘~い香りに誘われたのか? 早速物色中・・・






3482.jpg


口をつけたら怒られると理解している、雫の耐える姿が面白いですよ~♪






3483.jpg


3484.jpg


この時、ティファは私の足元でお座りをしたままガン見中 ^^;






3485.jpg


今が旬のおいしい苺、一緒に食べようネ♪ 
でも。。。実は雫、苺食べられないんですよ~ ^^; 美味しいのに、何でだろう?

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪










ひとりごと ^^☆

♪イチゴ狩り♪ すぐ目の前で食べられるという思いがあるので、
我が家は一昨年に行ったきり、直売所で買う事が多いです。

皆さんは、何個食べられますか・・・?
私は、一昨年にイチゴ狩りで70個ちょっと食べた記憶があります ^^;
元をとろうなんて、欲張って食べ続けたので
当分苺を見たくありませんでした(笑)

そこのハウスでは140個食べていかれた方がいたそうです♪
イチゴも別腹なのかな・・・?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~。
ストロベリーロードなんて可愛いですね!
何だかファンタジーちっく☆
赤々として美味しそうなイチゴ…♪
雫ちゃん、こんなにまじまじと見ているのに
食べられないの?(^_^;)
香りだけ楽しんでいるのかな。

私以前イチゴ狩りしたときは
もう一回り大きなイチゴで
30個くらいだったかなー…。
sizuさんの70個もすごいけど
140個って…( ̄▽ ̄;)

こっちにもあるんだよ

こんばんは
sizuさん。
一度に70個はすっごいですね。
でも、甘くて美味しい苺なんでしょうね。

私の住む隣町にもやっぱり同じ名前のロードがあります。
でも、採りにいったことがないんですが、今度、私も
苺狩り、いってみようかな。

トトも小さい頃、苺だめでしたっ
今では何でもO.Kですが‥
ミミこそ、苺食べれませんよ。

sizuさん、こんばんは♪
ストロベリーロードだなんて
可愛い名前ですね(*^。^*)
イチゴ狩りはずいぶん昔に行ったことがありますが
何個食べたのか覚えてないんですよ(笑)
たぶん今ならたくさん食べられると思います♪
ワンコも一緒にイチゴ狩りができる場所があると
聞いたことがあるんですが
sizuさんのお宅の近くにはあるのかな?

こんばんは(^^)
sizuさん、イチゴ狩りで70個も食べたの?!
凄いです!!
でも私は、ブルーベリー狩りで、食べ過ぎて気持ち悪くなったことあります^^;
雫ちゃんは、こんなに苺を欲しそうに眺めているのに、
食べれないの?
口をつけたら怒られるから見てるだけって、偉いね!!
琴音だったら、絶~対に、バクって行きますよ^^;

私もいちご大好きです~♪
sizuさん、70個?!
さすがにそんなに食べたことないな~!
ってか、そんなに買ったことない^^;。
食べないで我慢してるなんて、雫ちゃんエライね♪
こたっちょは、いちご食べないんだよ~(>_<)。

sizuさんこんばんは☆
スッゴイ可愛い~~i-175i-175
苺を物色する二人の後ろ姿、可愛すぎるんですけどォ・・
ホントに苺狩りの所に住んでらっしゃるんですね!
直売所で買った苺v-380
ホント、スーパーで売っているのと全然色が違いますねi-277美味しそう~i-189
雫ちゃん食べられないんですか??なんでだろう・・
ティファちゃんは平気なのかな?ガン見するくらいだし笑

v-238ぱーのすけさんへ
雫。。。我先にとイチゴに飛びつくくせに
全く食べようとしないんですよネ・・・ ^^;
食わず嫌いなのでしょうか?
私の70個♪ ハウスのイチゴは、甘いから
ついつい食べてしまうんですよネ~(笑)
大きいのばかり選んでいましたよ♪


v-238トトママさんへ
甘くて柔らかいイチゴでしたので、ついつい
手が止まらなくなってしまって・・・(笑)
近くにあると、いつでも行ける思いがありますよネ♪
ハウスイチゴは、美味しいさが違うので
是非☆行ってみて下さいネ☆
トトちゃんもイチゴを食べてくれるのなら、
いつかは雫も大丈夫になってくれるかな・・・♪
それこそ、ティファは何でも食べてしまいますヨ(笑)


