お散歩に行ったのに・・・ないっ?!








今日は、自宅周辺の狭い範囲でも雨が降ったりやんだりの変な天気だった。 それでも、お昼過ぎからは天気が回復してきたのでお散歩へ出かける事にした♪






3531.jpg


やって来たのは近くの『坂田池公園』♪
ところが、車から降りようと思ったら・・・?  お散歩グッズの準備をおまかせにしていたので、私は玄関にいつも置いてある、フレキシリードだけを持って出た。 
ところが、雫&ティファの洋服を着せただけでカラーもリードもバックの中に入っていない・・・
どうやって散歩するの~っ --;





3532.jpg


お散歩バックの中に、予備のカラーが1つ入れてあるので、それを雫に使う事にした。






3533.jpg


雫はいいけれど・・・






3534.jpg


ティファの視線が痛い・・・ ^^;  
何とか、ティファも歩かせてあげられないか?と考えた結果・・・






3535.jpg


持って来たフレキシリードを洋服にひっかけて、『なんちゃって胴輪』の出来上がり~♪ ^^; かなり強引だけど。






3536.jpg


ティファは、雫と違って引く力がほとんどないので、公園内ならこれで十分♪






3537.jpg


3538.jpg


3539.jpg


何かあってはいけないと思い、ほとんど写真を撮る事なくティファの動きから目を離さずにお散歩をしていた。 それでも、1時間たっぷりと歩いたり走ったりしていたので・・・






3540.jpg


ポツポツと冷たい雨が降ってきたのにもかかわらず、うれしそ~うな顔をしてくれました♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
今度からは、予備リードとカラーを2個づついれておこうと心に誓った私デス。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^♪












スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sizuさん、こんばんは♪
予備のリードがあって良かったですね☆
うちも旅行中に首輪が壊れて
通りすがりのホームセンターで買ったことがありました。
『なんちゃって胴輪』ナイスアイデアだわ(*^。^*)
うちもこれからは、バッグの中に予備のリードを入れておきます。
sizuさんの記事を読まなかったら気づかないことでした。
ありがとう(*^。^*)

苦肉の策、ナイスアイデア~v-424
車の中のティファちゃんのお顔、すっごい可愛い~i-178
最後の雫ちゃんとティファちゃん、最高の笑顔ね^^!
sizuさん、こんなお天気でもちゃんとお散歩行って偉いな。。。
雫ちゃんとティファちゃんは最高に幸せですネ♪

我家は自転車散歩の為に川原まで行って
自転車積み忘れた事に気がついた事がありましたよ^^;
先日いきなりリードが外れてしまった事も。
壊れていないようなので、着いた雪で留め具が
凍ってしまったのかもしれません--
ホントに予備は必要ですね~★

なんちゃって胴輪で不思議そうな
ティファちゃんのお顔が可愛いですね^^
ふたりの満足そうな表情がを見ると
お散歩に行った甲斐がありますね♪

とりあえず お散歩できて良かったね。
菜の花スポットには行かなかったのかな?

道路沿いだから 危ないかぁ・・。

ぜひ次は行ってみて☆

これからは‥

こんばんは、sizuさん。

肝に銘じて私もこれからはそうすることにいたします
車の中には予備も必要だということわかりました。

とかく、わたしはうっかりということがよくあるんですよね。(;´Д`A ```

ティファちゃん、胴輪うふ♪(* ̄ー ̄)vよく、似合ってますよ。
明日はこちらも雨になるのかな

一日、遅れが多いし‥
寒くないといいなぁ~

こんばんは(^^)
車の中に、予備の首輪とリードがあって良かったですね~。
ティファちゃんの「なんちゃって胴輪」いい考えが浮かびましたね!
散歩後、お洋服に損傷はなかったですか?
私も出かけて、リード忘れたこと、一度ありますよ^^;
行き先がペットショップだったので、良かったですが…。
確かに、焦りますよね。
最後の写真、満足げな顔で良かったですね^^

私も予備のセットは、車の中に積んでいます。
でも、私なら抱っこしないで歩かせちゃうー。
なんか注意されたら、スミマセンと謝りゃあいい^^;
こんなところがアバウト、sizuさんはキチンと
した人。これが違いだね^^;
なんちゃって胴輪ができてよかったんね!
さすが!!

予備のカラー&リードがあってよかったですね^^
フレキシで胴輪とは、ママさんナイスアイデアでしたね♪

うちは家を出る時にカラーとリードは必ずつけるので忘れたことはないんですが、おでかけなのにマナーグッズを丸ごと忘れたことはありました(^^;
それ以来、車に一式予備を置くようになりました

2ヒキの嬉しそうな顔がたまらないです☆
・・・って、ティファちゃんのはよく見たらあくびかな??

sizuちゃんこんにちは。
ホント嬉しそうな顔してるね~
外を駆け回るのは楽しいもんね♪
うちはまだドリーが外歩けないのでドタバタ家の中で走り回っていますv-12
明日でワクチン接種してから2週間だから病院でOKでたらいよいよ地面に足つけてみるよe-287
それから。いろいろと心配してくれてありがとう<m(__)m>
近くまた復活させてみるね。
でも急いで中身消したから一から作り直しだよe-443

v-238チーちゃんさんへ
チーちゃん家でも、首輪が壊れてしまった経験が
あったのですね。。。
我が家も、お散歩中にティファの首輪のバックルが
外れてしまった事があるのです。
以来、予備を一組だけ持ち歩くようにしました。
でも、、、まさか洋服だけ着せて車に乗せていたとは・・・(笑)
力なく笑うしかありませんでした ^^;


v-238AKKOさんへ
なんちゃって胴輪♪ 是非、万が一の時はやってみて
下さい ^^☆ 
お散歩は、愛犬に理由をつけて行っていますが
私自身も好きなのだと思います(笑)
ティファ、本当は車の中にいる写真のような顔を
しているのが普通なのです。
まぶしいのが苦手らしく、いつも目を細めている
変顔をするので可愛さ半減なのですヨ~(涙)


v-238サリーmamaさんへ
たしか自転車のお話☆ ブログに書いていらっしゃい
ましたよね・・・?(笑)
私、想像して大爆笑した記憶があるのです。
↑パパさん、ごめんなさいっ。。。
ティファ、背中に何で紐を通すの?
そんな顔をしていました(笑)
でも、すぐに忘れてはしゃいでいるんですよね♪
やっぱりワンコなティファでした♪


v-238ミナさんへ
昨日は、ティファのカラーがなかったので
万が一の事を考えて公園内から出なかったの。
次回は、忘れ物がないように行ってみま~す(笑)


v-238トトママさんへ
今日は、ポカポカ陽気になりそうですヨ☆
トトちゃん地方も、昨日よりは暖かいのかな・・・?♪
昨日は、まさか洋服だけ着せて車に乗せているとは
思わなかったので、公園に着いた時は固まってしまいましたよ(笑)
我が家は、以前お散歩中にカラーが壊れてしまった事が
あるので、予備を持つようにしたのです☆
持っていると安心ですものネ^^♪


v-238琴音ママさんへ
雫ですと、なんちゃって胴輪ではお洋服が伸びて
しまったり、破損してしまいそうなのですが・・・ ^^;
ティファは、指1本でリードが持てるほど
引く力がないのです♪ それが幸いでした(笑)
お散歩命のティファが、喜んで公園内を歩いて
くれたので私も大満足です ^^☆


v-238くーちゃんさんへ
いえいえ、くーちゃん家のみんなは
ちゃんと呼び戻しが出来るではありませんか♪
ティファも雫も、どこでスイッチが入って暴走するか
解らないので離せないのですよ ^^;
でも、なんちゃって胴輪のおかげで
いつものようにお散歩が出来たので大満足です(笑)


v-238ノエルママさんへ
フレキシリード♪ こんな形で活躍するとは
思いませんでした(笑)
もう一つのフレキシですと、テープタイプではなく
紐だったので助かりました ^^;
我が家なら、マナーグッズを一式忘れる事もあるかも。。。
こちらも予備が必要でしたネ(笑)
あ。 スルドイです! 最後のティファは、大きな
あくび中です・・・(笑)


v-238ぐぅさんへ
ドリー君♪ いよいよお散歩デビューなのですネ☆
どんな反応をするのでしょうか・・・?
是非、落ち着いてからでも見せて下さいね。
ブログ♪ もし何かあれば、私もサポートするので
再開してみて下さいね。
ケリー&ドリー兄弟のやんちゃっぷりを
楽しみに待っていま~す ^^☆




うちもあるある(;^_^A 5わんで散歩に行ったら 4つしかな-いって事が(-ロ-;) 幸いロビンが居たからノ-リ-ドでも私から離れないロビンを無しでお散歩決行! やっぱりわたしの横から離れる事なくお散歩出来たけど 予備リ-ド必要かも! 勉強になりました(o^o^o)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ティファちゃんなんとかお散歩できて良かったね☆
うちのワンなら…逃げるに決まってますよ~(T∀T)
と、ところでひとつ気になる事が…
雫ちゃんと一緒に写っているのは桜でしょうか?
もう咲いているのですか??
なんだか気温差を写真で感じてしまいました(笑)

v-238プリママさんへ
プリママさんも!(笑)
ロビン君、いい子ですね・・・♪
雫もティファも、どのタイミングでスイッチが
入るのか?予測不可能なので。。。
恐ろしくて離せませんでた(笑)


v-238 aimiさんへ
いえいえ、我が家も一緒ですヨ~(笑)
雫もティファも、暴走したら戻ってこれなく
なりそうですもの ^^;
千葉では♪
梅が咲いているんですよ ^^☆
私・・・何度見ても、桜と梅の区別がつきません。。。(笑)
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ブログ内検索
リンク