v-238チーちゃんさんへ
私が行った時には、たまたまハウスの方が何個食べられるか?
を話題にしていらっしゃったのです。
おかげで、同じハウス内で食べていた方全員が
競うように数えていたんですよ~(笑)
たぶん、私の地域ではわんちゃんはダメだと思うのです。
連れていらっしゃる方を見ていると、外で摘んだイチゴを
一緒に食べていましたから・・・☆
静岡の久能山では、ワンコ連れでも大丈夫な
所がありますよね♪


v-238琴音ママさんへ
私も・・・イチゴ狩りの直後は、イチゴを見るのも
嫌になっていましたよ(笑)
雫は、食わず嫌いなのでしょうか?
野菜や果物に関しては、見ているだけの事が
多いのです・・・
あ♪ ティファでしたら、バクッといきますよ(笑)


v-238AKKOさんへ
イチゴ狩りだと、別腹になるのです♪ たぶん(笑)
でも、さすがの私も当分イチゴを見たくなかった
ですよ~(笑)
雫も、イチゴに興味があるくせに食べようとはしない
のです。
いつも横からティファに食べられていますヨ♪


v-238りーさんへ
ハウスイチゴ♪ なぜか甘くて美味しいんですよネ ^^☆
一番粒が小さい物でも800円からと、スーパー価格より
いいお値段なのですが、毎年買ってしまいます(笑)
雫・・・興味をもって飛びつくくせに、
食べてくれないのです。。。
もちろん♪ ティファは、雫の分までしっかり
食べてしまいますヨ(笑)

お散歩コースに直売所があるなんて
羨ましいですね~!美味しそう♪
サリーも果物大好きです。
雫ちゃんは…食わず嫌い?
ちょっと酸味があるから苦手なのかな?
sizuさんの70個記録。スゴイです!!頑張りましたね(笑)

sizuチャン凄いっ
イチゴ70個も食べた記録が
あったのね
雫チャンお口つけないで偉いねっ
でもイチゴ食べないんだ
我が家は2ワンズともイチゴ大好きだょ
ストロベリーロード近くにあると
Eねっ
茅ヶ崎にはないっ

ポチポチしてみたけどからは出来るのかな

イチゴは別腹です( ̄一 ̄)b
私はイチゴ大好きですよ~☆でも140個は無理だよ~(笑)

そうだこの間sizuさんが雫ちゃんとあずきが似てると言っていましたが
今日の写真を見て、本当に似ている気がしました。
あずきの方がキツイ顔をしていると思いますが
なんだか横顔とか、そっくり~( *´艸`)
勝手にsizuさんファミリーとの関係が深まった気がしました(笑)

あぁ~そのストロベリロード。私も歩きたい~(´▽`)

v-238サリーmamaさんへ
イチゴハウスがいっぱいある、、、
ここはのどかな地域なのです ^^☆(笑)
雫は、食わず嫌いなのだと思うのですが。。。
ケーキに挟んであったキウイが食べられて
イチゴがダメだなんて不思議ですものネ ^^;

~イチゴ70個にはコツがあるデスよ
朝ごはんを食べないで、空腹のままハウスに行き
限界と感じるまで、渡されるコンデンスミルクは
つけないで食べる。
ただの欲張りかと思われるデス~  しずくより(笑)


v-238Яiveさんへ
雫が、70個食べられた理由を暴露しているわよ~(笑)
↑すぐ上のコメントを覗いてみて下さい♪
イチゴ☆ 甘くて雫が一番好きな味だと思うのですが
何でなのかな・・・?
食わず嫌いかと思われます(笑)
ダックスのブログランキングにエントリーしていますが、
このバナーでは、パソコンからしかポイントが
入らないと聞いた事があります ^^;
携帯からもポイントを入れられる方法があるようなので
調べてみますね☆ ありがとうデスv-238


v-238 aimiさんへ
いやいや、 aimiさん♪ 別腹って言いましたネ(笑)
それならば、まず朝ごはんをぬいてお腹をすかして
ハウスに行きましょう♪
まずは、渡されたコンデンスミルクを使わずに
限界を感じるまで食べるのです。
ミルクは最後の切り札ですよ☆ 
飽きたら、小さめの熟したイチゴを選びながら食べれば
70個いけますヨ~(笑)  伝授してみました(笑)
あずきちゃん、ふとした表情が似ていますよネ♪
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ブログ内検索
リンク